黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


夜中の異変

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

何日か気持ちのよい秋の気配に包まれたと思っていたら
おっつ・・・昨日からは叉、夏に逆戻りのつくし地方です。

033_convert_20110910114123_20110910132458.jpg サンサン

身体がホッと感じた後には、しんどい残暑になりそうですね(>_<)


・・・そんな暑っつくなった今日は

019_convert_20110910115148.jpg 

まだ、何も言ってませんYO~

からの~

 022_convert_20110910114048.jpg 

・・・ひと月ぶりのお風呂でした~

前回のお風呂動画を載せた際に、ブロ友さんからのアドバイスで
「シャワーのヘッドを身体に密着させると、音と水圧が軽減されますよ~」
と、教えて頂いたので気をつけて実践してみたら
?????なんと・・・近所に轟く声はおろか
グゥ~の音も出なかったつくしさん、大成功でした

今日のお風呂は、近所のお家に気づかれなかったに違いない

でも・・・その後のドライヤーでは




おとなしくさせるわけもなく・・・

足に出来た皮膚炎の事もあるから、よ~く乾かしたかったのですが
止むなく途中で解放~

やっぱり・・・近所にお風呂がバレたつくしの絶叫でした(-_-;)


これでもドライヤーに関しては、段々に慣れているんですよ~。
「ちょっと気持ちいいかも~」と、思っている瞬間もあるようですので・・・


2y_gx.png ピカピカ

毎度、主人と二人掛かりでの大仕事つくしのお風呂でした~



さて・・・そんなつくしですが、昨夜気になる事が

夜中に「ハッ、ハッ、ハッ、ハッ・・・」と、変質者のような荒い息遣いに
ハッと目が覚めた私

辺りを見回すとつくしが主人のベットに立ちつくし


007_convert_20110910113916.jpg イメージ

芝の上などで走った後の時のように、浅く早い呼吸をしていたのです



実はこれ、ちょっと前の8月半ば頃にもあった事なのです。

まだ熱帯夜だったので(エアコンは入れてました)暑くて起きたのかな?
と思い、水入れを口に近づけて上げましたが、全く水を口にする事もせず

・・・急にお腹でも緩くなってうん○がしたいのかな?
と思い、慌てて夜中に外へ連れ出してみましたが
トコトコ急いで歩くものの、結局オシッコを1回して家に戻ったつくしでした。

その症状は、時間にすると1時間もすれば治まり眠りに就くという感じで
昼間に起きる事は、今までもそれからも一度もありません。
夜中になると急に、呼吸が早くなる症状がその頃3日程続いたのでした。


・・・丁度その頃、フードを替えてみたりしたところだったので
そのフードが合わないのかと思い止めて様子を見ていたら
それ以後、その症状が現れる事はありませんでした。
だからフードが合わなかったのかな?って思ってたけど

ところが昨日の夜中に再び・・・

なんだろう?
急激に太った事で、何か善からぬ病気にでもなっているのだろうか?
呼吸器系?心臓?あ~、考えるだけで怖い 

近いうちに、先生に相談して診せないといけないかな・・
なんでもなければいいのだけれど・・・ちょっと心配なつくし家です。


ですが・・・心配をそよに昼間は気持ちよ~く

047_convert_20110910154827.jpg 

ヘソ天祭りですが・・・


大嫌いなお風呂に入り、ピカピカになったつくしと
夜中の異変が心配な私に・・・



★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 黒柴 
スポンサーサイト

Comment

はるあさ says... "NoTitle"
ほんとに暑さ逆戻りで、しんどいですね・・・
つくしちゃん、苦手なシャンプー頑張ったんですね。
うちも、小さい頃からドライヤーだけはダメで
凄い悲鳴とハァハァで心臓マヒでも起こさないかと
心配になり、冬はストーブの前で乾かせてた位です。

夜中の荒い呼吸、どうしたんだろう
シャックリをしただけで心配してしまう私ですので
つくママさんの心配な気持ちよくわかります。
どうか、何でもありませんように。
2011.09.10 22:01 | URL | #zHAUYs2U [edit]
つくママ says... "はるあささんへ"
シャンプーもドライヤーも苦手なものばかりで・・
ほんとにななちゃんも似ていますね(笑)
シャンプーとドライヤー(病院も)は
もうパニくって悲鳴やらガウるやらで
本犬的にも気がおかしくなっているようで
見ているこちらも辛いですぅ。ふぅ~
つくしは興奮すると眼圧にもよくないので
何かにつけて寿命が縮まる思いです(涙)

夜中の呼吸もなんだか分からず不安です。
ご心配して頂きありがとうございます。
昼間はそんな事は微塵も感じないくらい
いつも通りなんですよ~。
病院もちょっとやそっとの事では
連れて行けないので考えちゃいます。

ただの太り過ぎならダイエットあるのみなんで
いいんですが・・・
2011.09.11 13:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/184-9bb69005
