黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


時間よ続け!

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

お天気が続く関東地方


015_convert_20101227161311.jpg
朝のお散歩から戻って・・・風も無く日向はあったか~


リビングの日向でもまったりし過ぎて・・・
021_convert_20101227160243.jpg
大あくびが出るほど・・・


掃除中・・・カドラーを、和室の日向で天日干ししておいたら・・・
028_convert_20101227160649.jpg
自らも日光消毒に出向いていた


そして・・・
032_convert_20101227160605.jpg
痛みもなさそうなこんな寝顔を見ていると・・・

願っているこの時間が続けば続くほど、いいようのない不安に襲われる。
それは又、いつ訪れるかも分からない急変に怯えている自分がいるような・・・

もう何回この穏やかな時間を、なんの前触れもなく壊されてきただろう。
だからこそ怖くてたまらなく不安になってしまう。

いい加減分かってもいる、覚悟も出来ている・・・それが治る事のないこの病気[緑内障]
・・・それでも一生懸命願うよつくしに1分でも1秒でもこの時間が続いてくれることを・・・


Comment

はなママ says... ""
こんばんは。
つくしちゃん、お目目は安定してますか?
今日はなが左目(既に視力がない)を
ちょっとしょぼつかせていたの。
よ~くみると、目の縁にゴミがついてただけでした。
ホッとしましたよ。
平然を装っていても
わたしも目の状態が気になります。
2010.12.27 23:33 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: タイトルなし"
気にかけていて下さってありがとうございます。
つくし・・・今月に入ってからは(手違いはありましたが・・・)割と落ち着いています。
・・・そうは言っていても突然牙をむくこの病気、油断は禁物なんですよね~

はなママさんの気持ち分かりますよ。ちょっとした事も気になっちゃいますよね!
でもゴミでよかった。


はなちゃんもつくしも年末・年始何事もなく穏やかに過ごせますように!
2010.12.29 18:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/21-6d56ac07
