黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


なぞかけ(^_^;)

Posted by つくママ on   20 comments   0 trackback

週末から3日続けて、雨上がりの朝になったつくし地方

どんどん028_convert_20111024144923.jpg  行きまっせ~


巷では・・・食欲の秋だというのに、おいしいものを頂けないダイエット中のつくし

成果は?というと・・・

比較表がありますのでご覧下さい 

    kako-lQYQJ9Gm9Dvk8q95_convert_20111024145959.jpg 

左:つくし
右:時々会う同じ黒柴のグルーヴちゃん(♀ 4歳)

   kako-7mfRyBLihvwUIJVV_convert_20111024150107.jpg

通常サイズ9Kgの善良なる柴犬グルーヴちゃん

   kako-KZ9azq5C7uwquahR_convert_20111024150721.jpg

どこをどう見ても・・・

   kako-5IPFl6lehGugWFYP_convert_20111024152249.jpg
 
太さが違うのは歴然

ちょっと前の600g減からは・・・増えていたらと思うと、怖くて測っていない
付いたお肉はなかなか落ちないのが現実 


抱っこは腰の悪い私・・・何分ももちません(>_<)



さて・・・
僭越ですが実は昨日、私の誕生日でした

   012_convert_20111024140826.jpg
(注:ローソクを数えないでね

夕食後にサプライズのHAPPY BIRTHDAY

もぅ、この歳(どの歳!?)になると・・・嬉しさも微妙
敢えて言うなら親に「産んでくれてありがとう」ですね。
 
出来る事ならこの先は歳を数えたくないなぁ~(爆)

そんな現実逃避の母に娘から・・・

        040_convert_20111024141259.jpg 手袋

「寒くなったらつくしの散歩に使ってね、ウン○採りやすいように指なしだよ」って・・・

ありがとう。嬉しい・・・


で・・・これも???

        038_convert_20111024141006.jpg

華金(古っ)の夜、主人が持ち帰ってきたもの
なんか救命胴衣みたいな「たたきマッサージャー」なるマッサージ器
しかしこれが重いっ、重量3.8Kg、余計に肩こりそ~


因みに・・・

去年・・・039_convert_20111024141058_20111024212254.jpg  手が疲れる


一昨年・・・036_convert_20111024140912.jpg  一人じゃ出来ない


どんだけ私の身体ガタガタなんだか・・・


ここで今日のお題なぞかけをひとつ

つくしの体重とかけまして・・・バ-スデーケーキのロウソクと解きます

そのこころは・・・年々、増え続けます  ・・お粗末様でしたm(__)m


               ダイエットが小康状態のつくしと
               あ~ぁ、歳は取りたくない私に・・・
 

               ご訪問ありがとうございます!
         拙いブログですが・・・★ランキングに参加しています。

            よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

                にほんブログ村 黒柴
   


Comment

ねねとむさしのママ says... "NoTitle"
つくしママさん お誕生日おめでとうございます。

娘さんもご主人も優しいですよね。
手袋は確かに指先があったらうんp取りづらいし
(うんp話ばかりですいません)
ビニールの袋開けれないし。
マッサージ器はシリーズ化してるんですね(笑)

なぞかけ、ナイスですね。
我が家も同じ状況なんで、うんうんと頷いてしまいました。

これからもご家族の皆様やつくしちゃんに
一杯癒されて下さいね。
2011.10.24 23:38 | URL | #- [edit]
はなママ says... "NoTitle"
つくママさん、お誕生日おめでとう。
お嬢さん、ステキなプレゼントね。
やっぱり女の子だわ~

マッサージ機、我が家にも似たようなのがあるわ。
本当はマッサージチェアがほしいんだけど
あれって結構大きいものね。
それにずっと座りっぱなしになっちゃうな、わたし。

そうそう。湘南支部長のおうちに
元気な子がやってきたよ。
支部見学も兼ねて遠征する?
2011.10.25 17:06 | URL | #- [edit]
健斗の母 says... "遅ればせながら^^;"
つくママさん、お誕生日おめでとうございます!
どんな歳になっても、お誕生日はやっぱり特別ですよん。
娘さんとパパさんからの、心のこもったプレゼントも、
なんか自然と顔がほころぶわぁ~^^
肩こり解消グッズ、すっげー@@
私もすごい肩こりだったのに~、
お仕事辞めたら、まったくこらなくなりました~。あはは
2011.10.25 19:49 | URL | #- [edit]
JAMママ says... "NoTitle"
つくママさん、お誕生日おめでとうございます!
素敵な娘さんですね☆
また、ご主人が持ち帰ってきたマッサージ器もすごいですねー
マッサージの効果はどうでした?

つくちゃんも年々体重増加ですか...
我が家の3ワンもデス^^;
生肉に変えたときはどんどん痩せてびっくりするぐらいでしたが、長期旅行をきっかけにドライにしたらどんどん増えています。

2011.10.25 19:50 | URL | #- [edit]
流れ星 says... "NoTitle"
つくママさん、お誕生日おめでとうございます!
娘さんからの手袋で今年の冬は暖かく乗り切れそうですね!
パパさんからのプレゼントは・・・
救命胴衣だと思ってしまいました(笑)
パパさんゴメンナサイ・・・(汗)

↓フレッツ光の設定は簡単ですよ。
私はもう10年以上使っていますが、
ROMが送られてきてそれを入れて画面の指示通りに入力していくと、
あれ?こんなに簡単でいいの?と思う程でした。
去年私の加入しているプランが古すぎて新しいプランに勝手に変更になり、
再設定が必要でしたが、以前と全く同じでした。
あとは、工事の人が良い人だと設定も無料でやってくれたりしますよ。
2011.10.25 22:58 | URL | #- [edit]
サコリン says... "NoTitle"
つくママ~お誕生日おめでと!!!!!!
アハ~いくつになったのかな?
それは聞かない事にするよ。
娘さん、優しいね♪
やっぱり女の子は心遣いがチト違う。
パパさんのプレゼントだって、愛情がこもってる。
私なら、健康器具メチャ嬉しいわ。

つくしちゃん、他のワンコと並んだら確かに・・・
でもつくしちゃんだけ見てたら、全く気にならないよ~
ってあんまり慰めになってないか。。。ごめん!
でも元気が何より!!
つくママもつくしちゃんも、健康あっての幸せだもんね。
2011.10.26 10:04 | URL | #LV.fIrCY [edit]
栗ママ says... "NoTitle"
お誕生日おめでとうございま~す
さすがつくママの娘さんだわ~
本当に心遣いが違うわ~
パパさんだって優しいわよね
ウチ何年もらってないかしら・・・・・・・

つくしちゃんの体重、私と一緒かも。
ちょっと油断するとすぐに↑
そのくせなかなか↓しないのよ~
秋は美味しいものばっかりなのにな~
2011.10.26 12:07 | URL | #wROjeekU [edit]
jun says... "おめでとうございます!"
ちょっと遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます!
いいですね、家族みんなでお祝い♪
そして、娘さんのプレゼント、気が利いてる!
手袋してると、うん○取りづらいですもんね(^_^;)
2011.10.26 20:06 | URL | #xEXxDlDY [edit]
柴娘のママ says... "オメデト★"
つくママさん!!おめでとうございますv-257
ステキなご家族e-267温かいご家族ですね!
最後のなぞかけには、思わず、最後"つくっちです"と
言いたくなりましたe-349面白かったです!
つくしちゃん、コロンコロンなんのが、めっちゃ可愛いですよ!!
私、あのままのつくしちゃんがイイなぁ!!


2011.10.26 21:17 | URL | #- [edit]
きずみぃとうさん says... "NoTitle"
つくママさん、お誕生日おめでとうございます。
察するところうちの姉と同じくらいかなぁ?
そう思えば姉の子供の年も同じくらいかも。
これからはつくネエさんと呼ばせてもらおうかな?

それではネエさんに習って
整いました~

つくしちゃんとかけて  風邪気味の歌手とときます
そのこころは・・・ こえに注意しましょう 

お後がよろしいようで・・・i-201
(こえ→肥え、声)
2011.10.26 22:12 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ねねとむさしのママさんへ"
お返事が大変遅くなりました。
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
年々、頭で考える事と身体が思うようについてきてくれません(涙)
歳は取りたくないですねぇ~(笑)
家族からの心のこもったプレゼントに感謝しなくてはいけませんね♪

なぞかけのつくしの方は、なんとしても食い止めないと
自分も抱っこの度にフーフーですから・・・
ねねちゃんもですね!あはっ(笑)
私的には、まるまるしたつくしに癒されているのも確かなんですがね。あはっ(爆)
2011.10.30 17:31 | URL | #- [edit]
つくママ says... "はなママさんへ"
お返事が大変遅くなりました。
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
女の子はやはり気が利きますね♪
冬の朝の散歩は、手が悴んでウン○を取るのも大変だものね(笑)

マッサージ器は、名目上私になんて言っていますが
自分もちゃっかり使っていて、自分の使いたいものを選んできているような・・・
私もマッサージチェア欲しいなぁ~。でも確かに場所取りそう・・
私のお気に入りは、はなママさんが以前お薦めしてた
揉み玉つきのマッサージクッションがパソコン時のお伴ですYO♪

支部見学いいですねぇ~。支部長宅、観光名所になっちゃいそうね(^_^;)
2011.10.30 17:45 | URL | #- [edit]
つくママ says... "健斗の母さんへ"
お返事が大変遅くなりました。
お祝いメッセージもありがとん♪
私がいくら凄~い肩凝りだからって、3年も続けてマッサージ器もどうよ?
そして自分でちゃっかり使っているんだから・・・いや別にいいんだけどね
もしかして・・・自分の使いたいのを仕入れてきているんじゃないかとさえ思う。
いいなぁ~、健斗の母さん肩凝りないの?羨ましい~
私なんてパソコンでも凝るから困っちゃうよ(>_<)
2011.10.30 17:54 | URL | #- [edit]
つくママ says... "JAMママさんへ"
お返事大変遅くなりました。
お祝いメッセージもありがとうございます♪
今年のマッサージ器は重くて重くて、防弾チョッキかっ!
でも、人が叩いてくれているようでしばらくすると血が巡るのか
身体が痒くなりました。いいんだが・・・??

私の歳は置いといて・・・つくしの体重はこれ以上は勘弁ですねぇ~
JAM’Sもですか・・・
生肉って犬本来の食事と聞いて、切り替えようと何度か試みたんだけど
つくしは食べないんだよね~
あのトライプもダメ!
うそっ!痩せるのは知らなかったから、もう一度チャレンジしてみようかな!?
2011.10.30 18:04 | URL | #- [edit]
つくママ says... "流れ星さんへ"
お返事が大変遅くなりました。
お祝いメッセージもありがとうございます。
冬の朝のお散歩は手袋必須なので、
有難く使わせてもらおうと思っています。
主人からのは、救命胴衣さながら防弾チョッキかと思うほど重くて・・・
ちょっと使うには手頃ではなく、私がたま~にしか使わないので
自分で使っています(笑)

フレッツ光の設定ですが・・・
当日アクシデントがあり、サポートセンターとのやり取りに6時間!
なんとかネットだけは使えるようになっていますが
まだ、無線ランがデスクトップに入らず来週に持ち越しています(涙)
今はROMではなく、遠隔操作でやってくれるのですが
それで出来ないってどういう事~
そのせいで、疲労困憊中は続いています。
2011.10.30 18:16 | URL | #- [edit]
つくママ says... "サコリンさんへ"
お返事めっちゃ遅くなってしまって・・・
お祝いメッセージもありがと♪もう、歳数えたくないよ(笑)
ある歳(?)を過ぎた頃から、たまに書類を書く時歳がひとつふたつ分からなくなってるけど・・・
だからもう数えてないよ(爆)
娘からの手袋はこれからの必需品なので嬉しいね♪
主人のは・・・3年も続けて健康器具ってどうよ!
バカのひとつ覚えか、それともそんなに私がババァなのか(笑)

つくしのダイエットは地道に続いているんだけどねぇ~
お肉が付くのは簡単だけど、取るのは難しい~(>_<)
それでも健康ならいいんだけどね。健康第一!
2011.10.30 18:25 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
お返事めちゃめちゃ遅くなってごめ~ん(汗)
王ワイメッセージありがと♪
これからの季節に手袋は超~嬉しいですね。
しかもウン○取りやすいのでグ~♪
主人からのは、同じようなものが3年も続くと微妙だよ・・(笑)

レディは体重には気をつけないとねぇ~
↑は、あっと言う間だけど、↓は、なかなか・・・
冬眠でもしないかな?(爆)
2011.10.30 18:32 | URL | #- [edit]
つくママ says... "junさんへ"
お返事が大変遅くなりました。
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
この歳(どの歳?)なので、嬉しさも微妙~ですけどね(笑)
娘から頂いた手袋は、この冬大活躍しそうです♪
2011.10.30 20:45 | URL | #- [edit]
つくママ says... "柴娘のママさんへ"
お返事がマジ遅くなっちゃって(汗)
お祝いメッセージありがと♪ほんと家族に感謝ですね☆
今度なぞかけをする時は「つくっちです!」を是非最期に使うよ~
つくしのコロンコロン、坂道は転がったほうが早いかもね(笑)
2011.10.30 20:50 | URL | #- [edit]
つくママ says... "きずみぃとうさんさんへ"
お返事が大変遅くなりました。
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
察するところとうさんは、うちの弟と同じくらいかもね!?
弟の子供は中2と小3です。
とうさんの事は何て呼ぼう?
私は横暴な姉だったので、酷いあだなで呼んでいたんだけど・・・(汗)

あはは、なぞかけ・・・ネエさんより上手い!!
弟の分在でネエさんを上回ると後が怖いの知ってた?(爆)
2011.10.30 20:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/206-607eab1a
