黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


私の☆ビタミン

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

週始め月曜日のスタートは・・
台風の余波を引きずったままの関東つくし地方になっています。

四国地方や奈良では、大きな被害が出てしまったようで
謹んで心よりお見舞い申し上げます。


・・・週末のつくしさん、ご執心に(ただ暇なだけ)

045_convert_20110905112559.jpg 

自宅警備に励んでいましたが、風がビュ~ビュ~と唸りを上げ吹く外には
猫の子一匹も通りゃあせんでして・・・
(エアコン入れて窓閉まっていて、通っても見えないから分かりません)

038_convert_20110905112446.jpg 大あくび

任務ご苦労様でした



そして・・・今日、一週間の始まりは雨上がりのスタート

065_convert_20110905112738.jpg 不服顔

路面がびちゃびちゃで足が濡れるのが不本意のようで
スタートしないつくしさん(どんだけ濡れるのイヤなんだか)(-_-;)


066_convert_20110905112816.jpg  不気味~(@_@;)

しかし・・いつスコールのような雨が降り出すか分からないので、
外に出てしまえばこっちのもん
引きずってでも歩いてもらいましたYO~(^_^メ)


えっちら、おっちら歩くと余計に蒸し暑さが増し、更に肉襦袢付きの裸体が重い
二重苦の果て、やっとこさ家に帰り着くと・・・

070_convert_20110905112916.jpg 半スト

「まだお家には入らない」と、意味不明?

073_convert_20110905113002.jpg 完全ストライキ

一度言い出したら聞かない頑固者のつくしさん
 放置

何をするわけでもなく、微動だにせず動きません
今日は外で自宅警備のつもりなのでしょうか?

と、思っていたら・・・案の定スコールのような雨が降り出しました~お散歩セーフ
なにか熱帯地域のような雨の降り方に、地球温暖化の危機をヒシヒシと感じます。
 

050_convert_20110905112658.jpg 真面目

家に無理矢理入れられ、再び任務?再開
(どんだけ使命感強いのカギ閉まってるから大丈夫だよ
 

でも・・・この窓際の自宅警備?
昨年、右目から視力が無くなってからはやはり、外が見えないからなのか
窓にも近寄らなくなっていたつくし
暇さえあれば外を見ているのが大好きだったのに・・・
 
だから・・こうして窓の外を見ている(?)つくしの姿を見ると
例え移りゆく景色が見えていなくても、私にはなんだかちょっぴり嬉しいのです。

きっとつくしの心の眼には見えているんだろうなぁって・・・



きゃは・・何日もお天気がすっきりしないと、なんだか感傷的にもなってしまってダメですね

お日様はビタミンですよね~。
早くお天気回復するといいですね 


私もこの歳(どの歳?)になると、親の事やら子供の事等で心配や悩みは尽きません。
すぐにどうなる事ではない事ばかりがいっぱい・・・
それでも・・・朝起きて太陽を見ると、
「今日も一日頑張ろう!」と、思える自分がいます 


太陽が無い時でも・・・愛しい愛しい

015_convert_20110905112354.jpg 

つくしの寝顔を見て穏やかな気持ちになり


むっちり、プリプリ、もふもふのお姿に 

054_convert_20110726132650_20110905150111.jpg  萌え~


和むのが一番ですねぇ~(●^o^●)

つくしはママのビタミンだよん



今日は・・・☆おまけ付き☆

079_convert_20110905142214.jpg何者? 


優秀?な自宅警備員のつくしと
つくしから癒しと萌え~のビタミンを貰う私に・・・



★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 黒柴

Comment

はなママ says... "NoTitle"
今日会社の売店で
「はなママさん、はなちゃん具合いいのね」って言われたの。
どうやらはなの具合が悪いと
本当にどんよりとした顔をしてるらしい。
わたしにとってもはなは
癒しであり元気の素でもあります。
つくしちゃん、きっと心の眼で
景色を見ているんだとおもいます。
見えないはずなのに見えてる・・・
動物ってすごいですよね。
明日は東中野にいってきま~す。
2011.09.05 17:07 | URL | #- [edit]
柴娘のママ says... "つくママさんへ"
今日も、心がキュンとするお話。
なんだか、泣けてきましたe-259
同じ柴ワンのママとして、つくママさん、ホントに尊敬しますe-258
見えていなくても、心で眼で、いろんなものを見てるんですねe-260
うちの、コントみたいな話なんか、ちっぽけに思えますe-258

つくしちゃんが窓際でお外眺めてる姿みたら、、、
なんだか しんみりしちゃいました・・・
なんとなくうちの3匹と重ね合わせてしまって。

頑張ってるつくママさん、疲れてませんか?
体が資本ですよe-271
無理しないでくださいね!

つくしちゃんのセクシィショット癒されますねぇ!安心して寝ている姿みると、こちらまで安心しますよね。

追伸  この場をお借りして申し訳ないのですが、「オレたち、ひょうきん族」の懺悔のやつ、微妙に思い出しましたよぉ!!

2011.09.05 21:36 | URL | #- [edit]
サコリン says... "NoTitle"
若い頃は自分の事だけ心配してたら良かったけど
この年?!になるとお互いいろいろ悩みは多いね。
だけど、この年になっても自分のことでしか悩まないって
人も居るしね~(笑)それはそれでちょっぴり悲しいよね。
そう思ったら、悩みは尽きないけど
悩みながら人間として丸みを帯びてくるのかなぁ~なんて
思ったりもします。えへっ!(ほんまかいなぁ~)
お目目が見えて無くても景色を眺めるつくしちゃん!
目が見えないから、余計に五感を働かせて
じ~っと見てるんだろうね。
金太郎と一緒やわ。
私も窓を眺めていた金太郎が大好きだった。
そして、つくママと同じように安心してたよ。
実は金太郎も私の不注意で若い頃から
片目の視力がゼロだったの。
それを知ったのはもう十数年前だけど
今でも心の中で引きずってます。
だけど、目が見えなくても景色を楽しむんだよね~
その姿がいじらしくて、つくしちゃんを見てたら
思い出しちゃった。
2011.09.06 11:47 | URL | #LV.fIrCY [edit]
つくママ says... "はなママさんへ"
動物だけど、身体の弱い子供を持った親の気持ちが
少しだけかもしれないけど、分かるような気がします。
子供の病を看る思いと一緒だもの。

無いものねだりをしても始まらない現実
ありのままを、出来る限りの手立てで支えてあげるのが
私達の全てだよね。

はなちゃん、お目目落ち着いていてくれますように!
少しでも視神経の回復があってくれてるといいのだけど・・
2011.09.06 14:51 | URL | #- [edit]
つくママ says... "柴娘のママさんへ"
ごめんね。泣かせちゃった!?
つくしの目の事は、どうしても暗くなっちゃうねぇ。
辛くて切ない事が多かったから・・・

目の事はブログからの発信と思って書かさせてもらっています。
(ちっぽけだけどね・・)
でも、落ち着いている時にはおちゃらけネタも書きたいんだ~。
(うまく書けていないけど・・)

私、柴娘ママさんの3ワンコント好きですよ~。
楽しくて、愉快愉快♪
これからもじゃんじゃん載せてよ~。楽しみにしているよん♪

そして・・私の身体の心配までして頂いてありがとうございます。
大丈夫ですよん。身体のメンテナンスには、週一欠かさず行っていますので・・

[追伸]今回の懺悔は、お水が落ちなくて紙吹雪でよかったね!
2011.09.06 15:15 | URL | #- [edit]
つくママ says... "サコリンさんへ"
お互い二度目の悩み多き年頃ですね(笑)
ホント若い頃と違って、自分の事でもないから
ついつい鬱病みたいにどんより病みちゃうんだけど
老体にムチ打ち(爆)
ポジポジ(ポジティブ)やっていくしかないですよねぇ~。

・・金ちゃんの目の事、Michyさんのコメントから知りました。
ミッチーちゃんやつくしのように、止も得ず無くしたものではなかったので
さぞご自分を責められた事でしょう。
でも金ちゃんは絶対にサコリンを恨んでなんかいないと思うよ!
だって・・こんなにこんなに愛してもらって大切にされているのだから
だからもう時効にしとき!これからの金ちゃんの為にも。

金ちゃんもつくしも現実には目は見えてはいないけど
私達家族の思いによって、心の眼ではきっと見えていると信じてるんだ。
2011.09.06 15:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/181-b11deb17
