黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


えっっ・・・そんなぁ~

Posted by つくママ on   12 comments   0 trackback

昨日は夏日、今日は北風ビュービューで一気に冬が来たようなつくし地方でした

やれやれ・・・ひとつ歳が増えた私は身体がおいつかんYO~(>_<)

さて・・・先日の「困ったなぁ~」(記事は→こちら)の封鎖されるフェンスですが
一昨日(24日)の朝は確かまだ・・・

それが夕方のお散歩時・・・

    008_convert_20111025204305.jpg

いつもの習慣で、家を出てすぐ右駐車場(問題のフェンスがある)を横切ろうとするつくし

     036_convert_20111025205750_20111026224437.jpg 

 そんな事が待っていようとは・・・ 


    009_convert_20111025204412_20111026213611.jpg  

あの封鎖されるフェンスの前

封鎖日は11月24日と貼り紙には書いてあったはずなのに 
な、な、なんと・・・
  

   えっっ・・・010_convert_20111025204504.jpg そんなぁ~

貼り紙の日付間違い!?ぴったりひと月早い  10月24日

つくしはもちろん見えていないので、じぇ~んじぇ~んいつも通り

      kako-64rg9C549dFIfVnC.jpg

あちゃ~また、因りによってつくしが通れる分だけは空いているのです(肥えていても
でも、私がいくらスリム(笑)でも無理

で・・・どうなったかは動画でどうぞ





なんとも中途半端な封鎖(>_<)

心の準備はしていましたが、これから徐々に迂回路に慣れさせようと思っていた矢先だったので
あれから毎日、このフェンスの前で説明に奮闘する私


案の定・・・無理無理、Uターンさせても

     kako-uYBwNEu61FHTEpHz.jpg 

理解が出来ません(*_*;

  んんっ ・・ 031_convert_20111025205324.jpg  嫌っ

踏ん張る、踏ん張る・・・まるで綱引き


納得しないと前に進まない頑固者のつくし

      意味が028_convert_20111025205229.jpg  解らん 

ストライキまで起こします(>_<)


なだめすかし迂回路をして反対側まで来ても・・・

     kako-QAWwrWwy6lHXEJWL.jpg 諦めきれない

ジッ~とフェンスの方向をいじらしく見つめています

性格もあるのでしょうが、我が家に来て5年半毎日通ってきたお散歩道
そして視覚がなくなった状況での環境の変化に戸惑っている様子です。 

悪戦苦闘の毎日が続きます。頑張ろうつくし



          なんでママは意地悪するの?と言いたげなつくしと
          迂回路誘導に悪戦苦闘の私に・・・ 


               ご訪問ありがとうございます!
         拙いブログですが・・・★ランキングに参加しています。

            よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

                にほんブログ村 黒柴


Comment

はなママ says... "NoTitle"
こんばんは。
何だかつーたんの背中が切ないよ。。。
封鎖するならこんな中途半端はないよね。
ワンコは習慣で行動するから
別ルートを納得させるまで少しかかるかもね。

今日は寒かったね。
わたしは寒がりではないけど
段々冬も苦手になってきてます。
2011.10.26 23:47 | URL | #- [edit]
ねねとむさしのママ says... "NoTitle"
あらま~。
一月かけて慣らしてあげるどころでは無い
状況になってしまったんですね。
動画のつくしちゃん、納得いってないと言うのか
「私通れるのに何でお母さん前に進まないの??」て。
納得いくわけ無いよね。
本当に中途半端な封鎖ですよね。
5年半の習慣って簡単には変えれないんでしょうね。
でも、何とかして迂回路を覚えて貰わないとですね。
2011.10.27 12:20 | URL | #- [edit]
栗ママ says... "NoTitle"
あらら、時期が早くなっただけでも困り物なのに
なんとも中途半端なフェンスですね。
あれじゃ納得して欲しくても納得できないですよね。
ウチを出たら友達わんに会っちゃったとか
何かハプニングがあったらその日は乗り切れそうだけどね
頑張れ、つくちゃん&つくママさん
2011.10.27 16:02 | URL | #wROjeekU [edit]
さくらママン says... "頑張れ~♪"
さて、つくママさんは無事セットアップ終了したかしら?(笑)
でも、設定やら何やら、全部やってくれませんでしたか?
我が家が光にした時は、セットアップとメール設定も無料でついてたんだけど
そういうキャンペーン中だったのかなぁ。

さてさて、つくしちゃんは戸惑ってるでしょうね。
きっとさくらも同じだろうなぁ。
通せーっ、って強く言えないところが辛いわねぇ。
でも、ワンコは頭がいいから
きっとすぐに理解してくれると思います。
楽しくお散歩したいもんね、つくしちゃん♪

つくしちゃんも、ママも(ママはPCも。笑)、頑張れー!
2011.10.27 18:52 | URL | #- [edit]
wakame says... "NoTitle"
私は通れるのになんで??と思っているつくしちゃんの
様子がよく伝わってきましたよ。
ルート変更の慣らし期間が欲しかったですね。
それにあんな中途半端じゃなくてがっちり封鎖してくれたほうが
つくしちゃんも納得できたかも。。。って思っちゃいました。
根気よくお話してあげたらきっとわかってくれますよ~
つくしちゃん賢そうだもん♪
↓つくママさんお誕生日おめでとうございます。
お嬢さんからのプレゼントうらやましいわ。
ウチは役に立たない高校生の息子が2人。
一回もプレゼントもおめでとうの言葉ももらったことがありません。ははは。
2011.10.27 20:00 | URL | #U8GV5vt2 [edit]
Michy says... "あらら…"
予定よりかなり早く封鎖されちゃったのね、つくしちゃんの(?)
フェンス…
つくしちゃんには通してもらえない理由がわからないから
納得できないでしょうね。
どうせなら下までしっかり封鎖してくれたらつくしちゃんも
諦めがつくのにねぇ。
ミッチーも、よく行く公園が台風の影響で今入れなくて、
ワンコたち皆戸惑っています。
↓しばらくお邪魔できなかったのですが、お誕生日だったのですね♪
それは、それは…おめでとうございます!
素敵な手袋と毎年のマッサージグッズ(爆)ですね。
2011.10.28 21:53 | URL | #jViTC7kk [edit]
つくママ says... "はなママさんへ"
こんばんは。
慣れた散歩ルート中の変更を余儀なくされ
中途半端な結末に、少々ストレスを覚えているのかも?
なんでもそうですが、少しづつ慣らすしかありませんね。

朝・晩はめっきり寒くなりましたね。
我が家も今日、灯油を買ってきました。
寒さが大の苦手な私は、春が来るのが待ち遠しいです(笑)
2011.10.30 21:19 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ねねとむさしのママさんへ"
こんばんは。
慣れないうちにこれですから・・・
つくしはまったく意味が解らず、ストレスさえも抱えているようです。
しかもこの中途半端な封鎖、この際自分で板でもしてこようかとさえ考えています。
動物の習慣は、人のように融通が利かない事が多いですから
変更というより忘れさせるようなものですねぇ。
迂回路に♪楽しい事を見つけさせられるように誘導して
その後楽しい散歩になるように心掛けていま~す。
2011.10.30 21:28 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
もうねこの際、自分で板でも取りつけてこようかとさえ考えています(笑)
週2回ゴミの日に、お散歩に出る時にゴミを一緒に持って
反対方向に出たりして迂回路に導いたりとあれやこれや考えているよん。

今日、引っ越し前の堀さんに行って来ました~(>_<)
2011.10.30 21:34 | URL | #- [edit]
つくママ says... "さくらママンさんへ"
ふぅ~、セットアップ時に思わぬアクシデント(>_<)
ネットは辛うじて繋がりましたが、無線ランが飛ばず
デスクトップがリビングの邪魔なところにただ今あります。
セットアップは遠隔操作なので、なんで???

お散歩道の突然の封鎖に、目がテンのつくしです(笑)
頑固な性格が余計に状況をややこしくしているので
何か迂回路に♪楽しい事を探しながらのお散歩にしています。

パソコン教室通おうかなぁ~(爆)
2011.10.30 21:44 | URL | #- [edit]
つくママ says... "wakameさんへ"
突然の封鎖、そしてあの中途半端!
もうね・・・板でも付けてこようかと思ってるの。
毎日フェンスの前で、お話する事にもストレスを感じているような気もして・・・
賢いかは判らないけど、とにかく頑固なのよねぇ~。筋金入りだから(笑)

あっ、お祝いメッセージありがとうございます♪
娘やっぱり女の子なんですね。気がつくところが・・・
我が家も男の子が2人いますが、今回は二人共金欠病で小さくなっていましたよ(爆)
男の子なんてそんなもんです(笑)
2011.10.30 21:53 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Michyさんへ"
中途半端なつくしの(?)フェンスに、
この際板でも付けてこようかと考えています(笑)
動物の習慣は、人間の都合とか融通が利かないですから困ります。

もぅ、嬉しさも微妙な誕生日(爆)
メッセージありがとうございます♪
手袋は然りですが、3年連続のマッサージグッズってどうなの?
2011.10.30 22:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/207-0b1ab395
