黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


朝の要求

Posted by つくママ on   10 comments   0 trackback

しばらく秋晴れが続いたつくし地方でしたが・・・
今日は、薄日は射すものの曇り空

          062_convert_20111013114857.jpg

ここ数日、聞いたところによると秋というのにスギ花粉が飛んでいるとか
私は秋の花粉症は持っていませんが、春のスギは保有歴22年の大御所

どおりで・・・少し鼻のセンサーがピクピク感知していると思った(>_<)

なんでしょう?これも異常気象の煽りでしょうか?
スギ花粉症の方はお気をつけあそばせ




さて・・・朝は主婦にとっては忙しいタイムレース

そんな今朝もつくしさん、2階へと洗濯物を干しに上がる私を呼びとめます

   ちょぉっと045_convert_20111013114115.jpg  待った~

「な~にぃ?忙しいのですが・・・」

046_convert_20111013114243.jpg 047_convert_20111013114329.jpg

「あたしも行く!たまには2階のチェックもしておかないと・・・」

「え~いいよ!すぐ終わるから待ってて~

     いやっ 048_convert_20111013114553_20111013142711.jpg   行く 
 


目が見えていた時は、好きな時に自分で行き来出来ていた階段ですが
目が見えないのでやはり怖いのでしょう、自分では行けなくなりました。

そして、万が一自分で2階へ上がらないように普段はゲートを閉めて上がるのですが、
今朝は居座ってゲートを閉めさせてくれません
よっほど2階に上がりたいのでしょう、自己主張の強い♀お嬢です(*_*;

しからば仰せのとおり・・・と、米袋(10キロ)に相当するつくしを、腰が悪いのを顧みず
洗濯カゴをさて置き2階へと抱っこで上げます 



夏の早朝散歩時を除き、私は洗濯を干してからつくしのお散歩に行くのが順序

    051_convert_20111013114635.jpg 


と・・・その前に、私まず化けます(お化粧)

ベランダに出たいつくしもしばし待機中~

たいしてkako-h1HmIEAxpkWkw0ZR.jpg 変わらん・・



「はいはい、お待たせ~

・・・と、ようやく御希望のベランダチェックに入るつくしさん
 
 


時折、下を通るワンコさん達の気配を察し吠える事も・・・
多分・・・「あたしに断りもなく通って」と、怒っているような爆吠え 


後は、私が洗濯を干し終わるのをひたすら待って・・・


    早く056_convert_20111013114806.jpg 終わんないかなぁ~


「さぁ~終わりましたよ~。お散歩に行きましょう」と・・・

叉、米袋(10キロ)相当のつくしを抱っこして、階段を下りる今朝のひとコマでした

「あ~重いし、忙し~い



               一度言い出したら聞かないつくしと
               米袋(10キロ)相当の上げ下げは腰にくる私に・・・



                ご訪問ありがとうございます!
         拙いブログですが・・・★ランキングに参加しています。

            よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

                にほんブログ村 黒柴

Comment

柴娘のママ says... "NoTitle"
米袋とは、なかなかリアルな言い回し!
伝わる×2v-10

つくしちゃん、2階に上がりたいんだね!
ベランダでゴロンもしたいよねぇ!
っていうより、チェックのう方か!?笑

つくママさんの腰にくる気持ちわかりますよ!
うちも10キロのヤツがいますからi-239
そんなママにポチっと!
2011.10.13 21:14 | URL | #- [edit]
ねねむさママ says... "NoTitle"
普通の行動なんでしょうが
つくしちゃん可愛いですね。
今日はとってもつくしママさんと
一緒に上がりたかったんですね。

しかし、10㌔は大変ですよね。
私もわかります↑
我が家は15㌔近いお嬢が・・・
おもっつ!!
2011.10.13 23:00 | URL | #- [edit]
栗ママ says... "NoTitle"
つくちゃんも何か考えてる時はスフィンクスになるのね。
かわいい~
栗たんも、何か要求があるときは、
人の顔色伺いながらあの体制に入ります

栗たんも本当は階段は抱っこが原則なんだけど
クやっぱり私も腰が・・・・・
だって栗たん15㌔だよ~
おもっ・・・・・・
2011.10.14 12:50 | URL | #wROjeekU [edit]
サコリン says... "NoTitle"
先日はお見舞いコメント、どうもありがとう!!
おかげさまで風邪さんは、旦那さんの所に行っちゃいましたぁ~♪
そうだよね~二階は怖いわ。
うちもずいぶん前から二階はどの子も行けないように
してる。
でも行けなくなったら尚の事、行きたいみたいやね。
10キロって言っても、重いよね。
でも動画で見るつくしちゃんは、目が見えてないって
感じさせないほど、自由に動き回ってる。
思い切り隅々までクンクンしてるよね。
嗅覚が研ぎ澄まされてるんだと思うわ。
ベランダでぽつねんとしてるつくしちゃん、可愛い♡
もう子供と一緒やね。
私も腰にすぐ来るので、例え痩せ細った金太郎でも
しんどいわ。
2011.10.14 16:53 | URL | #LV.fIrCY [edit]
つくママ says... "柴娘のママさんへ"
10キロ米袋・・・豆柴なんだから5キロ袋が夢だった(笑)

見えていた頃は、毎日私が洗濯カゴを持って上がると
後ろからついて上がってくるのが日課だったんだ。
降りる時は、2、3段残してジャ~ンプしてたくらいだからね・・・
見えなくなってからは、踏み外して骨折でもされたら困るのでシャットアウト!
しょうがないねぇ~、もともと階段は足腰の為にはよくないので割り切りました。
でも・・・「行きたいなぁ~」って顔されると、出来ていた事が出来なくなって
胸がギュッってなっちゃうんだよね~。
それで、えっちらおっちら自分の腰も顧みず頑張っちゃう私(笑)

なので・・ダイエット頑張ってもらわないと(-_-;)
2011.10.14 20:16 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ねねむさママさんへ"
見えていた頃は、洗濯カゴを持って上がる私の後をついてくるのが日課でした。
だから見えなくなって、それが出来なくなった時はとても寂しく思いました。
なので「行きたいの・・」って顔されると、せめて抱っこしてでも上げてやりたくなっちゃいます。
ですが・・なんせ10キロ(笑)頑張ってダイエットしてもらわないと・・
ぅわっ、ねねちゃん15キロ近いとは・・・私の腰ではとうにやられてます(爆)
2011.10.14 20:24 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
最近は・・・何も考えてなくても、散歩中身体が重くて
道の真ん中でスフィンクスになっちゃいます(爆)
栗たんあんなスリムで15キロもあんの~!?
それは階段抱っこは無理、無理!
私の腰ではとうに壊れちゃうなぁ~、栗ママも腰気をつけてね!
2011.10.14 20:30 | URL | #- [edit]
つくママ says... "サコリン さんへ"
あちゃ~、旦那さんに移したのねぇ(笑)
BBQの最中、あの煙でゴホゴホやってりゃ移っても仕方ないわ!
旦那さん、ある意味墓穴掘っちゃった?
優しさの方向性が違う旦那さんに、的確な優しさを・・・(爆)

階段はね、もともと足や腰に負担が掛かるからと割り切ってはいるんだけど
出来ていた事が出来なくなったという事は、やはり少し寂しいと思ってしまうんだ。
だから、「行きたいの・・」って顔されると、
自分の腰も顧みず10キロを、えっちらおっちら頑張っちゃう。
金ちゃんの胴着お散歩も、前屈みになるでしょうから腰には気をつけてね!
2011.10.14 20:43 | URL | #- [edit]
Michy says... "わかる、わかる!"
ウチはお米1袋にペットボトル大を2本よ~(笑)。
なので気合いを入れて抱き上げています。
2階に自分から行きたがる事はないし、子犬の頃から
何故か自宅の階段は怖くて上がれない犬だったので、
9年間夜寝る時は夫か上げ、朝起きたら私が抱いて下ろして
います。
つくしちゃん、この日はどうしてもママと一緒に2階に
行きたかったのね~。
ガンコなところは柴ッコの特徴かな?
でも、洗濯物を干し終わるのをちゃんと待っている姿が
健気で可愛いです。
そして、↓800万本のコスモスは見事!
ご主人も息子さんもそれぞれ楽しめたようで、ほのぼのとした
いいお散歩でしたね。
2011.10.15 00:03 | URL | #jViTC7kk [edit]
つくママ says... "Michy さんへ"
重さにかけてはミッチーちゃんも・・・(笑)
私も腰がよろしくないので、夜寝る時はもちろん朝起きた時も
主人が上げ下げをしてくれています。
ただ・・・朝がねぇ~、最近どうしても行きたい日が多くて
分からないようにそっ~と行こうとするんだけど分かるのよね~
この時期のコスモスは可憐ですね~。800万本は圧巻でした!
2011.10.16 09:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/200-e6f2de90
