黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


ま~たですか・・・(--〆)

Posted by つくママ on   12 comments   0 trackback

う~ん、連日気持ちのよい秋晴れが続くつくし地方

     kako-ufdNl9yGPf4ZNEju.jpg
若い頃は夏が大~好きだった私、しかし歳を重ねる毎に 暑さが堪えるように・・・
尚且つ自他共に認める超~寒がりの私は寒さも大の苦手、口をききたくないほどに冬は大嫌い
そしてポカポカの春は冬眠しているクマのように待ち遠しいのですが花粉に悩まされてブルー

なので・・・食べるものも美味しく、身体が動き易いこの時期が私にとっては一番快適なのです。
人は自分の生まれた季節が一番好きだと聞いた事がありますが
10月生まれの私は、やはり秋が一番好きなようです(●^o^●)
 
一年中常秋でもいいんだけど・・・


      010_convert_20111101142816.jpg 


少々・・・いや、かなり身重のつくしも、暑くなく寒くなく絶好調な足取りでお散歩を楽しんでいま~す


テリトリーの匂い嗅ぎも匂い付けもガンガンに・・・

    

外せない重要ポイントは「あたしが上よ的な自己主張のキックandキック~

相変わらず自己顕示力の強い柴女です(^_^;)


そんな空気も乾き、お天気もまずまず続いているのに・・・

先週半ばから・・・


     065_convert_20111101142953.jpg
 
しきりに舐め舐めが始まっていて・・・もしや?と思ったら

    080_convert_20111101143026.jpg
 
赤く、ちょっと腫れていました。
そう・・・叉、指間性皮膚炎の再来です (前回とは別の部位)

2日程は薬用シャンプーのみで様子を見ましたが、酷くなって拗れると厄介なので
先週末の土曜日に私のみでお薬(抗生物質)を頂いてきました。

叉、朝・夕2回のお散歩後に薬用シャンプーで患部を洗われる事になり
お風呂場から虐待まがいの声が近所に響き渡っております


            時期外れ(?)に指間性皮膚炎になっているつくしと
            動物虐待の疑惑をかけられている私に・・・



               ご訪問ありがとうございます!
          拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

              よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

                
にほんブログ村 黒柴

スポンサーサイト

Comment

はなママ says... "NoTitle"
こんばんは。
お仕事忙しいのかな?
つくママさんの体調は大丈夫?

つーたん、再発しちゃったんだ。
お散歩後に必ずシャンプーで洗わないといけないのね。
それはちょっと大変そう。
洗う時って中腰になるのかな。
腰、気をつけてね。
はやく治りますように。
2011.11.01 22:18 | URL | #- [edit]
ポロちゃんママ says... "NoTitle"
つくちゃんもまた再発なのね・・かわいそうに・・
ポロも脇から胸にかけて、また赤くなって痒がるので抗生物質をもらって来ました。
確か前回も同じ頃だったから、周期が同じなのかな?
同じ土地だから同じバイ菌がいるのかな・・??
2011.11.01 23:22 | URL | #- [edit]
健斗の母 says... "おはよ~ん^^"
つくママさんの言うとおり、いい季節になったねぇ。
それなのに散歩部の活動をいやがるヤツがいますのよぉ。
母だってたいへんな思いをして歩いているのにぃ。

つくしちゃん、うちの男子柴よりも男らしいチッコだわん^^;

↓健斗のケガのとき、ほとんど引きこもりになった私。
つくしちゃんのけっしてくじけない姿に、
生き方を教えてもらいました。ありがとね、つくしちゃん。
2011.11.02 07:19 | URL | #- [edit]
さくらmama says... "今日も秋晴れ♪"
つくママさん、こんにちは(*^o^*)/
今日もお天気が良くて、暖かくて・・
ママさんと同じく一年中「秋」が理想な私にとって、
このお天気、最高です。

つくしちゃん~足取り軽やかで
テリトリーチェックも快調。
なのに、指間性皮膚炎の再来
心配ですよね。

さくらも、足や大腿部をカミカミ、舐め舐めで
赤く炎症を起こしています。
この時期、草むらや土中に結構な数の虫さんたちがいるからなんでしょうか・・
こうなると、虫の少ない冬は、違った意味で歓迎しちゃいますよね。

さて、こんな炎症に、我が家では、あの「酵母くん」使っていますよぉ。
痒み、炎症にばっちり効きました。
いつもなら、二次感染を防ぐために、病院へ行っていましたが
今回は、酵母くんをお試ししてみたところ・・・効きました。
赤みは一日2回患部に塗っただけで、たった2日間程度で取れました。
もうびっくり!
つくママさん、ぜひお試ししてみてください。

そのこと、アップしてあります。覗いてみてくださいね。
2011.11.02 11:24 | URL | #s.Y3apRk [edit]
はるあさ says... "NoTitle"
私も~
秋が一番好きです♪
清々しく、気持ちがいいお天気だと
お洗濯を干した後、出かけたくて仕方なくなります^^

なのに・・つくしちゃん
皮膚炎になっちゃったんですね(;_;)
この時期に皮膚トラブルを起こしてる柴友ちゃん
多いです。
↑酵母くん、とっても気になります。
覗いてみよう^^;

つくちゃん、早くよくなるといいね(願)

つくママさん、リンクありがとうございます。
これからも、よろしくおねがいします^^
2011.11.02 22:02 | URL | #- [edit]
サコリン says... "NoTitle"
つくママ~私も全く同じです。
若い頃は夏が来るのをどれだけ楽しみにしていたか・・・
今は暑いのが苦痛で、早く通り過ぎろって思ってしまう。
そして、私もチョー寒がり!!
わがままだと言われようが、暑いのも寒いのも大嫌い。
秋が一番いいね。食べ物も美味しいし~♪
年中秋のままって国はないのかな??
つくしちゃん、あれまぁ。。。
アンヨなめなめが又始まったん??
うちのもそうだけど、なんで足だけ舐めるんだろうね。
先日なんか、口の中にすっぽり足ごと入れて
しゃぶりついてたわ。。。
うちも相変わらず足の指の間の皮膚炎は
年中治まらない。
海水につけたら治ったって言う人も居るけどね~
これは賭けみたいだわ。酷くなった子も居るし・・・
毎日「こら!足舐めるな!」って100回は言ってるよ。
小耳に挟んだ情報だけど、パンフェノンというサプリが
皮膚疾患の子にすごく効くらしい。
早速ネットで注文してみたよ。まだ届いてないけどね。
使用後、改善が見られたら教えるね~~♪
2011.11.03 11:47 | URL | #LV.fIrCY [edit]
つくママ says... "はなママさんへ"
叉々、お返事が大変遅くなりました。
10月の待つから色々忙しく、なかなか時間が・・・
貫太くんに会いに行ったコメントも残せず読み逃げです・・・

今回、指間性皮膚炎の方はお薬をすぐ貰ってきたので
早目に落ち着きました。
いつどんな時もこの腰で中腰は禁物なので
完全に座り込んでの作業を心掛けています。
つくしの重さも腰にきているんだよねぇ~(笑)
頑張ってダイエットしてもらわないとだわ。
2011.11.04 15:22 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ポロちゃんママへ"
今回お薬を早目に飲ませたので、既に赤味もすっかりなくなりました~♪
ポロちゃんはどう?
同じ土地、同じバイ菌あり得るかも?
デンちゃんもだし・・・

我が家から青いお家が目立っています!とってもいいよ~♪
2011.11.04 15:27 | URL | #- [edit]
つくママ says... "健斗の母さんへ"
叉々、お返事が遅くなりました(汗)
11月だというのに、寒くなくとっても過ごしやすい日が続きますね。
散歩部の活動を嫌がるって!部長たるものが弛んでいるんでないかい?
新入部員のつくしは、毎日せっせと活動に従事していますよ~。
今歩かないと付き人が極度の寒がりでして(笑)

活動途中のチッコはまさに男まさりで、度々付き人は恥ずかしくなる次第(爆)

愛犬が怪我や病気になれば、誰でも引きこもりになってもおかしくありませんよね。
私だってつくしの目が発症した時、誰にも会いたくなかったですもん。
私もね・・・つくしに逞しく生きる術を教えてもらったひとりです。
2011.11.04 15:37 | URL | #- [edit]
つくママ says... "さくらmamaさんへ"
今日もいいお天気でしたね♪
仕事なんてしていないで、どこかへ行きたい気分でした。

さくらちゃんの炎症、酷かったですね。
つくしも草むら大好きなので、付けてきてしまうんだろうなぁ~

そして・・・忘れていました!「酵母くん」
それがあったのねぇ~(汗)
毎日お水の中に2滴程入れて飲ませているのですが・・・
もう2本目を購入したんですよ。
で...早速、と思ってお散歩に行く前に付けようとしましたが
場所が場所で断固拒否されてしまいました(涙)
でも、お薬の効果が今回は早くて昨日あたりから赤味もなくなり
本犬も気にしなくなりました。
教えて頂いてありがとうございます。
次回は是非薬を飲ませる前にチャレンジしてみますね。ってか...
繰り返さない事を願いますが...(笑)
2011.11.04 15:49 | URL | #- [edit]
つくママ says... "はるあささんへ"
今日も埼玉は気持ちのよいお天気に恵まれました♪
ずっとこれくらいの気候だと、人も犬も楽なのにね。

ご心配ありがとうございます。
今回はお薬が早々効いてくれて、もう赤味もなくなり
つくしも以前ほど気にしなくなりました。
そう!「酵母くん」いいですよ!
安いし、いろんな活用法があるんです。
(...って、皮膚炎に使わなかったまぬけです)
つくしは毎日、お水に2滴ほど入れて飲ませているんです。
口臭も無くなり、目にもいいと聞いたので。
「酵母くん」いい事はあっても、悪い事はなさそうなので
お薦めですよ!

リンクの件ありがとうございます。こちらこそ宜しくね(^。^)y-.。o○
2011.11.04 15:59 | URL | #- [edit]
サコリンさんへ says... "NoTitle"
こんばんは。
11月というのに過ごしやすく助かっていますが
来週半ばにはそろそろ冷え込みもきそうなので
今日は暖房の準備もしました。
天変地異で一年中が秋になるとかないかな(笑)
指間性皮膚炎があれまっ!?っていううちに再発
今回は早目に薬を飲ませたからか、もう大分いいです。
これってクセになるのかな?
海水につける話は水虫で効いて事があるけど、菌を殺すって事だよね。
うちの主人は子供の頃、水虫を親にお酢につけられた事があったらしいけど
絶叫する痛さだったらしいよ(爆)
皮膚炎の海水も痛そうだよ~。それより水嫌いだから足つけるのも至難だ!
舐めてるとつい怒るよね~・・・目くじら立てて鬼みたいに(笑)
そうパンフェノン知ってる。試供品取り寄せたから(早っ)
それがつくしは薬だと思って断固拒否!お試しにもならんかったわ
試供品だからすぐ諦めたけど、効いたら是非教えてね。
だまくらかして飲ませてやる~。
2011.11.05 22:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/209-97f21fc8
