黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


「健康チェック」してきました。

Posted by つくママ on   8 comments   0 trackback

3連休初日、叉台風の影響でしょうか・・・
昨日午後から風が強くなり始め、夜半には叩きつけるような

そして今朝は晴れていたと思ったら、いきなり空が怪しくなりザァーと降ってきたり
と、変わりやすい空模様になっています。

先日台風の被害の大きかった地域が、叉危ぶまれていて心配です。
影響が出ない事をお祈り致します


さて・・・それでも昨日は、いつも通り朝6時半頃お散歩に出ましたが、
そよぐ風がとっ~ても秋めいてきていましたYO~。

021_convert_20110916222126.jpg 019_convert_20110916221904.jpg

日中はまだ、じぇ~んじぇ~ん夏ですけどね・・・

020_convert_20110916221944.jpg 022_convert_20110916222222.jpg


今週は・・・月曜の夜から連日、癲癇の前触れ?のような呼吸が続いているつくし
決まって丑の刻・・・気になります。

お陰で・・・私はストレスが胃に来て、胃薬生活が続いています(>_<)



で・・・気なる事山積みのつくしさん

ダイエットの道はイバラだらけの険しい道
一時期カイカイが酷く、ステロイドの服用で太ったのもありますが
フードをあまり食べないのにこの巨体!

もしかして・・・甲状腺ホルモンのバランスが崩れているのかも??? 
と、甘やかしたのを棚に上げる飼い主の私

そこで一昨日の夕方・・・
お散歩を済ませてから 、罹りつけの病院にお願いしておいた血液検査
いわゆる健康チェックに行って来ました

008_convert_20110916221652.jpg 痛そ~

院長先生・看護師さん・娘にガッチリと押さえられ

004_convert_20110916221548.jpg 息してる?

後ろ足の両方から、注射器2本分の血液を抜かれました。

フィラリアの検査の時とは違い、大出血サービスしましたYO~


簡単な項目(血液成分・肝機能)は、15分程で結果が出るという事で待っていました。  

002_convert_20110917100643_20110917100837.jpg   

貧血もなく、血液の数値は全て至って良好

あまりにも太っているので気にしていた・・・

024_convert_20110916222347.jpg 

総コレステロール値もなんのその、予想外に普通

気になっている甲状腺ホルモンは、外注に出して調べてもらう為2~3日かかるとの事でした。

011_convert_20110916221829.jpg グッタリ

そして・・・ダイエット宣言をしてから 3週間余り

体重はというと・・・
な・・なんとっ・・10.2kg
宣言した時(記事はこちら)が10.8kgだったので、600g減量していました~

ふたケタを切るまであと少し、引き続き頑張るのみです



そんなこんなしていたら今朝、罹りつけの病院から☎が入りました

ドキドキしながら聞いた甲状腺ホルモンの検査結果は・・・・・・・全く異常なし
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・ 
                   ・
                   ・
                   ・     

因って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主に甘やかされ、我が儘になった健康なただのデブ犬という事です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そぅ・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・だよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)


002_convert_20110916222625.jpg ファイト


心配して検査までした結果、なんでもありませんでしたが・・・
癲癇の前触れは、様子を見る事で継続中)

今迄色々な心配があった中で、つくしも来年はもう6歳
一度「健康チェック」を受けてもいいのかな?とも思っていたので
今回いい機会となりました(●^o^●)

この健康をいつまでも保てるように、生活をしっかり見直し
ずぅっ~とずぅ~っと一緒にいられるように管理しましょう


増々、ダイエットに精進のつくしと
取り越し苦労の心配症の私に・・・


★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 黒柴 


Comment

栗ママ says... "NoTitle"
つくしちゃん良かったですね。
なんでもないのが一番。
ウチの子のせいで色々と心配させちゃいましたね。
ごめんなさい・・・・・・
ウチの結果が悪すぎなのですね・・・・・
今日からゆっくりと眠れますね。
そう、寝てくださ~い

栗たんはウチに来た時から色々と予備軍抱えてます。
なので今後は半年に一度かな~
月曜日に食事のアドバイザーに今後の栗たんの食事について教えていただくの。
心臓と腎臓のケアについて
長生きして欲しいもん。
2011.09.17 14:59 | URL | #wROjeekU [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
いつも心配して下さってありがとうございます。
とりあえず内臓系に悪い所はなさそうですが、
癲癇の前触れは、堀先生も「う~ん」なので
相変わらず様子見に変わりはありません。
ここのところずっとだから
「レスキュー・レメディ」注文してみようと思っているとこです。

食事のアドバイス、参考になったら教えてね~。

近いうちに石鹸の注文、お願いしたいので☎します。
2011.09.17 17:14 | URL | #- [edit]
きずみぃとうさん says... "NoTitle"
検査結果異常なし、よかったですね~。
食べて肉が付くのも健康だからこそですよ。

食欲の秋ですがつくしちゃんには厳しい秋なのかな?

↓次男さん18歳おめでとうございます。
大病されて大変だったんですね。
より一年一年の成長がうれしいですね。
18歳くらいからの1年や2年や3年や4年はふらふらしてしまっても本当にどうってことないですよ。
何事もよい経験になります。良き人生を。

18から片手以上はふらふらしていたとうさんでした。
2011.09.17 19:27 | URL | #- [edit]
Seven says... "NoTitle"
つくしちゃん、何でもなくて良かったね♪
私もドキドキしながら結果を読んじゃいました!!
ウチも可愛さのあまりつい甘やかしちゃうから、気をつけないとすぐ太っちゃうんです。
おやつ食べまくりですからね(笑)

それにしても美味しそうなケーキ!!
かぼちゃのモンブランかな?
目の前にあったら絶対我慢できませ~ん(爆)
2011.09.18 23:03 | URL | #- [edit]
はなママ says... "NoTitle"
甲状腺の検査結果も異常なくてよかったです。
つーたんも採血がんばったね。
わたしもはなが病気になる前は
検査で病気が見つかることが怖くてうけなかったけど
節目の検診って必要かもって思います。
人間もワンコも早期発見が大事ですよね。
そして減量も着々と進んでいるようで
あと、一息で9キロ代だよ~!!
2011.09.19 15:52 | URL | #- [edit]
つくママ says... "きずみぃとうさんへ"
太り過ぎている事で、
何かよからぬ病気にでもなっていないかとても心配していましたが
「目が見えない健康なただのデブ犬」と判明しました(笑)
病気でなくてひと安心ですが、飼い主はバカ親とも判明して少々凹です。
バカ親返上の為、精進し続けます(爆)

・・・次男へのお祝いコメントありがとうございます。
長男で散々泣かされたので(笑)
次男では以外にデンと構えています。慣れって怖いですね・・・
私の中で「男って動物は???」
理解出来ない生き物に定義されつつあります(爆)

2011.09.19 21:31 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Sevenさんへ"
はい、なんでもありませんで・・・
「目のみえない健康なただのデブ犬」という事が証明されました。
つい、ついがデブのもとなので気をつけましょう!

実は・・・つくしのダイエットに伴い、私もおやつ我慢しているんですYO~
写真のケーキは「かぼちゃのクリームチーズスフレ」です。
次男の誕生日に娘が飼ってきてくれたのでこの時は頂きました。
ホントは・・・つくしもちょこっ~とご相伴に預かりました(汗)
2011.09.19 21:40 | URL | #- [edit]
つくママ says... "はなママさんへ"
気にしていましたが、なんでもなくてホッとしています。
今回「健康チェック」するにあたり、堤先生にも相談したんです。
先生も病気の早期発見は大事な事なので、この機会にという事でした。
これからは定期的に健康チェックしたほうがいいですね。

「目の見えない健康なただのデブ犬」のつくし
二桁はなんとしてでも切らないと、そして理想は8キロ台に・・・
と、いつになる事やら(笑)
がんばるよ~\(◎o◎)/!
2011.09.19 21:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/188-b42352d4
