黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


モンローウォークでの歩きっぷり・・・(お尻ばっかりでスイマセン)

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

秋というのに、連日厳しい残暑のつくし地方・・・堪えます

011_convert_20110912135906.jpg 

残暑の日差しに、夏色のお花がまだまだ映えていましたYO~(*^_^*)


さて・・・残暑降り注ぐ中(6時半でもサンサンでした
つくしさん、お散歩出発で~す

001_convert_20110912135613.jpg  やる気満々

家を出てしばらくは・・・
ムチムチお尻をぷりぷり振りながらの、通称モンローウォークで快調に飛ばします


(少々長めですので、お時間のある方はどうぞ!)



太い・暑い(冬毛)・黒い3拍子揃いのつくしなので
出来るだけ日陰が多い所を選び、歩かせているので順調です


が・・・ここからが後半折り返し付近に差し掛かる辺り

008_convert_20110912135826.jpg ペースダウン

心なしか、お得意のモンローウォークの斬れも悪くスローペース気味のつくし

(引き続きお時間の許す方はどうぞ!)


最後の難所日向ゾーンに入り、少々ラストスパートをかけていた感じでしたが・・・


・・・今日はつくしのお尻ばかりになってしまいました、失敬!失敬!

お口直しになれば・・・


005_convert_20110912135654.jpg  007_convert_20110912135743.jpg

お散歩コースにある川沿いのフェンスにツタう涼しげな色の朝顔
まだまだ次から次へとたくさん咲いていま~す\(^o^)/



※先日の記事(こちら)に書いた異常な呼吸ですが・・・

今朝一番で、罹りつけの先生にお電話でお聞きしたところ・・

おそらく癲癇の前触れかもしれないという事でした。
YouTubeにアップされている犬の癲癇発作を見ましたが
とても怖いものがありました。
目の前でつくしが発作を起こしたらと考えただけでも
私はパニくってしまうだろう事が容易に想像出来るほどでした。

癲癇の前触れもそうですが、最近のフードを食べないのに太る事など
甲状腺ホルモンのバランスも気になっていたので
近いうちに血液検査をお願いする予定でいます。

019_convert_20110912153556.jpg 


今日はかわいいお顔の登場がなかったつくしと
夜はまんまるな十五夜のお月見をしようと思っている私に・・・


★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 黒柴


Comment

柴娘のママ says... "つくママさんへ"
モンローウォーク見ましたよv-10
ムッチリオケツ、色気タップリ、めっちゃ可愛いv-10
2つめの、かなりヘバって、お疲れ気味でしたね(笑)
でも、しっかり歩いて頑張ってますね!

つくママさんの心を鬼にしてのダイエット計画も
成功の道に進んでいるのでは???
2011.09.12 21:20 | URL | #- [edit]
☆DAIKICHI☆ says... "NoTitle"
むっちりんおちりに
鼻血ぶ~になりそうになりました。
柴のぷりっけつ、かわいいですね~
散歩してるときって、おしりばっかりみてしまいがちですよね
(私が変態なのでしょうか?!)
2011.09.12 21:34 | URL | #- [edit]
ねねむさママ says... "NoTitle"
ねねもモンロー歩きしますが
つくしちゃんほどフリフリはしてませんね。

歩くの早い気がしたんですが?
きっと、ねねと私が歩くスピード遅いんですね。
最近はむさし、私、ねね(体重増加のため?)の順番で歩いてます。

つくしちゃん、凄い確りした足取りと動きで
頑張ってますよね。
以前もですが、ママさんも優しくつくしちゃんに
声掛けながら誘導して上げてるし。
いつも、感心してます。
2011.09.13 11:03 | URL | #- [edit]
つくママ says... "柴娘のママさんへ"
ありがとうございます。
振りが大きくて、いいケツぷりだったでしょ(笑)

もう見えなくなって来月で一年になります。
後ろから見たら、見えてないなんて見えないでしょ?
動物は逞しいですよ。
見習わなくっちゃって思いながら毎日お散歩しています。

ダイエットも頑張っていますよ~。
2011.09.13 13:33 | URL | #- [edit]
つくママ says... "DAIKICHIさんへ"
萌えて頂けましたか(笑)
ふりふり歩くお尻、私も大好きです。
あれだけ振ってるんだから、
もう少しクビレていてもいいはずなんですが・・・
2011.09.13 13:37 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ねねむさママさんへ"
ねねちゃんもモンロー歩きするんですね。
つくしは、太いが故に振りが大きい事、大きい事(笑)
あまりのケツぷりに萌え~です(爆)

見えなくても結構歩くスピードあるでしょ?
後ろから見たら、見えていないなんて見えないくらい。
もう見えなくなってそろそろ1年です。
つくしの逞しさに私が励まされています。
2011.09.13 13:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/186-0769347d
