黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


結成☆GFC(緑内障と闘うわんこの会)東京支部☆

Posted by つくママ on   15 comments   0 trackback

予報は雨、いつ降ってきてもおかしくない今朝は即効お散歩へ・・・寒っ(>_<)


私を悩ませた指間性皮膚炎(記事は→こちら)の経験犬もも太くんに会い

 
       IMG_9695_convert_20111005185312.jpg 
 
「涼しくなったせいか、すっかりよくなったのよ~」と報告したら

「でしょ~」って、もも太くんのママ経験者の余裕~

ペロペロ・噛み噛みが酷い時はこぅらぁ~」と、怒鳴りまくっていましたが
やっと平和な日々が戻りました


今にも降ると言っているのに、そんな井戸端会議をしていたら
パラパラと・・・やばっ急げ~

そしてサクサク進むと・・・

        IMG_9697_convert_20111005185355.jpg 


幼なじみのセピアちゃんに・・・お互い濡れるのNG柴女

今朝は、ダイエット緊急会議は延期になりました




そして・・・ここで皆さんにお知らせがあります

       IMG_9614_convert_20111005184946.jpg
 
このたびGFC(緑内障と闘うわんこの会)東京支部が結成されました
Gloucoma dogs Friend Circle

緑内障を患いながらも、お互い支え合って乗り越えていこう!が主旨の会

愛犬の病気との闘いは孤独で不安な日々の連続
そんな思いを一人で抱えこまないで、仲間になり繋がりましょう。
それで 少しでも心が救われるなら、叉頑張れる勇気がきっと生まれるはず・・・

東京支部のメンバーは、先日のオフ会でお会いしたはなママさんwakameさんそして
会費はなんとタダ
資格は・・・つくしが緑内障を発症した時の私のように、日々愛犬の病気と向き合い
孤独と不安で押し潰されそうな人(例えです
メンバーは期間問わず募集中で~す (●^o^●)
 
すでに活動されているGFC・湘南支部Michyさんmiw@さんのところにも
この度、先日のオフ会でお会いしたJAMママさんがメンバー入りしました  
 

それぞれの支部で交流を重ね、半年に一度は総会が開かれる予定です




仲間がいるって・・・      
ひとりじゃないって・・・

           005_convert_20111005232230.jpg 

辛い闘病生活も心が休まります


お散歩・・朝は濡れなかったけど、夜はびしょびしょになり私に八つ当たりのつくしと
支部長は仕事の早いはなママさんなので・・・のお知らせを忘れた私に・・・(笑)


ご訪問ありがとうございます!
拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

よろしければ・・・
ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 黒柴


スポンサーサイト

Comment

はなママ says... "NoTitle"
こんばんは。
つーたんに八つ当たりされたの(笑)
こんなにかわいい寝顔なのに
案外強いんだよね、つーたん。

ひとりじゃないっていいね。
緑内障との戦いは長いからね。
不安なときがあるもの。
GFCが少しでもそれに役立てばいいよね。
2011.10.06 00:20 | URL | #- [edit]
健斗の母 says... "さっそく!"
東京支部の起ち上げですね~~~^^/
相談し合えれば、どんなに心強いことか、
本当に身をもって断言できます!
半年に一度の総会、楽しいものになるといいね。

夜の散歩部はお休みしました・・・
ダメじゃんねぇ・・・
つくしちゃんは行ったのね~。がんばったね!ママさんが^^;
2011.10.06 12:12 | URL | #- [edit]
wakame says... "NoTitle"
つくしちゃん、濡れるの嫌いなんだね。
ふじも嫌いなんだけど、だんだんおばさん化してきたとみえて
最近は意外と歩きます。
そのかわりおやつをしっかり要求するの。
東京支部、字にするとなんだかスゴイ!
同じ悩みをわかちあえたらいいよね。
なるべく早くメールいたします。少々お待ちを。
2011.10.06 12:18 | URL | #U8GV5vt2 [edit]
ジャスミン∞ says... "NoTitle"
つくママさん、こんにちは!

指間性皮膚炎完治の柴犬さん達、
今の私には輝いてみえますe-420
仲間に入れる日を夢見て頑張ってもらいます。
2011.10.06 16:13 | URL | #BxC4zva2 [edit]
miw@ says... "NoTitle"
やった!祝!GFC東京支部。
別名幸せなわんこの会です。
代表はやっぱり・・・つくママさんしかいな~いぞ!
湘南支部の代表はもちMichyさんよん。(承諾はしていませんが・・・(笑))
近くですぐに相談できる仲間がいるって大事。
辛いことは分かち合って、喜びは数倍。
みんなで乗り越えて行きましょう!
湘南支部も全力で応援しま~す!
2011.10.06 19:24 | URL | #- [edit]
つくママ says... "はなママさんへ"
見えなくなっても、気だけは強いの(笑)
私も下僕ですので、ご機嫌とりよ~

きっと、今迄の私達のような人がいるはず。
教えてくれなくてもいいから、そんな人達のお役になれるといいね。
ひとりじゃないよ!って・・・
2011.10.06 20:21 | URL | #- [edit]
JAMママ says... "NoTitle"
そーなんですか?
各支部で交流を重ね、半年に1回総会が開かれるんですか?
そこまで決まっていたんですね!
楽しみです♪

つくちゃんの寝顔、癒されますね~(*^。^*)
2011.10.06 22:41 | URL | #- [edit]
つくママ says... "健斗の母さんへ"
仕事の早いはなママさんが、知らない間に起ち上げてました(笑)
でも、辛い事を分かち合うって日々生活していく中で必要ですよね。
今回、皆さんにお会いして実感しました。そんなお手伝いが出来ればいいです。
半年一度の総会は、Michyさんがそんなふうに言ってたかなぁ~?
で・・・仕事の遅い私は、皆さんの受け売りそのまま(笑)

雨の夜も、部活言ってきましたよ~。部長はお休みでしたか・・・
新人部員のつくしに休部の文字はありません!
お家の中では一切トレーニング(おしっこ・ウン○)をしない主義です!(爆)
2011.10.07 10:32 | URL | #- [edit]
つくママ says... "wakameさんへ"
はい!濡れるのは超がつくほど嫌いなの・・・
因って、お風呂の時の絶叫で、御近所からは虐待疑惑までかけられています(笑)
ふじちゃんは雨の中歩くの?偉いなぁ~、それっておやつ目当て?
つくしは家でお仕事(おしっこ・ウン○)が出来ないので止も得ず連れ出すだけ。
しかも濡れるの嫌い、だけど合羽は着させてくれない!もう雨の日は悪戦苦闘なんだよ~。

「東京支部」ほんと字にすると組織みたいだよね!
って、言っても本部はどこ?だから・・・(爆)
辛い事は2人なら半分、3人ならもっと少なくなる。更に増えればもっともっと・・・

忙しいでしょうから、メールは急がないでいいよ!
あっ・・・オフ会の翌日にメール送ってくれていたのね~
ごめん!気が付いたの昨日でした。なんでも遅くて・・・トホホ
2011.10.07 10:55 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ジャスミン∞さんへ"
こんばんは。

喜平くん、ちょっと拗れちゃったみたいですね。
つくしは抗生物質を2週間飲み終わる頃には
ペロペロ・噛み噛みも随分減って
(すると私の「こら~」炸裂なので)(笑)
舐めなくなったのが軽減の早道になっただと思います。
それでも一時は、黒い肉球がふやけて白くなったんですよ。

喜平くんの皮膚炎がこれ以上悪化しませんように!お大事に。
2011.10.07 23:21 | URL | #- [edit]
つくママ says... "miw@ さんへ"
お祝いコメントありがとう♪
そうか・・別名もあったんだ!しまった!付け加えなきゃ(汗)
代表は、仕事が遅く泣き虫には務まりませんよぉ~。
東京支部潰れちゃう(笑)
オフ会で皆さんに会った日から、心がとても軽くなりました。
そんな気持ちがつくしにも伝わればいいな!と思っています。
東京支部も湘南支部のように頑張りますよ~
2011.10.07 23:28 | URL | #- [edit]
つくママ says... "JAMママさんへ"
えっ・・えぇ・・(汗)
Michyさんがそのような事をブログに書かれていたので
そのまま受け売りです(笑)
でも、ほんとにしましょ、しましょう♪
そんな楽しみがある事でも、闘病生活には張りになりますものね。

寝顔はね・・・起きると結構悪魔にもなるんですよ~(^_^;)
2011.10.07 23:33 | URL | #- [edit]
Michy says... "祝、東京支部始動!"
おっと、お伺いするのが遅れちゃった(汗)。
GFC東京支部、設立&始動おめでとうございます。
そう…別に堅苦しい会じゃなくて、色んな情報を分け合ったり、
同じ悩みを打ち明け合ったりする気楽な会ですよね。
柴犬に限らず、この病気を抱える飼い主さん、そして
ワンコさんと交流を深めていきたいものです。
介護はともすれば孤独な闘いに陥りがち。
同じ病気と向き合う者同士で、せめて心の負担を軽くし合えたら
素敵だって思います。
東京支部も、湘南支部も頑張りましょう♪
そして、お散歩途中の立ち話もいい情報交換の場ですよね♪
どんどん広がれ、ワンコの輪!
2011.10.08 15:06 | URL | #jViTC7kk [edit]
つくママ says... "Michyさんへ"
湘南支部に見習い、フレンドリーに気楽に集まって情報交換や悩み、時には井戸端会議も(笑)
そして少しでも心が軽くなって闘病生活に向き合えるといいなぁ、と思っています。
東京支部、年明けにでも新年会を兼ねて集まれるかな?
なんて・・・支部長のはなママさんに言ってみよう♪
御近所のワン友ママ達とも、毎日のように情報交換(井戸端会議ともいう)
これも必要不可欠ですよね。
2011.10.10 22:55 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.13 12:05 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/197-fd275680
