黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


800万本のコスモス

Posted by つくママ on   16 comments   0 trackback

お天気に恵まれた3連休

我が家も昨日、家から3、40分の場所にある秋を代表するお花コスモスを見に
荒川コスモス街道まで行って来ました。


        020_convert_20111010145048.jpg
 
ここにはおよそ800万本コスモスが植えられているそうです。
これでもまだ7分咲きのようで、これが満開になったらコスモスの絨毯みたいだろうなぁ~ 
  


      019_convert_20111010144958.jpg
                                                       
  
つくしも心なしかルンルン(*^。^*)


   038_convert_20111010144825.jpg
 
どこまで行ってもコスモス一色です。


写真を撮る為(カメラマン志望)に、くっついてきた次男に無理矢理抱っこされ

          043_convert_20111010145254.jpg パチリ

そして、私達夫婦とも・・・

052_convert_20111010145402.jpg 思い出


その後・・・
そんな乙女チックな気分もそこそこに

    055_convert_20111010145451.jpg  
なにもここまできて・・・ ねぇ

休日ランナーの主人は走ります


     076_convert_20111010145631.jpg

ここは別名荒川パノラマ街道と言って、お天気がよく空気が澄んでいる時は
花の向こうに秩父連山はもとより、浅間・筑波・日光連山のパノラマが広がり壮大な景観をつくり出します。
サイクリングロードにもなっていて、この日も自転車に乗る人・ジョギングをする人・コスモスを見ながらお散歩をする人と様々なコスモス街道になっていましたYO~。


それから次男も新たなアングルを求め、持参したMTBにまたがり

   063_convert_20111010145539.jpg  早く帰ってきてね
   
意気揚々と出発~ 



残されたつくしと私はしばしコスモス街道お散歩           

コスモス畑の隣では・・・

079_convert_20111010145713.jpg 094_convert_20111010145754.jpg  

小型プロペラ機が離発着の練習をしていて、大空高く飛んでいる姿はと~っても気持ちよさそう



   029_convert_20111010150015.jpg  

このコスモス街道へは、去年もこの時期につくしと一緒に来ました。

その時はまだ、この800万本のコスモスもつくしの残された右目には映っていたはず
しかしその後間も無く、昨年10月末急変が襲い眼球内出血まで起こしたつくしの右目からは視力は完全に失われ、今はもう・・・つくしの目に私達家族はもちろん、季節が彩りを添える様々な景色も二度と映る事は無くなってしまいました。
つくしの目が見えていた、最後のお出かけになった場所です。 


あれから一年・・・
それでも今年のコスモスも、つくしの心の眼にはきっと映っていたよね?


        kako-ecjvLQ9YMJ5JG74y.jpg 


叉、来年もみんなでコスモス見に来ようね(●^o^●)


コスモス800万本に埋もれてしまいそうなつくしと
小型プロペラ機に乗って大空を飛んでみたくなった私に・・・ 


ご訪問ありがとうございます!
拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

よろしければ・・・
ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 黒柴
             

Comment

流れ星 says... "NoTitle"
きっとつくしちゃんもコスモスが感じられていたと思います。
初めましてこんばんは。
いつも読み逃げしており、初コメントになります。
私の主人は去年亡くなりました。
我が家のむぎは亡き姿の主人を感じている時があります。
お目めが見えなくなってしまっても家族の愛を感じるつくしちゃん。
主人がいなくなっても亡き人の気配を感じるむぎ。
全く境遇は違いますが似ている様に感じてしまいます。
目に見える物が全てではないと・・・(失礼な表現でしたら申し訳ございません)。
我が家も埼玉で荒川の土手を散歩します。
コスモスは咲いていませんが、
天気が良ければ富士山が小さくですが見えますよ。
2011.10.10 23:19 | URL | #- [edit]
はなママ says... "NoTitle"
おはようございます。
きれいなコスモスでよね。
つ-たんのお目目にもちゃんとその美しさは
映ってますよ。
わたしたちの2番目の娘は
不思議なちからをもっているんだから大丈夫!

つくママさんのお顔、隠れちゃってるけど
ニコニコしてるんだろうな。
目に浮かびます。
2011.10.11 08:24 | URL | #- [edit]
miw@ says... "NoTitle"
ここですね!ナビで検索して向かった先は!(笑)
本当だ!見事なコスモス畑です。
これで、七分咲き!?満開はすばらしいでしょうね。
街道沿いに連なっていて、気持ちのいいお散歩コースだ!。
ご主人が走りたくなるのも分かります。
つくしちゃんもとってもいい笑顔だよん!
心の眼はちゃんとコスモスを感じていますよね。
見えなくても。
全身の感覚で私たちの何倍もの秋を感じてますよ。
2011.10.11 09:15 | URL | #- [edit]
栗ママ says... "NoTitle"
犬の嗅覚と記憶は計り知れないものがあるから
きっとあ~って思い出してたんでしょうね。
いいお顔ですね~

初めて知りました。
県内のいい所は沢山あるはずなのにね~
出不精、栗パパを説得するのが面倒なのが一番面倒なので最近は検索すらしてないな~
季節感じたいもんね。
何か素敵なところがあったら是非紹介して~
2011.10.11 15:26 | URL | #wROjeekU [edit]
厳ママ says... "NoTitle"
こんな素敵な場所があるとは知りませんでした。
コスモス好きな私、機会があれば是非行ってみたい場所です。
今は見えない、つくしちゃんでもちゃんと心の目で
ご家族と同じ風景を感じていますよ。
きっと去年以上につくしちゃんには素晴らしいコスモス畑
だったに違いありません。
また来年もご家族で行かれるんでしょうね。
2011.10.11 15:53 | URL | #- [edit]
jamjam7 says... "NoTitle"
こんにちは。
とても素敵な場所、コスモスがきれいです。
全身で感じているつくしちゃんですね。

2011.10.11 19:52 | URL | #- [edit]
wakame says... "NoTitle"
こんなに素敵なコスモス街道、行ってみたいなあ。
つくしちゃんのお顔もうれしそうで、いいな。
わんこって家族でお散歩するといつもより楽しそうじゃないですか?
ルン♪って感じに。
ふじも術後初めて大好きな大きな公園に行きお散歩をしましたよ。
お天気に恵まれた3連休でしたね。
2011.10.11 20:22 | URL | #U8GV5vt2 [edit]
柴娘のママ says... "NoTitle"
つくしちゃんの目のことで、しんみりしてたら、
じゃんv-352出たe-282
ポラ風!!いいですいいです!バッチリですv-218
今回もすっごくいいお話・・・うるうるですe-259
それにつくママさん、ちっちゃくて可愛いですe-349私も東京のオフ会行ってみたい!
ママに会いたいですe-349
2011.10.11 20:47 | URL | #- [edit]
つくママ says... "流れ星さんへ"
こんばんは、初めまして。ご訪問・コメントありがとうございます。
訪問覆歴から、私も度々むぎちゃんに会いに行っておりました。
以前のブログは存じ上げませんが、今のブログは初めから全て読ませて頂いていました。
故に、詳しい事情は存じ上げませんがご主人の事も・・・
そんな事もあり、なんとお声をかけてよいのか言葉にならずいつも読み逃げでした。

「目に見える物が全てではない」・・・その通りですね。
むぎちゃんとつくしは境遇さえ違えど、見えない物を確かに感じていますよね。
・・・ありがとうございます。逆に勇気を頂きました。
ついつい見えない事は可哀想と思いがちですが、実は動物は逞しい生き物なのです。
日々決して後ろ向きに過ごしたりはしません。常に、今の状況が全てで前に進むのみなのです。
そんな日々に、私の方が目が見えていないつくしに救われる事の方が多く、頼もしいと思わざる得ません。
きっと、流れ星さんもむぎちゃんに救われて日々過ごされているのではないでしょうか?

同じ埼玉ですね。いつかどこかでお会いできるといいですね。
2011.10.11 22:44 | URL | #- [edit]
つくママ says... "はなママさんへ"
こんばんは。
綺麗なコスモスでしょ!はなママさんのようなカメラ小僧(?)が、沢山いましたよ(笑)
そうだよね!不思議なちからでつくしにも映ったよね。

これからは、家族との写真をたくさん撮っておこうと思いました(#^.^#)

業務連絡です!
東京支部の次回集まり、新年会あたりでどうですか?
2011.10.11 22:57 | URL | #- [edit]
つくママ says... "miw@さんへ"
凄いでしょ!?ここのコスモス、圧巻でした。
去年も行ったのに、ナビに頼ってしまう~(笑)
10月末ごろから、満開後のコスモスはご自由にどうぞ!なんだって~
叉、貰いに行くかな(笑)
なんだかんだ、半日ほどこの場所に居ました。夕日も見たくてね!
一時期は出掛ける事もNGにしていましたが、
家族が一緒なら大丈夫!というへんな自信がついています(笑)
と言っても、目薬持参で用心・用心だけどね・・・
叉、来年もつくしに感じさせてあげたい秋いっぱいを・・・
2011.10.11 23:12 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
コスモス見事だったよ~。つくしも多少の興奮はあったけど
病院じゃないのは分かったみたい。(笑)
今月末頃まで見ごろなので、出不精な栗パパを説得して行ってみて!
帰りに寄った郊外のイタリアンレストランもよかったよ~♪
もちろん、テラス席だけどワンコOK!
この時期はテラス席が気持ちいいね。
写真は撮ったのに、設定を間違えてパソコンの取り込めなかった(涙)
2011.10.12 11:37 | URL | #- [edit]
つくママ says... "厳ママ さんへ"
凄いコスモスでしょ!?
厳ママさん、コスモス好きなら是非行ってみて、お薦め。
圧巻間違いなし!
家族と一緒なら、つくしの心の眼にも映ってくれたと思います。
全身で秋を感じていましたから・・・
2011.10.12 11:41 | URL | #- [edit]
つくママ says... "jamjam7さんへ"
こんにちは。
秋ですね~、コスモスに心が満たされました。
つくしもニコニコでしたよ♪
2011.10.12 11:44 | URL | #- [edit]
つくママ says... "wakameさんへ"
コスモスとっても綺麗でした。
つくしも病院ではないと分かったみたいで、ルン♪でしたよ~。
ふじちゃんの回復力は凄いな~。
日に日に元気なふじちゃんを取り戻していますね。
この時期が長く続いてくれると、お散歩も♪楽しみなんですけどね・・・
2011.10.12 11:48 | URL | #- [edit]
つくママ says... "柴娘のママさんへ"
どう?よかったかしら・・・叉、使ってみよう~♪
私ちっちゃい?そういえば先日の健康診断で、叉身長が縮んでたなぁ~
4、5年前から少しづつ・・、気のせいかと思っていたけど、いよいよ歳のせいかぁ~(汗)
オフ会、都合がつけば是非来てねぇ~。ちと遠いけど・・・
3柴ちゃんのママもいるんだよ!話弾む事間違いなし!
私も菅野美穂似?(先日のスライドショーで柴娘のママを見逃さなかった私・・)の
ママにいつか是非会いたいです(●^o^●)


2011.10.12 11:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/199-9cc54bcd
