黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


ダブル☆祝☆

Posted by つくママ on   12 comments   0 trackback

真冬のような寒さが続いたと思ったら、今朝は雨足が強くつくしのお散歩もお昼過ぎまで見合わせました。
午後になりようやく上がり・・・寒さも少し和らいだ関東つくし地方

そんな今日・・・黒柴つくし~心の眼~ブログ開設1年が経ちました~パチパチ

当初、アナログ人間の私が果たして続くのかとっても不安でしたが・・・
これもひとえに皆様からの温かい励まし・応援があっての事と思っています。ありがとうございます 
  
 
  028_convert_20111202205429.jpg
 
初めはつくしの右目に残された時間との闘いを、記録として残しておきたかった事

そして・・・

つくしが緑内障発症時・・・同じ緑内障のワンコを持つ方達のブログから頂いた勇気と希望のバトンを、同じ病に直面している方々、そして万が一これから直面するかもしれない方々に情報として繋いでいけたらと思っていました。 
 
途中、何度となくブログならではの柵に悩んだ時期もありましたが・・・それでも、これも叉・・・ブログならではの繋がりに助けられここまで続けてくる事が出来ました。

これからも自分のペースを保ちつつ、長く続けていけたらと思っています。
どうぞこれからも宜しくお願い致します(*^_^*)
 

え~、そして長らくお待たせ致しました・・・「えっ、何か待ってたっけ???」という方は

先週、眼科検診の際にあったもうひとつの嬉しい事ですが・・・


ねぇ、あたし・・・
003_convert_20111202205141.jpg 前 

なんか・・・
   005_convert_20111202205324.jpg  右

ちょっと・・・
008_convert_20111202205351.jpg 左 

どう?・・・
  004_convert_20111202205235.jpg 後
分かるかしら・・・ 


今回は検診時に体重測定をする事が出来ました
いつもは、余裕もないし大暴れのつくしは、手を離したスキに診察台から飛び降りてしまう為 、東京の病院で体重を測れたのは今回が初めてでした。

8月には10.8kgの大台を叩き出し、名実共に巨大豆柴の称号を手にしたつくし

それがな、なんと・・・9.8Kgに、遂に10キロの大台を割りました~(わずか200g(^_^;))
うっうっ、苦節3ヶ月1Kgのダイエットに成功していたんです。
これでなんとか巨大豆柴くらいにはなったでしょうか?(標準の柴犬?)

なんだ、たった1キロじゃん!と言ったそこのあなた

犬の体重は人間の体重に換算してみると・・・
つくしのベスト体重は8Kg、大人の女性に例えたら仮に48Kgだと想定しても
つくしの1Kgは人間の6Kgに相当します。 
たかが1キロ、されど1キロ侮るなかれ!

しか~し、油断したら叉すぐ大台リバウンドさせずに、出来ればあと2キロ弱のダイエットに挑みます 


因って、在庫薄になったこちらも・・・

002_convert_20111202204505.jpg 

大好きなグリニーズ、低カロリーのライトに変更です!サイズは体重を度外視のティーニーサイズ

ドックフード嫌いのつくし、ご飯を完食したらティーニーサイズの3分の1を貰えます。
残した時は、4分の1だけ!
 

ここまでのダイエットは・・・いきなりおやつなどを上げなくするのではなく、ほとんど今迄通りおやつも上げてはいましたが、回数はそのままで量を半分にするなどして1キロの減量に成功しました

これからは・・・食べる物のカロリーを減らしながら、おやつの量も更に減らしていこうと企んでいまぁ~す

覚悟はいいかなぁ~、つくしさん (笑)


             更新速度が遅く、一年経ってもパソコンが上達しない私と
             まだまだダイエット生活が続くつくしに・・・


               ご訪問ありがとうございます!
          拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

              よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

                
にほんブログ村 黒柴
 

Comment

☆DAIKICHI☆ says... "NoTitle"
ブログ1周年おめでようございます。
そしてつくしちゃんのダイエット成功!!
おめでとうございます。
そういえば、夏のふっくらさんがちょっとほっそりしたように
写真で見えます。
2011.12.04 09:56 | URL | #- [edit]
はなママ says... "NoTitle"
ブログ1周年おめでとうございます。
そして、
つーたん、8月から1キロ減はすごいことですよ。
はなは基本、ガムなどのオヤツは
あまりもらえません。
ご飯を食べなくなるからね。
人間もそうだけど体重増加はやっぱり食べ過ぎなのよね。
そうとは知りながら、やっぱりオヤツガやめられないわたしです。
だからつーたんはよく頑張りました!
ブログもつくママさんは
苦手と言いながら動画もサイドバーもクリアしちゃってるよ~
同じ工藤病院に通うつーたんのブログ開始は
わたしはとっても嬉しかったんだ!
10月にはお会いできたしね。
これからもよろしくね。
2011.12.04 16:51 | URL | #- [edit]
JAMママ says... "NoTitle"
ブログ1周年おめでとうございます♪

つくしちゃん、良かったですね!
体重を初めて測れたのも、ダイエット成功も!
我が家の3ワンはみんなメタボ傾向。
11kg台なのでなんとかしなきゃ^^;
2011.12.04 21:41 | URL | #- [edit]
柴娘のママ says... "NoTitle"
v-308ブログ1周記念v-352
そして気持ち新たにテンプレートも変えられたんですね!

で、前回の記事読みましたよぉぉ!
おそるべし・・・事件ですね・・
名探偵コナンにでも推理してもらいたい!
あ、もうママさんが推理済みか(笑)

だけど、ほんと奇妙ですよね。つくしちゃんと会話ができればいいのにねぇ。。
そのネコちゃんと繋がりがあるのかもしれないと思えばそうかもしれないですね。
テーブルの脚が3本になりそうだったって、前言ってた
テーブルはコレだったんですね(笑)

えーっと・・・つくしちゃん!!ずばり、もう豆柴ではナイでしょう~(ちびまるこの丸尾くん風)
うちの、まるちゃん現在6キロです。これがホントのちびまるこちゃんってか?(笑)
頑張って、豆柴のプライドかけて成功祈ってますヨ★

2011.12.04 21:42 | URL | #F0Z38fwo [edit]
Michy says... "おめでとうございま~す♪"
そうですか?!あっと言う間に1年経っていましたか…
おめでとうございます。
つくしちゃんの頑張りを見て「我が家も頑張ろう!」って
思った方、いらっしゃると思います。
そうやって前向きなバトンを渡していけたらいいですよね。
そして1kgのダイエット成功ですか?!
それは素晴らしい!1kg減らすのがどれだけ大変か、我が家には
よ~くわかります(笑)。
ウチも見習ってせめて500gでも減らしたいです。
それと、↓えええっ、空き巣に入られたの?!
被害が少なくて良かったけど…ちょっと不気味ですね。
2011.12.04 22:37 | URL | #jViTC7kk [edit]
栗ママ says... "おめでとうございます"
先日はありがとうございま~す
ウチのブログをよく見てくださってるのね~
と嬉しくなるプレゼントありがとうございます
2人共いや、3人とも大興奮です
もっとお話したかったんだけど・・・・・
今度は女だけでお話しましょうね~

ダイエット成功もおめでとうございま~す
栗ママも見習わなくては・・・・・
ワンズな関してはただ今反対の作業をしていまして・・・・・・
何故か太らない栗たんに悩んでおります
私にしてみたら羨ましい悩みなんんでけど。でも増えないのよ~
2011.12.05 12:35 | URL | #QmfKA7mw [edit]
つくママ says... "はなママさんへ"
お祝いコメントありがとうございます♪
そして...つくし、抱っこすると少~し軽くなったかな?
私の腰の為にも、もうひと踏ん張り頑張ってもらいます(笑)
一年経っても、相変わらずスピードがついていかなくてね~。
アップとコメ返に手いっぱいで、訪問してもコメント残せず終い(涙)
ごめんね~...こんな私ですが、これからも宜しくです。

そろそろ新年会の打ち合わせしますか?
2011.12.05 21:17 | URL | #- [edit]
つくママ says... "☆DAIKICHI☆さんへ"
お祝いコメントありがとうございます♪
つくしのダイエットもなんとか1キロ減...
果てしなく長い道のりになりそうです(笑)
写真、ほっそり見えて嬉しいです。
写り痩せしてるかも~(笑)
2011.12.05 21:21 | URL | #- [edit]
つくママ says... "JAMママさんへ"
お祝いコメントありがとうございます♪

つくしのダイエッツト、やっとなんとか1キロ減この先が長そーです...
3ワン、お写真では太っては見えないですよ!
そうか・・・見えないところについているのかな???
私までおやつ減らしました。食べてると来るので...(笑)
2011.12.05 21:27 | URL | #- [edit]
つくママ says... "柴娘のママさんへ"
お祝いコメントありがとう♪
テンプレートも冬使用にしてみました。

11.30事件、思い出しても奇妙なんだよね。
2年ぶりにダイジロウが帰ってきたんだけど、
新しい家族のつくしが居たから、遠慮して帰ったんじゃないかと
その代わり寒かったから、膝かけを持っていったような気がしているんだ。
そう思おうと...

パピー時代の破壊はこんなの序の口
なんせ家の中はアジリティーのようでしたから...(泣)

...やっぱり!もう豆柴ではないですよね(笑)
これからは標準の柴に訂正が必要ですね。
まぁ、もう少し頑張って豆柴の大きいのと言われるぐらいには...
無駄な抵抗をしてみます。(爆)
2011.12.05 21:42 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Michyさんへ"
お祝いコメントありがとうございます♪
慣れないパソコンと向き合い、あっと言う間の1年でした。
ブログを始めた事が、闘病しながらの1年を大きく支えてくれた事に感謝です。
それもこれもMichyさんの姿勢を見てきたから・・・。
まだまだ足元にも及びませんが、してもらう側からしてあげられる側になれるよう
2年目の目標も変わりません。バトンを繋げられるように心掛けていきます。

つくしのダイエットも辛いと続かないので
気長に楽しく(?)更に頑張りますよ~。
ミッチーちゃん・・・一緒のどう?

・・・空き巣事件、警察も鑑識も首を傾げていました。
2011.12.06 00:10 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
お祝いコメントありがとうございま~す♪
慣れないパソコン操作に四苦八苦で、あっと言う間の1年でした。
今年はスピードアップも目標にしないと・・・

先日は、会えて嬉しかった~♪
今度はゆっくりお話しようね。
こちらこそ、叉々手作り石鹸ありがとうございます♪
つくしはしばらく買わなくてよさそ~よん。

ダイエットは、ちょびっと減ってました。
まだまだ、もう少し減って貰わないと...なんせ腰にくるので(笑)
栗たん、ご飯と言わず良く食べるのに太らないの!?
羨まし~い。つくしさんにもお裾わけしてほしい...
栗たんママに関しては、もう二度と嫁に行かないからいいよ!
2011.12.06 00:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/226-d8fcc962
