黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


ドキドキ(*_*;・ワクワク(#^.^#)

Posted by つくママ on   11 comments   0 trackback

※本日予約投稿です

今日から・・・001_convert_20110930212914.jpg   秋深まる10月


今日は・・・ママが、先日お知らせした(記事は→こちら)ワンコの「緑内障情報交換会」に出掛けている為、
代わりにあたしが・・・更新しちゃいま~す

017_convert_20111001094530.jpg エヘッ


この日が近づくにつれママは、遠足のような気分でワクワク・ドキドキしていました 
そして久し振りの大都会東京に、精一杯の若づくりをしてルンルン気分で出掛けて行きました~

今頃はきっと・・・あたしと同じ「緑内障」のワンコを持つ飼い主さん&「緑内障」に興味のある方達と会って
おいしいランチを食べながら話に花を咲かせているはずです。  

048_convert_20110930213326.jpg 

あたしが目を患ってからは、自分の楽しみやお友達と会う事もしなくなり・・・
一日4種類の目薬点眼に日々費やしてくれているママ

今日はパパとおりこうさんにお留守番しているから、ゆっくり楽しんできてね~

022_convert_20110930213115.jpg 

それと・・・皆さんご存じのようにパソコンおんちのママです、ご報告は気長にお待ち頂けたら幸いです


では・・・皆様よい週末をお過ごし下さいね。   byつくし


お留守番はずっと寝ている?つくしと
ドキドキ・ワクワク遠足気分の私に・・・


ご訪問ありがとうございます!
拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

よろしければ・・・
ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 黒柴


Comment

厳ママ says... "NoTitle"
今日はママはお出かけなんですね。
無知な私、緑内障の情報交換会があるとは知りませんでした。でも病気の事は同じ病気を持っていらっしゃる
方々との情報交換は心強いお仲間ですね。
情報交換をしながら、皆さんで美味しいランチを食べて
気分転換もしてくださいね。
きっと、つくしちゃんもパパとお利口にお留守番してますよ。
2011.10.01 13:21 | URL | #- [edit]
柴娘のママ says... "NoTitle"
おかえりなさーいv-22
つくしちゃん、留守番おちゅかれサマv-10

何気に、今日は私も
「つくママさん、今日は集まりに行ってるんだなぁ~!」
って思ってました!
また記事待ってますよぉv-221
2011.10.01 21:33 | URL | #- [edit]
さくらママン says... "NoTitle"
今頃は、楽しかったひと時を思い出してる頃でしょうか♪

つくしちゃん、お留守番お疲れ様。(*^_^*)
オフ会報告、気長に待ってマース(笑)
2011.10.01 21:53 | URL | #p5viccLg [edit]
はなママ says... "NoTitle"
こんばんは。
つーたんの話題で今日は盛り上がったよ~
お利口にパパと留守番してたのね。
ママにグリニーズのご褒美もらってね。
あ、でもこれからはちょっと量が減りそうよ。
ママ、大変なこときいてきちゃったから(笑)
ママにお疲れさまってお伝えくださいね。
2011.10.01 22:33 | URL | #- [edit]
Michy says... "楽しかったです♪"
つくしちゃん、ちゃ~んとママのために予約投稿して
くれてありがとう。
おかげで私はママたちと楽しく沢山おしゃべりしてきました。

私もつくママさん同様、その日が近づくにつれてソワソワ、
ドキドキしていました。
私とmiw@さんは二人で向かったので他の方より緊張は
少なかったと思いますが、あのフクロウの前で皆さんと
お会いした瞬間に緊張は一気に消え去り、テンション急上昇。
そのまま最後まで高いテンションで楽しく過ごしました。
闘病ワンコさんを抱えるご家庭では、なかなか長時間の
外出が難しいと思うのに、ご主人様の協力もあってご参加
くださり、本当に嬉しく思います。
また機会を見つけて、ワンコも参加OKの会も行えたらと
思っています。
ワンコ有りでも、なしでも、またお会いしましょうね♪
ありがとうございました。
2011.10.02 11:11 | URL | #jViTC7kk [edit]
柴娘のママ says... "つくママさんへ"
2回目のコメント投稿しまーすv-221
今日は、ど厚かましく、お知らせに伺いましたe-349

明日うちのまるの6歳のお誕生日なんです★
日ごろお世話になっている、つくママさんにも是非見ていただけたらなと思います!
なかなか良いパーティだったので、
是非見に来てくださーい♪

そして、オフ会のお話も待ってますよ~んe-267
2011.10.02 23:14 | URL | #- [edit]
つくママ says... "厳ママ さんへ"
お返事遅くなりました。
「緑内障交換会」とは、主催してくれたMichyさんがつけてくれたネーミングです。
ナイスでしょ!?
人の病気にもあるように、動物にもあっていいよね。

私は・・・行く前からドキドキ・ワクワク
そして会は大変盛り上がり、病気のワンコを持っている雰囲気なんて
全然感じないくらい皆さん明るくて・・・楽しかったです♪
つくしが目を患ってから点眼が切れない生活になり、
長時間の外出が困難になっていたので
ほんとに久し振りの気分転換にもなりました。

同じ思いをした心強い仲間がいる事だけで
明るく闘病生活を送れる気がしています。

つくしも当日は、お利口さんにお留守番をしていてくれましたよ(*^_^*)
2011.10.04 13:35 | URL | #- [edit]
つくママ says... "柴娘のママさんへ"
ごめんね~。なかなか訪問もお返事も出来なくて・・・

オフ会に行く何日も前からソワソワ・ドキドキ落ち着かなくて(笑)
だって・・・皆さん闘病仲間ですが、ブログでもプロに近いブロガーさんばかり
私みたいに駆け出しのひよっことは訳違うから、当日が近づくにつれド・緊張~(爆)

そして・・・こんな拙いブログなのに、当日のアップを待っていてくれてありがとう(ウルウル)
行ってきてよかったよ~。
辛い思いをされた人達ばかり、やはり何か繋がるものがあるのでしょうね
初めて会った気がしなかったの。
「ひとりじゃない!」って思ったら、救われた思いからか涙が出てきちゃった・・・

これもブログのお陰です。思い切って立ち上げてよかったぁ~と、思えた瞬間でした。
柴娘のママさんと知り合えたのもブログ、出会いに感謝です☆
まとめてのお返事でごめんね~!
2011.10.04 14:17 | URL | #- [edit]
つくママ says... "さくらママンさんへ"
こんにちは。
ママンさんも近かったらよかった・・・

とっても、とっても楽しい会でした♪
さくらママンさんと同じく、心強い仲間に出会えました。

いつものごとく、アップするまで時間がかかりましたが
よかったら見て下さいね。
もう・・・皆さんのところで見られたと思いますが(笑)

つくしは、いいコにお留守番していてくれました(●^o^●)
2011.10.04 14:47 | URL | #- [edit]
つくママ says... "はなママ さんへ"
楽しかったね~♪
皆さんにお会いできて感無量でした。(ウルウル、叉泣く(笑))

つくしはパパとお利口にしていました。
でもグリニーズのご褒美はなしです!だって・・・
同じ豆柴なのに・・・なので、ご褒美はひめたらで!

叉、お会いしましょうねぇ~♪
「東京支部」って・・・どうする???
2011.10.04 14:53 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Michy さんへ"
先日は、大変お世話になりました。そしてお疲れ様でした。
とてもとても楽しく、改めて発案そして実行して頂いた事に
感謝の気持ちでいっぱいです。
未だに余韻が冷めやらず、フワフワしています(笑)

叉、お会い出来る事を心より願っています。
ありがとうございました。
2011.10.04 14:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/195-52f35810
