黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


寒さ~序章編~

Posted by つくママ on   10 comments   0 trackback

何日か前は夏日だったのに・・・

埼玉つくし地方、お寒くなりました

寒くなるとヒートテック市場が繰り広げられる昨今
今年は早々と仕入れました

    051_convert_20111020123022.jpg 

ユニクロのヒートテックインナー
土・日限定価格¥1290・・・平日価格¥1990なので¥700のお得
なので2枚、黒と白の定番色を購入~

しかも私には嬉しいブラトップタイプ

寒がり冷え性に加え、肩こり・頭痛持ちの私
お恥ずかしい話ですが、ブラジャーをつけると肩こり・頭痛が酷くなるので

今年あの猛暑時の暑さに負け、外して過ごしていたら・・・
まぁ、装着しなくても困らないほどの代物なのでそれでもいいのですが・・・
縛られない解放感がクセになり慣れてしまいました

あっ、もちろん外出時はお見苦しいので装着していますYO~
で、家に帰ると外すので、結構手間も掛かるし~

寒くなるこれからは着る物が厚くなるので、見苦しさも解消され装着しなくてもよいのですが・・・
以外とこれがスースーして寒い!でも装着すると肩こり・頭痛が・・・

なので・・・このブラトップタイプのヒートテックインナー、手間も寒さも今年の冬解消してくれそうで~す


そして、誰に似たのか この方も・・・

どこが004_convert_20111020122130.jpg  どこ?? 

寒がり・・・毛皮装着なのに?(-_-;)


家の中に日が差し込み始めるとすかさず移動

お日さま030_convert_20111020122829.jpg 

見えなくても、日が当たり始めた場所がちゃ~んと判ります
しかし・・・寒さはこれからですよ~\(◎o◎)/!


つくしは寒くなり出すとお日さまLOVEですが、私の最近の楽しみのひとつ・・・


024_convert_20111020122647.jpg  019_convert_20111020122500.jpg 
025_convert_20111020122731.jpg 020_convert_20111020122602.jpg 

日の暮前の空のキャンパスを観賞しながら・・・
つくしに「ピンクになってるよぉ」「綺麗だね~」と、お話しながらのお散歩タイム  

 
去年の今頃は・・・視力を失くしたつくしの現実を受け入れる事に必死で、そんな余裕もなかった。
秋の夕暮れってこんなんだった?と、思い出しながら歩く夕暮れプライスレス   

            030_convert_20111020154805.jpg 
 


日暮れ時も風が冷たさを増してきました。
風邪も流行ってきています、健康管理に充分気をつけてお過ごし下さいませ   


               ポカポカ日向がこれから増々好きになるつくしと
               今日からヒートテック着用の寒がりな私に・・・
 


               ご訪問ありがとうございます!
         拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

            よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

                
にほんブログ村 黒柴
  


Comment

柴娘のママ says... "NoTitle"
今日はまた、なんの話やv-222ペシッ
っと、突っ込みたくなるようなお話(笑)
ブラジャー着けるや外すやらv-10
でも、肩こり頭痛はよーく分かります!
私も同じですもんe-456
頭痛はほんとしんどいですよね・・・

ところでヒートテックそんなにいいんですか?
今年は買ってみよかな!!

今日も応援ポチ!

嫁いだ先が、私を娘のように可愛がってくれて
本当によかったです。
同居というステイルにもなれて今はブログ漬け(笑)
きっと母も安心している思いますe-267
2011.10.20 21:36 | URL | #- [edit]
Michy says... "寒いですよね!"
昨日、今日と私もブルブル震えています。
いよいよ寒さがやってきました。
ブラトップのヒートテック、いですよね。
私も気になっていました。
夏は私もあの1枚が暑くて…家でははずしていました。
で、白いTシャツは着られず、黒や紺のばかり(笑)。
つくしちゃんも寒がり?
ワンコたちは夏よりは冬の方がラクダと思うけど、やっぱり
日向やぬくぬくのお布団が好きですよね。
我々は風邪など引かぬよう気をつけましょう!
2011.10.20 23:08 | URL | #jViTC7kk [edit]
健斗の母 says... "私も~^^;"
仕事を辞めてから、ブラを着けない生活になってしまったよん。
着けて無くても、ぜ~んぜん問題ないシロモノなのじゃよ。がはは
ヒートテック、私、持ってないの。
冬のお散歩にはあるといいかなぁ。

お散歩のとき、お話ししながら歩く飼い主さんが多いこと、
なんか、とってもうれしぃなぁ。

↓さくらさんのこと、記事にしてくれてありがとう!
思ってくれるだけで、それだけでいいと思うんだ。ありがとね。
2011.10.21 13:58 | URL | #- [edit]
JAMママ says... "NoTitle"
いいですねぇ。
ブラトップタイプのヒートテックインナー。
お家にいるときや、ちょこっと買い物にいくときなどは楽でいいです♪
夏は5枚くらいブラトップタイプ買いましたよ。

夕やけをみながらのお散歩いいなぁ。
最近帰りが22時くらいなのでお休みの時くらいしかできないです。
つくしちゃん、日向ぼっこしている姿がジャックとそっくりです(*^^)v
2011.10.21 23:07 | URL | #- [edit]
ぼたん says... "NoTitle"
おはようございます~。
以前一度お邪魔しましたぼたんです~。
つくしちゃんにお話しながらお散歩の~、風景を思い浮かべながら読ませていただきました。
広い平野、埼玉の夕日の風景は雄大で綺麗でしょうネ♪
ちょっと寒いけど気持ちいい、お散歩日和のこの頃です!

ユニクロ、特価になると思わず2枚買いか~、なるほどね。
商売のコツを教えられましたv-221
2011.10.22 01:21 | URL | #6XGrrLw2 [edit]
つくママ says... "柴娘のママさんへ"
はは・・・こりゃまた失礼しました~(笑)
でもこれ、私にとっては一日を肩こり・頭痛と
どう共生するかの分かれ道なのじゃ!
頭痛が酷くなると、何をするにもしんどくて
イライラするから周りに迷惑だしね・・
ヒートテックは、寒い時に着てみたら病みつきになって以来
もうおばさん道まっしぐらだよ~ん(爆)
柴娘のママさんは、寒さもまだ若さでいけるんじゃない?
埼玉って、夏も暑いけど冬もすんごい寒いのよ。まさに盆地(涙)

柴娘のママさんが、幸せに暮らしている事が
なによりの親孝行ですね☆
2011.10.22 14:17 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Michyさんへ"
もう、一度楽になるとダメですね~あはは。
これからの時期、冷え性・肩こり・頭痛持ちの私には
ヒートテックは欠かせません!
Michyさんも寒がりだもんね~(笑)
いいですよ、これ!土・日限定価格の時に狙ってみては。
夏場、私も楽ちん生活を送る中・・・
時々着け忘れて散歩などに出て途中で気づき
気がつくまでの事を考えると冷や汗をかき
その後は猫背になって歩き帰ってきました(汗)
冬場は着け忘れても、その心配はありませんね(爆)
ミッチーちゃんは寒さにはわりかし強いんでしたっけ?
つくしは、暑さもダメなら寒さもダメです。
プルプル震え出すので、これが叉目が痛いのか寒くて震えているのか判らない
疑心暗鬼の元になるんですよ。はぁ~ぁ・・・寒いの嫌だなぁ~。
2011.10.22 15:25 | URL | #- [edit]
つくママ says... "健斗の母さんへ"
楽ちんを覚えてしまって、もう後戻り出来なくなってしまった(笑)
ヒートテックは、寒い冬のお散歩には重宝しますよ。今年は是非!

つくしの目が見えなくなってから、お話し(独り言)しながら歩く事が増えました。
お天気の事、咲き出したお花の事教えてあげたくてねぇ。
そうすればきっと、心の眼に映ると思って・・・

黒柴のさくらちゃん、お空で笑ってたくさんのお友達と仲良く遊んでるよね☆
2011.10.22 21:30 | URL | #- [edit]
つくママ says... "JAMママ さんへ"
冷え性・寒がりの私にはヒートテックとのコラボはとっても嬉しい♪
夏もとっても重宝ですよね。一枚で二役だもの。

聖職に付くJAMママさんには、この時間のお散歩は難しいよね。
空を見上げる事が出来るようになったのは、ここ最近・・・
つくしが緑内障になってから、やはり気持ちはずっと沈んでいたんだと思う。
きっとずっと下を向いて歩いていたんだよね。
昼間の青空や夕陽が、綺麗な事も忘れていたのに気がついたんだ。
上を見上げられる事が出来るようになった証拠かな?

つくしはこれからの時期、家に差し込む日差しと共に徐々に移動していきます(笑)
日向ぼっこ好きですよね!
2011.10.22 21:48 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ぼたんさんへ"
ぼたんさん、覚えていますよ!
ちなみにもうご訪問は3、4回ぐらいされておりますよ~。
ずっとつくしの目の事が精一杯で、夕陽が綺麗と思える気持ちも忘れていました。
こんな些細な事に感動できる今が、嬉しいお散歩になっています。

同じものは少しでも安く買うは、主婦の鉄則ですよん♪
2011.10.22 21:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/204-9fe569a5
