黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


紅葉 IN 長瀞&気になるお耳

Posted by つくママ on   8 comments   0 trackback

そろそろ冬の訪れを感じさせるような寒い朝になってきましたね(>_<) 
風邪などひかないように、心掛けないとなりません。


   025_convert_20111117121855.jpg
 
そんな昨日から・・・つくしもお洋服のようなハーネスに替え、
私も娘から先月のお誕生日に頂いた、指なし手袋をつけてのお散歩です。



さて早速ですが・・・前回からの紅葉続きです。


目指すは中津峡だったのですが・・・
どうやら中津川沿いがずっと中津峡と呼ばれるところらしく

中には一部道路脇に車がいっぱい止まっていて、休み処のような建物がある
その場所だけは人・人・人~の多いところがありましたが・・・

あの進入禁止の秩父市に喧嘩を売り飛ばしたところで、充分気分は満喫出来ていたので
とてもそんな降り立つ場所もないところにつくしを降ろして紅葉を見る気にはなれず通り過ぎました。
(車中からは見ましたYO~)と、言う事だったので
代わりとなるスポットを捜しながら、脇の山道へと車を進ませました。 
  
山を登るにつれ、車がすれ違うのもやっとの整備もそこそこの山道

照明もない真っ暗な 109_convert_20111117120413.jpg トンネルを抜けたり

この先道はどこへ続いているのか?それともいずれ行き止まりになるのか?
不安になりながらもどんどん進むところは、大胆不敵なつくし家(^_^.)

途中・・・日窒秩父鉱山の跡地がありマニアらしき人が数人、独特の雰囲気を醸し出す鉱山集落の廃屋をカメラに収めていました。
私的には心霊スポットさながらに見えてしまい、写真を撮るのは遠慮しておきました


ここでナビを検索←戻るではなく、まさかの山を進め→(@_@;)



やがて・・・

 115_convert_20111117120552.jpg  沢があり

熊が出ても不思議でないような山奥まできてしまい、大丈夫かぁ~!?

しかしそんなところでも・・・

お約束の IMG_1952_convert_20111114124904.jpg パフォーマンス


つくしも

116_convert_20111117120629.jpg 笑うしかありません 

山を幾つ越えたでしょうか??? 

そんなお陰で・・・

    kako-CQFqHAJ54mT3TXJn.jpg    
     

山の奥深く、上の方では綺麗な紅葉が色づき放っていました~ (●^o^●)


さて・・・山の紅葉はこの辺で、更なる目的地長瀞の紅葉ライトアップの前に少し早目の腹ごしらえ
腹が減っては戦はできぬですから・・・


着いたのは小鹿野にある「バーベキューハウスぎゅうや


  123_convert_20111114202824.jpg 

ここではお店のすぐ傍にある坂本牧場で育てた秩父黒牛を食べさせてくれます。

ワンコOKのお店ではありませんが・・・
ある方のブログに「お客さんのいない早い時間だったのでワンコも入れてもらえました。」と書かれてあったので、お店に事前に☎で確認したところ・・・

小さくてうるさくないワンちゃんならいいですよ!」との返答

小さくもなく、大きくもなく・・・」・・・

「柴犬くらいですか?」と、すかさず聞かれたので「柴犬です!」と、答えたところ

「うちにも外に柴犬がいるから、なんなら一緒に繋いでおいてもいいですよ。」と、言われていましたが
あとは行ってからどうにかなりそうと、夕食は行く前からここに決めて向かいました


そしてここに居た看板犬の柴犬は・・・なんと~

   122_convert_20111114202756.jpg

黒柴のらぶちゃん(♀ 1歳)でした。かわいい~
人慣れしているのか吠えないし、尻尾を振り振りして歓迎してくれました~(*^。^*)

夜の開店時間は夕方5時~ほんの少し早く着いてしまったので、お店はまだ準備中
しばらく近くを歩いて待つことにしました。


お店の裏には2頭の山羊さん(さくらちゃん&こころちゃん)が・・・


  kako-aGqAS4ygVDinnL4r.jpg 

恐る恐る近づいてみるつくし、生まれて初めて嗅ぐ匂い。「山羊さんだよ~」 


そんなこんなしているうちに、開店~ 

店内に入る前に再度、ワンコ同伴を事前に聞いた旨を伝えましたら、ほどなく入れて下さいました。


そしてここでまさかのバッテリーピンチ 

   125_convert_20111117154615.jpg

渾身の最後の一枚、秩父黒牛のリブロースで~す

臭みも無く、柔らかく、溶けてしまうほどに美味しゅうございました 
他にもカルビやビーフソーセージ(牛肉100%自家製)等々、どれもこれも美味でしたYO~
カメラのバッテリーもなくなってしまったので、ひたすら食べる事に集中出来た私でした

えっっ・・・つくしですか?
はぁ~い、一度も吠える事もなくとってもいい子にしていてくれましたよ~
「ありがとねつくし」


もういい~!というほどお腹いっぱいにお肉を食べ、向かうは最終目的地長瀞

行く日の前日から今年も紅葉のライトアップが始まっていたので・・・楽しみに


なのに・・・
ペース配分が出来ずバッテリーがなくなってしまい(涙)携帯から撮ったものですが・・・

 DVC00915_convert_20111114203806_convert_20111117180137.jpg 

幻想的な世界にうっとり
 

    DVC00920_convert_20111114203625.jpg  

夜冷えて来るこれからは、もっと神秘的に映る事でしょう。



  070_convert_20111114201819.jpg

つくしの心の眼にも、秋深まる山の彩りが綺麗に映ったかな?
叉、皆で行こうね(^-^)



長らくお出掛けの記事にお付き合い頂きありがとうございました。



そして・・・気になるつくしのお耳ですが

皆さんからたくさんのアドバイス・ご心配頂きありがとうございます。

昨日の夕方、仕事から帰るまでは今日の病院を覚悟していましたが・・・
ブロ友さんからつくしが毎日お水に入れて飲用している

  018_convert_20110927155820.jpg
 
ばんのう酵母くん」お耳にもいいよ~と、携帯に伝言が入っていたので急いで家に帰り、早速お耳に入れてみました。



ご存じの通り病院が大嫌いなつくし、故に興奮は免れず目にとっては大変なリスクを伴います。
出来れば緊急以外は、連れて行きたくないのが心情

先日も書いたように、相変わらず本犬は痒がる素振りも痛がっている素振りもまったくなく
そしてお散歩での足取りも、ふらつく事も旋回する事もないので
今週末までこの「ばんのう酵母くん」で様子を見る事にしました。

それでもぶるぶるを頻繁にする事や、お耳が少し傾いているのが改善されないようなら病院に行く事にします。



 031_convert_20111117122028.jpg 
 
こんなお顔で寝ているつくしを見ていると、病院に連れて行く事でこの穏やかな時が壊れてしまうのが怖い私がいるのも確かなのです。

ごめんなさい!皆さんにご心配をお掛け致します<m(__)m>



             ばんのう酵母くんで改善されるといいな!のつくしと
             カメラのバッテリーもう1個買おうかな?の私に・・・
 


               ご訪問ありがとうございます!
          拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

              よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

                
にほんブログ村 黒柴
 

Comment

☆DAIKICHI☆ says... "NoTitle"
紅葉きれいですね
つくしちゃんも、つくママさん家族が綺麗だな~って思ってる雰囲気が伝わってるんじゃないかと思います。

つくしちゃんが付けてるハーネス大吉も最初の頃つけてました
動物病院の先生に首輪でしつけないとね~と言われてやめたけど、いろいろ調べてワンコにはハーネウ派の私です。

お耳大丈夫ですか?柴っ子は肌が弱いし
今乾燥する季節ですもんね・・・
2011.11.17 21:55 | URL | #- [edit]
JAMママ says... "NoTitle"
紅葉狩り旅行からお帰りなさい。
つくしちゃんの笑顔をみてるとホントに癒されますね。
紅葉はきっとつくしちゃんの心の眼にキレイに映っていたと思いますよ。
我が家は来週末伊豆におでかけ予定ですが、紅葉はもう遅いかな...
ママさん、腰は辛いですよね。
無理なさらないでください。
友人が脊柱管狭窄症で、腰痛が出た時にある体操をしたら腰痛みが治まると言ってました。今度詳しく聞いてお知らせしますね。
2011.11.18 07:53 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.18 13:48 | | # [edit]
つくママ says... "☆DAIKICHI☆さんへ"
こうして季節を堪能出来て、つくしが落ち着いてくれていてとても幸せです。
つくしにも季節の移り変わりを見せてあげたくてね...

知ってのとおり首輪がNGなので、ハーネスOnlyのつくし
最近はかわいいものがたくさんあって、選ぶのが楽しいです。
が、...サイズは小さい物が多くて、巨大豆柴のつくしには選べる範囲が狭いです。はは...

足の皮膚炎の次はお耳と、ご多分に漏れず柴っ子です。
日曜まで様子見ての受診の検討です。
2011.11.18 21:26 | URL | #- [edit]
つくママ says... "JAMママさんへ"
実は私この歳(どの歳?)で初の紅葉狩りでした。
歳を取ったのもあると思いますが、
見えなくなったつくしに季節を感じさせてあげたくてね。
伊豆もいいですよね。子供の頃、父親の会社の保養所があり毎年行っていました。
伊豆半島沖地震以来、一度も行っていないので叉行ってみたいです。
いいところがあったら教えてね!
私の腰は治る事はないので、痛みをとるように姿勢の矯正を受けています。
でも、その体操も是非教えて下さいな。
2011.11.18 21:38 | URL | #- [edit]
つくママ says... "鍵コメさんへ"
参考になります。
気をつけて見てみますね。

例の件、了解で~す。
うふふ・・・楽しみにしてるよん♪
2011.11.19 11:02 | URL | #- [edit]
はるあさ says... "NoTitle"
目的地に辿り着くまでの道のりにドキドキ・・・
私なら、引き返そうって言ってしまいそう^^;
とってもヘタレなんです。わたし・・・

でも、素敵な所ですよね。
ライトアップされた紅葉が素敵です。

つくしちゃん、お耳の具合はどうかな?
実は私も、酵母くん買ったんです。
ななは、点耳薬の投与から警戒心が半端ではなく
酵母くんを耳に垂らすのも一苦労(T_T)
で、考えた結果100金で酵母くんと同じサイズ位の
スプレー容器を買い、散歩で油断してる時に
耳にシュッと吹きかけてます。
ちょっと、臭うんだけど、今は少しマシになったような・・・
それよりも、私、鼻の穴の際に何度もカサブタが出来てたので、
酵母くんを塗ったら 2回位で綺麗になったの。
ビックリしたよ^^

ななは、ようやくマシになってきたみたいです。
掻く回数が格段に減りました。
でも、カサブタが痒いのか、掻きだすと激しいので
気を逸らせるのに私が必死です^^;

つくしちゃん、出来るなら嫌いな病院へ行く前に
治るといいのにね・・・
2011.11.19 17:31 | URL | #- [edit]
つくママ says... "はるあささんへ"
つくしを連れてのお出掛けは、入念に計画を立ててから行きますが
その途中には思わぬパプニングもあったりと
そんなパプニングを楽しみ(?)ながら出掛ける事に、
はまりつつあるつくし家です(笑)
家族全員がO型なのでほんと大胆不敵です(爆)
夜ライトアップされた紅葉は叉、格別でした。あぁ~、デジイチ欲し~...

ななちゃんも酵母くん使っているんですね!
これ何がいいのか分からないけど、皮膚疾患にはすごく善さそうな気がします。
つくしはアレルギーではないのですが(後に判断)一時期脱毛が酷く
酵母くんを毎日お水に混ぜて(2滴ほど)飲ませてから
今ではすっかりハゲはなくなり、今迄にないくらいの毛ヅヤになっています。
勧めてくれたお友達には、指間性皮膚炎にも付けてみて!と勧められました。
つくしは足を持たれるのが苦手な為、付ける事は出来ず抗生物質で治しましたが
私もきっと効くような気がします。
ただ...別のお友達からは、マセラチア菌は酵母が大好物なので気をつけてみてね!
と、アドバイスも受けています。
私も...ネーミングどおりの「ばんのう酵母くん」にビックリ!

ななちゃんのスプレー方式いいかも~。油断している時ね(笑)
ななちゃんといいつくしといい、飼い主の苦労たんまりだよね~
気難しい柴犬を持った者同士、慰め合いながらいきましょ(^_^;)
2011.11.19 22:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/217-6b6a8ec6
