黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


見えないなんて見えない(注:おやじギャグではありません)

Posted by つくママ on   8 comments   0 trackback

今日は予報通り雨のつくし地方

起きた時にはまだ降り始めていなかったので、急いでお散歩の準備
してるうちに・・・
「お台場今、雨が降り始めました・・・」とテレビから聞こえて10分・・・
埼玉つくし地方も降り始めてきたので、もう行くっきゃない!と出発

出そうで出ないブツの為に雨の中グルグル歩きましたが、結局断念
ビシャビシャになったつくしさん、タオルドライをしかけたらガウる・剥きっ歯悪たれぶりな態度の為
一喝無視をして玄関に放置・・・・・・まったく誰の為に行ってると思っているんだか・・ブツブツ



しばらくするとワンワン」と飼い主を呼びつける為行ってみると・・・

    kako-4ZVeS2HDHnTqcd2v.jpg

玄関の上がり口に前足だけ乗せて・・・(足を洗わないと家に上がれないのは理解しています) 

       kako-JBPMdZSw1ygyZQrK.jpg 反省

この姿があまりに可愛かったので(親バカです)・・・しょうーがない、入れてやりました。

家に入れて貰った後はこっちのもんつくしさん、家中を走りまわり悪たれ三昧

まんまとつくしの罠に引っ掛かったような・・つくしに負けたような気分(-_-;)



そんなつくしですが・・・
昨日の朝は、ワン友のデンくんに会いました


目の見えないつくしの状況と威圧オーラを少なからず解っている心優しいデンくんですが・・・
最近はつくしの威圧オーラにも動じなくなり(理解はしていなかった!?)
この日はデンくん、のっけからテンションアゲアゲの遊ぼう攻撃を仕掛けます。


さぁ、どうするつくし


    

デンくんの動きが、まるで見えているような動きをするつくしでした。

研ぎ澄まされた感覚で、大きな気配を感じての事と思いますが、まるで見えているようでしょ
見えないなんて見えない(注:おやじギャグではありません)  
 

デンくんの得意技・・・どこでもごろごろ」

005_convert_20111110202857.jpg 気持ちええ~

デンくんこの後お風呂だってママが言ってたけど・・・ 今日は生憎の雨だね


         デンくんをかわす動きに見えないなんて見えないつくしと
         今朝、つくしの方が一枚上手で悔しい思いをした私に・・・ 



               ご訪問ありがとうございます!
          拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

              よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

                
にほんブログ村 黒柴
      

スポンサーサイト

Comment

流れ星 says... "NoTitle"
こんばんは!
ホントに今日は寒かったですよね。
うちの方は深夜から既に雨が降り始めていましたよ。

つくしちゃん、つくママさんの気持ちが読めているのでしょうね。
お部屋に入ればこっちのもんさ!と(笑)
動画タイトル通りですね。
見えないなんて見えない!
私にもそう見えました。
2011.11.11 21:59 | URL | #- [edit]
ねねとむさしのママ says... "NoTitle"
うふふ(^^)
つくしちゃんも雨のお散歩嫌いなんですね。
ねねもですよ。
ねねはお庭でもOKなんで雨の日は置いていって
むさしだけ連れて行きますが、わかるな~
うんPしてくれないと雨の中行ってるのに
損した気分になちゃうんですよね。

つくしちゃん、賢いですよね。
お約束事をちゃんと守って。
そして、作戦勝ちだし!!

しかし、つくしちゃん本当に見えてる見たい、では無くて
見えないなんて見えないですね。
いつも動画で驚かされます。
ママさんの声掛けもあると思いますが。
2011.11.12 11:49 | URL | #- [edit]
柴娘のママ says... "NoTitle"
こんにちは!
見えないなんて見えないってどういうことだろぉ??
って思ったら、こういうことですね(笑)
たしかに!!
つくしちゃんのお散歩帰りの姿、ウケました!
1枚うわてだね(笑)ついつい許してしまうってところは
私もよーく分かります!
腰、お大事になさってくださいね。。
2011.11.12 13:34 | URL | #F0Z38fwo [edit]
はなママ says... "NoTitle"
こんにちは。
冷たい雨でしたね~
せっかく濡れたからだを拭いてくれるって言うのに
つーたんってばガウッたの(笑)
なのにそんなかわいく反省しちゃって。
みんな騙されちゃうよ。
「見えないけど見えてる」そうなのよねえ。
この間実際に動くあーくくんも
同じようだったのよ。
動物の神秘だよね。
動画の声、元気そうで安心しました。
2011.11.12 14:00 | URL | #- [edit]
つくママ says... "流れ星さんへ"
こんばんは!
今日は、昨日の寒さがうそのようでしたね。
明日もお天気はよさそう♪

5年過ぎた今も...私よりつくしのほうが数段上で困ります(*_*;
ネコを被った犬です(笑)
動画の中で私...おもいっきしタイトルコール言っていました(笑)
でもほんとに見えないなんて見えないでしょ!?
そんなつくしがとっても愛おしくてね♡
2011.11.12 20:56 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ねねとむさしのママさんへ"
えぇ~、濡れるのが嫌いで雨の日はいつもこんな。
ねねちゃん、お庭で済ませられるのが羨まし~なぁ、
そういえばねねちゃんもお水あんまり好きではなさそうだよね?
喜んで川で泳いでいるのもいつもむさしくんだし・・・

約束事は、小さい頃からの習慣だと思うけど
躾が出来ているような、出来ていないような・・・(笑)
そしていつも彼女の方が上手なんだな~(悔し~)

つくしの目、見えてるみたいでしょ!?
動物の感性に驚かされています。
私はいつもしゃべりっぱなしですね(笑)
2011.11.13 06:48 | URL | #- [edit]
つくママ says... "柴娘のママさんへ"
こんにちは。
えへっ、まるで見えているみたいでしょ!?
動物の感性には驚く事ばかりです。
写真の反省ぶりは、実は「ネコを被った犬」でした~(笑)

腰の心配ありがとう。
柴娘のママさんも、無理は禁物よ!
2011.11.13 09:09 | URL | #- [edit]
つくママ says... "はなママさんへ"
こんにちは。
先日は寒かったですね。
週末はお天気になり、このくらいが平年並みなのかな?
雨の日は、いつもすったもんだの攻防戦です(笑)
その後はまんまと騙されてしまう私、いつもの事なのに・・・
実際は見えていないけど、こんなふうに生活出来る事は嬉しい限り
改めて動物の感性に驚きますね。
私の心配してくれていたの?なんとか元気ですよ!ありがとう♡
2011.11.13 09:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/213-51b20ae6
