黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


☆姉妹☆

Posted by つくママ on   8 comments   0 trackback

秋晴れの昨日・今日はとっても快適な一日となったつくし地方で~す

今日は、二十四節気白露・・・秋の趣がひとしお感じられ、
朝夕の心地よい涼風に幾分の肌寒さを感じさせる冷風が混じり始め、
朝露が透明から白くなる頃。

この時期、日中では日向と日陰の温度差は10℃くらいあるんだそうです

 
043_convert_20110908132007.jpg 

猛暑が過ぎ、さすがに5時起き散歩はしていませんが

それでも太陽がお顔を出しきる前(6時半過ぎ)にはお散歩出発です

046_convert_20110908132046.jpg うろこ雲

なぜなら・・・
太い・暑い(冬毛)・黒いの3拍子揃ったつくしさん

029_convert_20110908131535.jpg  待てぃ!

・・・こんな事が予想されるからです(^_^;)

今は、「早起きは三文の得」という程の早起きはしていませんが
お散歩が早く済むと、家の中も早くに片付き・・・やっぱりお得~



そんな中・・・9月になりやっと夏休みになった大学生の娘
8月の間バイトもお休みしていたので、
実習が終わった途端、日々バイトかお遊びで家にはおりませんでしたが・・・

今日は、実習先だった練馬の母子生活支援施設へ
最終日の報告書を提出に行く予定
10時半頃起きてきて、遅いモーニングのような早いランチのような
いわゆるブランチとでもいうのでしょうか・・・(^_^;)

056_convert_20110908132126.jpg 

食するやいなや、叉もやスヤスヤと夢の中~
湿度も低く、気持ちが良すぎて眠りこける姉と妹 (-_-;)




そんな姉妹、昨日の夕方は久し振りに一緒のお散歩へ・・・

013_convert_20110908131843.jpg キャハ

嬉しくて、嬉しくて・・・跳ねる・飛ぶ・走るぅ~つくし

019_convert_20110908131921.jpg 耳ぺったん

広い芝の上ですが、娘の後を・・・感覚を研ぎ澄まし一生懸命追っていました。

・・・そんな姿を離れた所から撮っていた私は、
なぜかレンズがぼやけて見えなくなる始末・・・(歳のせいで涙腺弱し)


娘が高校生になった時に出来た妹つくし
男兄弟の真ん中で育った娘は、女の子のつくしがかわいくて仕方ない
そしてつくしも
私とは、叉違った存在の娘を「お姉ちゃん」と慕っているのでしょう

いつまでも、いつまでも姉妹仲良く過ごしてね と・・・願う母の私です。


お姉ちゃんの娘が大~好きなつくしと
子供の頃女姉妹が欲しかった弟を持つ私に・・・


★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 黒柴


Comment

柴娘のママ says... "つくママさんへ"
今日もお邪魔しま~すv-222
つくママさん、大学生の娘さんがおられたのですね!
息子さんも!?

私の勝手なつくママさんのイメージは、まだ小学生くらいのお母さんって感じでしたe-317
あのっi-201変な意味じゃなくてi-201(笑)

今日もいいお話で・・・e-259
つくしちゃんも、お姉ちゃんも嬉しかったでしょうね!
もちろんつくママさんも!
つくしちゃん、お兄ちゃんお姉ちゃんがいて良かったねぇe-267
2011.09.08 20:46 | URL | #- [edit]
厳ママ says... "NoTitle"
姉妹の楽しく走っているお写真素敵です。
ご家族が沢山いると、どちらにしてもつくしちゃんが愛情独り占めですがいろんな愛情をもらえるつくしちゃんは幸せワンコですね。
これらも沢山の愛情をもらえるつくししゃん、お姉ちゃんとのお昼寝も気持ち良さそう~
2011.09.09 08:10 | URL | #- [edit]
つくママ says... "柴娘のママさんへ"
いらっしゃ~い♪
そうなんですYO~!3人も人間のお子がいるんざんす
なので、つくしは4番目の子供で二女なんざんすYO!
因って・・・四人の子持ち、いい歳のおばさんです~。
・・・そんなに若くイメージして頂いて嬉し~い♪
ごめん、何も上げるものがないや・・・(笑)

つくしも兄弟がいっぱい居るので、寂しくはないと思うんだぁ。
2011.09.09 18:56 | URL | #- [edit]
つくママ says... "厳ママさんへ"
写真の腕は未熟で、思いでシャッターをきるしかない私です。
息子や娘はもう大きいので、本当に愛情独り占めのつくしです。
目の事も勿論ですが・・・
子供達が、自分より弱いつくしをとっても大切にしてくれています。
それが分かっただけでも、つくしが家族でよかったと思いますね。

よく食べ、よく寝る姉妹です(笑)
2011.09.09 19:06 | URL | #- [edit]
Michy says... "ゆるむよ~!"
つくママさんじゃなくても、仲良し姉妹が嬉しそうに遊んでいる
姿を見たら涙腺がゆるむと思います。
つくしちゃん、お姉さんが大好きで、一緒に走ってくれていることが
ちゃんと分かるのよね~。
見えなくていじけるんじゃなくて、精一杯五感を使って
大好きなお姉さんを追うのよね~。健気だ。
私なんかお姉さんがお嫁に行くときのことを想像して
泣けているの。ウルウル。
2011.09.10 11:58 | URL | #jViTC7kk [edit]
サコリン says... "NoTitle"
判るなぁ~
他の人から見たら
何てことない光景なのかもしれないけど
事情が判ってるだけに、涙腺が緩んじゃう。
つくしちゃん、お姉ちゃんが大好きなんだぁ~♪
ぴょんぴょん飛び跳ねてる様子が手に取るように
判るよ。
末っ子つくしちゃん、みんなから愛されて
本当に幸せやね。

2011.09.10 15:05 | URL | #LV.fIrCY [edit]
つくママ says... "Michyさんへ"
この歳になると、事あるごとにウルウルしてしまいダメですねぇ~。

こんな時、見えていたら・・・って
いまだに思う自分が居てしまいます。
でも、Michyさんも同じだと思うけど
もしかしたら見えてるんじゃないの?
と、思う自分も居たりもして・・・

それでも、つくしが幸せならいいんです。
見えなくても家族と一緒に居られる事が
つくしの幸せなんだと思うから・・

だから娘には、式はつくしを連れて行ける式場でと
お願いしてある私です(笑)そんなとこあるかな?
2011.09.10 21:54 | URL | #- [edit]
つくママ says... "サコリンさんへ"
この歳(どの年?)になると、事あるごとにウルウルしてしまうぅ~

つくしにとって娘は、お姉ちゃんでありよきライバルみたいです。
娘がキッチンに入って、私とおしゃべりし出すと必ず間に入ってきたり(笑)
娘は「つくし邪魔!」なんて言っていますが(笑)
女の戦いは怖いです(爆)

つくしが末っ子になり、目を患ってから子供達はとても優しくなりました。
つくしに感謝ですね~♪
2011.09.10 22:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/183-6d8625bc
