黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


舐め舐めドライ?

Posted by つくママ on   10 comments   0 trackback

秋真っ只中というのに、思わぬ夏日になった昨日 

       023_convert_20111016161956.jpg  

まさに絶好の・・・


                そうで~す!!

011_convert_20111016161649.jpg アヘ~

       お風呂日和~(と・・・思っているのは飼い主だけ

昨日のお風呂は、ブロ友の栗ママさんから頂いた

   手作り001_convert_20111016164327.jpg無添加

       肌に優しい018_convert_20111016161834.jpg いい香り~

ワンコ用石鹸で洗いました。
泡切れがよく、お風呂嫌いのつくしには時間短縮は大事なプロセス。
それに何ていってもハーブの香りに、精神的に苦痛なバスタイムが救われました^_^; 

ワンコ石鹸で洗った後の仕上げは・・・

       004_convert_20111017160731.jpg  ラベンダー

これも栗ママさん特製リンスです。使ってみるのを楽しみにしていたのですが・・・




ここから015_convert_20111017130428.jpg  早く出せ~

・・・と、怒るもんですから眼圧の上昇を危惧して諦めました
次回は是非使ってみたいなぁ~


飼い主を脅し浴室からは出れましたが、そこでは・・・

   ウゥッ016_convert_20111016161737.jpg やめろ~ 

これ叉、嫌いなドライヤーという文明の利器が待ち構えていました。

一足お先に換毛終了、すっかりモフモフ冬毛のつくし
これからの時期はドライヤー必須です 

ですが・・・そんな理屈など理解出来るわけない極道♀女


ハァ~019_convert_20111016161915.jpg  脱出

興奮度MAX「眼圧上昇!?」という人質を盾に、まんまと解放されました(-_-;)

解放された後は、危険なのでしばらく触る事は出来ません
タオルで拭こうものならガウる、怒る

因って、放置・・・ならば御自分で宜しくお願いします。





その後も・・・自己責任でお願いしていましたが、さすがにモフモフの冬毛
巻尾が乗っている尻尾置きの下(お尻)はしばらく、昨日の暑さで蒸れていましたYO~(>_<) 


あ~ぁ、なんでこんなにお風呂が嫌いなんだろう?
興奮させたくないし、かと言ってずっ~と入れないわけにもいかないし・・・
飼い主の憂鬱は続く・・・ 



でも嬉しい事も・・・

今年初エントリーした365CALENDAR「日本犬」が、昨日残り枠全て埋まり
2012年度カレンダーが完成する事が決まりました~

エントリーされた皆様おめでとう嬉し~い

結構このカレンダーを、トイレに掛けて毎日用を足しながら見ている・・・
という方が多いようだけど、私はどこに掛けようかな~?今から楽しみ~(*^。^*)


つくしは2月27日に載っていま~す


             021_convert_20110603191427.jpg


        えぇ~、どうしてお風呂に入れるの!?と、思っているだろうつくしと
        あぁ~、どうしてお風呂が嫌いなの!?と、思う私に・・・ 


                ご訪問ありがとうございます!

         拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

            よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

                
にほんブログ村 黒柴
 


Comment

柴娘のママ says... "NoTitle"
舐める舐める!大事なとこまでペロペロ(笑)
ちゃっかり日の当たる場所分かってるのがツウだねe-349
こまめにシャンプーしてあげてるんですねe-284
うちはフケツな3娘ですよ・・・
たまたまこの前美容院行ったけど、
3ヶ月はほったらかしですe-351
清潔なつくしちゃんを見習うにもお金がねぇ。。
家で洗うと私の腰がねぇ。。

カレンダーに掲載?すっごーいe-451
やったね!つくしちゃんe-271
2011.10.17 21:47 | URL | #- [edit]
栗ママ says... "NoTitle"
石けん使ってくれたありがとう!
時短できた様で何よりでした
最初にレメディーをアワアワに何滴か垂らしてみるのもいいかも。
ウチは以前終わってからおやつに垂らしてあげたけど石けんに入れてもいいって言ってたよ
柴っ子は嫌いが基本だよね。栗たんも大っキライ

カレンダー申し込み忘れてしまったのよ~
とてもとても残念
つくしちゃん、とっても可愛!
是非買わせて頂きますよ~
楽しみ
2011.10.18 09:22 | URL | #wROjeekU [edit]
サコリン says... "NoTitle"
柴犬って本当にお風呂&ドライヤーが嫌いよね。
お風呂ってかなりのストレスになるんやろうね。
だから、つくママがつくしちゃんの眼圧上昇を気にするのが判るよ。
うちも恥ずかしい話、金太郎は一年ぐらいお風呂には入れてない。
健康だった頃もハァハァうるさかったけど、老犬になって
より一層わめき散らすから、心臓の負担になるらしいのよ。
だから、もうお風呂は無理だな(笑)
これから寒くなるとお風呂の後はドライヤー必須だから
いろいろ気に病むね。
何とか暖かい日を狙ってするしかないのかなぁ。
つくしちゃん、必死で舐めてる姿が何だかいじらしい。
2011.10.18 14:59 | URL | #LV.fIrCY [edit]
つくママ says... "柴娘のママさんへ"
シャンプーは、つくしも私も精神的に苦痛~
終わると両者ぐったり・・・はぁ~
サロンなんかに連れて行けないの分かるでしょ!?
桃尻になるのなんて夢のまた夢~
これからは寒くなるので、少しスパンが開く予定です。
3柴娘をいっぺんには無理でしょうが、
「3週連続シャンプーキャンペーン」と称して
1柴娘づつお家シャンプーっていうのはどう?
体力的にも、経済的にもお得よ!

カレンダー、再来年度のエントリーには3柴娘も是非是非!!
2011.10.18 18:27 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
石鹸、使い心地も仕上がりもとってもよかったよ~♪
レメディー、次回使ってみるわ!
ストレスを和らげるし効果があるんだよね。
飼って分かったけど、柴ッ子は嫌いなものが多すぎない(笑)
疾患も多いし・・・

カレンダー、再来年度はエントリー忘れないでよ!
2011.10.18 18:37 | URL | #- [edit]
つくママ says... "サコリンさんへ"
お風呂ダメ!ドライヤーだめ!病院ダメ!・・・
しかもどれをとっても眼圧上昇リスク付き
毎度どれもこれも、決死の覚悟で寿命が縮まる~(汗)
ストレスになるものは、出来るだけ取り除いてあげたいのだけど
結構、お外大好きだからそこら中でスリスリしてくるんだよねぇ
そして寝るのは主人のベットだから、たまには洗わないと変なくちゃい(爆)
そんなしょうがない時もあるしね。考えるだけで憂鬱だよ。
金ちゃんも、無理にお風呂なんて入れなくていいじゃん
お外で汚れるほどきちゃなくならないし・・・
今は、金ちゃんの安定第一!
もう、つくしは爪切りは諦めたから・・そのうちお風呂も諦めるかも(笑)
つくしも目の安定が第一だからね。
2011.10.18 18:53 | URL | #- [edit]
柴娘のママ says... "NoTitle"
3週間連続シャンプーキャンペーンかっ!?
おもしろい!!笑!

いっぺんに洗ったことあるけど、
あのときゃ、まぢ全身筋肉痛なったわ・・・笑

2011.10.18 20:29 | URL | #- [edit]
健斗の母 says... "あきらめの・・・"
健斗、お風呂も爪切りも、なんとなくあきらめ中・・・
ダメな飼い主です。トホホ

せっかくいただいた石けんを、まだ使っていません。
えっと~、石けんを泡立てるのは何でやってますか?
わんこさんに直接石けんゴリゴリ??
リンスも先に作っておいていいのかなぁ??
栗ママさんの、レメディを垂らすのもいいっていうコメント、
なるほど~って思いました^^

暴れて噛む健斗をお風呂に入れる決心がね、
なかなかできないでいる私でした。
2011.10.18 21:09 | URL | #- [edit]
つくママ says... "柴娘のママさんへ"
あはっ(笑)
でも・・・ひと月が4週間だから、3柴サイクルが終わると
叉、次の月のキャンペーンが始まる?
それじゃぁ、ブログはお風呂ネタばかりになっちゃうね~
3柴同時は筋肉痛にもなるっしょ!(笑)
2011.10.19 10:52 | URL | #- [edit]
つくママ says... "健斗の母さんへ"
つくしも、病院(爪切り含む)・お風呂・地震が3大恐怖です。
私も諦めていいもんなら、諦めたいです(涙)

ワンコ石鹸は、洗顔ネット(100均にあります!)で泡だてるとよいかも!
主人は初め、ゴリゴリ直で付けていました(汗)
香りが強いので、3日経った今も本犬は迷惑そうです(笑)
リンスは今回出来なかったけど、先に作る事をお勧めします。
そうそう!レメディ使うと少しはリラックスするかも!
毎日飲ませているのに、気づかなかった~

健斗くんも相当ガウるようで・・・あっ!時々デビルだもんね(笑)
2011.10.19 11:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/202-10090116
