黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


マイペース

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

いつもゆるいのに・・・ここ最近は、更にゆる~い更新が続いています 

近所に住む親の身体の調子が悪かったり、子供の諸事情などに手が要ったりと・・・
思うように時間がとれない日々が続いております。
おまけに、持病の腰(すべり症)が芳しくなく仕事があった日の夕方は
つくしのお散歩も痛みを引きずりながらの情けない状態でして・・・

相変わらず、お返事・ご訪問も滞り気味です(>_<) ごめんなさいね


でも、つくしは元気ですYO~

   119_convert_20111103200411.jpg 
 
日向で至福の時のつくし
このなんとも言えないラインの後ろ姿が、せわしく余裕のない私の心を癒してくれていますぅ


更に前からのお顔は・・・

      121_convert_20111103200310.jpg 
 
こ~んなに安心しきった寝顔、むふふ・・・「かわいい~」(親バカです)

反対に言えばつくしの目が落ち着いてくれているから、忙しくも出来ています。
ありがとねつくし」





これは先日のつくしです。

えっほ 010_convert_20111103144218.jpg  えっほ

私の迂回誘導がスムーズにいかないと・・・

ここを011_convert_20111103144247.jpg 越えれば→
 

あの封鎖されたフェンス(記事は→こちら12)にやっぱり向かいます


そして・・・案の定

   
 
 
まだまだ理解出来ず時間が掛かりそうです

なんせ自己主張強し頑固一徹柴女ですから・・・
この通せんぼは、気長にマイペースにやるっきゃないですねぇ~


そんな訳で・・・しばらく更にマイペースが続くと思いますが、つくしも私もゆっくりのんびりやっていきますので長い目で見て頂けたら幸いです


            マイペースに少しづつ克服を目指すつくしと
            マイペースが亀より遅くならなければいいのだけど・・・の私に 


               ご訪問ありがとうございます!
          拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

              よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

                
にほんブログ村 黒柴

                
スポンサーサイト

Comment

はなママ says... "NoTitle"
こんばんは。
どうしたのかなあと思っていたのですが
腰も痛みが出てるんですね。
はなパパもすべり症を抱えていますが
痛むときは相当なのよね。
お大事にしてね。
2011.11.03 22:11 | URL | #- [edit]
☆DAIKICHI☆ says... "NoTitle"
めっちゃ安心しきってますね
大吉の背中が哀愁ただような~
一緒に寝たい衝動にかられます(#^.^#)

目落ち着いてるみたいですね。
2011.11.04 09:32 | URL | #- [edit]
柴娘のママ says... "NoTitle"
こんばんわ!つくママさん、私もマイペースでやらせてもらってますので、
あまり気になさらないでくださいね!

腰痛は、腰痛になったものでしか痛みは分からないですからね・・
私は椎間板ヘルニアです。。21歳で手術して、なんとか普通の生活レベルまで回復しましたけどねぇ・・

頭痛といい、腰痛といい、頑固な柴犬といい、
つくママさんとは共通点がいっぱいです(笑)

このフェンス、書き間違いで、1ヶ月早くふさがれたってやつですよね?
そりゃ、なかなかつくしさんには理解ができないでしょうなぁ!
グイっと引っ張られるつくしさん、面白かった(笑)
あとママが関東弁だったてのにも衝撃!
埼玉だから当たり前か!?

心身共に無理しないでくださいね・・・
2011.11.05 23:13 | URL | #F0Z38fwo [edit]
つくママ says... "はなママさんへ"
すっかりご無沙汰です(汗)
やりたい事はた~くさんあるのに
この持病の腰のお蔭で涙です。
ご心配ありがとうございます。
昨日、詳しく診断を仰いできました。
中型車なのにダンブ並にエネルギーを使っている為の結果のようでした。
自分の身体なので自分でお守りするほかありませんね。
当座、週2回の矯正治療が始まります。
元気になったら、はなちゃんにも会いたいしね♪
2011.11.06 14:25 | URL | #- [edit]
つくママ says... "☆DAIKICHI☆さんへ"
すっかりご無沙汰しています。
つくしがこんな安心して寝ているのを見ると
痛みは感じていないようでホッとしますね。
うん、うん!そして横にそっと一緒に寝たくなるぅ~(*^_^*)

目は、もう正常値ではないものの
痛みを感じてはいない生活を送れていればよし!です。
気に掛けて頂いてくれてありがとう♪
2011.11.06 14:32 | URL | #- [edit]
つくママ says... "柴娘のママさんへ"
すっかりマイペースが板につきそうな私・・・
放置プレーだけにはならないように気をつけます(笑)

あんまりしんどい状況が続いている為、
昨日詳しく診断を仰いできましたところ・・・
う~ん、治る事はないのは解っていましたが
結構手ごわそうで週2回の矯正治療が始まります。
柴娘のママさんも、椎間板ヘルニアで手術までしたんじゃ相当痛かったよね。
腰は何をするにも要になるところなので、大事にしたいですね。

頭痛も腰痛も頑固な柴犬の扱いも
本人にしか分からないからしんどい(涙)
お互い、面倒見ながらいくしかないね。

つくしVS封鎖フェンス
見える子には何て事ないだろうけど、つくしにはなかなか・・・
気長に付き合うつもりです。
んっ!?柴娘のママは関西弁が当たり前だから違和感あるよねぇ~
私の標準語(関東弁)転勤でいろんなところに住んでいたから多少変じゃない!?
熊本(ばってん)、名古屋(だぎゃ~)、岐阜(だげ~)、福島(あっぺした)、横浜(セレブ~)etc...
残念ながら関西弁は喋れません(笑)

心配してくれてありがとう♪


2011.11.06 15:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/210-06efe2eb
