黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


★追悼★

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

未曾有の東日本大震災から半年・・・

009_convert_20110911192103.jpg 

亡くなった多くの方々へ更なるご冥福と
被災地の方々に、一日も早く穏やかな時間が戻る事を心よりお祈り致します



この半年、一番心に感じた事は・・・

家族がいる事、穏やかな時間が流れている事の有難さを改めて感じました。

009_convert_20110911192156.jpg 

これからもそんな生活を大切にしながら、前に前にと歩いていこう・・・2011.9.11


被災した動物達にも、心安らぐ場所が戻る事を願うつくしと私に・・・


★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 黒柴

スポンサーサイト

Comment

サコリン says... "NoTitle"
悪夢の大震災から半年経ったんやね。
だけど状況は依然変わりないような気がする。
先日もトンデモナイ発言した大臣さんも居たしね。。。
放射能風評も収まらず、ひどい事いう人も居るみたいだね。
同じ日本人として恥ずかしくなるわ。
いろんな意味で、被災地に一日も早く心休まる日が
訪れますように願うばかりです。
2011.09.12 13:28 | URL | #LV.fIrCY [edit]
つくママ says... "サコリンさんへ"
早いね時が経つのは・・・
時間は過ぎても、被災した人達の現状も心の傷もホント
全然変わってないんだろうね。

日本の政治家の面々、現地視察とかお体裁ばかりで
あんたらひと月ぐらいそこで生活してみぃって思う。
そんな事したって国民の税金でお給料入るんだから…身を粉にする人はおらんのかね。

動物の事で以前、鼻持ちならない女A藤U子・・・
あの人前にTVでフルブル飼ってますって言ってたよ。確か・・・
それでもああいう発言するんだから呆れるけどね。
(かなり前の記事のコメントのようですいません。)

言葉は時として暴力にもなるから、公の場所に出る人達は
もっと繊細な心でいて欲しいよね。

2011.09.13 10:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/185-9bc2b764
