黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


出来る事から・・・

Posted by つくママ on   8 comments   0 trackback

い~お天気になったつくし地方

お散歩の足取りも快調、快調~

004_convert_20111205141141.jpg  えっほ、えっほ 


今ではこんな事も・・・


  

見えていた頃のようにはいきませんが、励ましながら下り階段も自分で降りるようになりました

改めて動物の逞しさを実感します。


さて・・・先週の土曜日は、私こんなかわいいコに会いました~

  007_convert_20111204234436.jpg てへぺろ

ブログで仲良くさせて頂いている、栗ママ家の預かりっ子「杏'zちゃん」 (MIX犬・推定2~3歳)

市内にあるつくしの罹りつけ病院が偶然にも同じ、土曜日は検査の為に来るというので会いに行って来ました~。

杏'zちゃん、保護されたワンコなんです。栗ママさんがちばわんのお手伝いをしている事から、栗ママ家で預かりっ子として生活しています。栗ママさん家にはちばわんから迎えた柴犬の栗太郎くんも居るんですよ

杏'zちゃん保護された時残念な事にフィラリアに罹っていて、今回もフィラリアの再検査の為に来院しました。
検査の結果はまだ根治せず、フィラリアは根気よく治療すれば治る病気なので頑張っています。

そんな杏'zちゃんですが・・・ただ今、いぬ親様募集中で~す\(~o~)/ 

  kako-tpWF8BZ9SVvUnySR.jpg

お目目がキュートな杏'zちゃん、栗ママさん家族の愛情の元、躾も入りおりこうさんになっていますよ。一日でも早く新しい家族が見つかりますように・・・


そんなボランティアをしながら多才な栗ママさんは・・・石鹸屋さんもしています

てへ・・・叉々、頂いちゃいました~ 

  XVNg2.png 

寒くなるのでバスタイムが楽しみになりそ~(*^。^*)ぺろ 
栗ママさん、ありがとう~ 



そして・・・ご存じの方も多いと思いますが、動物愛護法のパブリックコメント後半の募集締め切りが、明後日12月7日(水)に近づいています

こちらから簡単に送れます。


私の身近にも動物のボランティアをされている方を何人か存じていて、いつも頭の下がる思いでいっぱいです。
が・・・私には今、闘病中のつくしを抱えては正直身体を使って動く事は何も出来ません
せめて、出来る事から・・・

まだ出されていない方・・・動物達の命の為に声を上げてみませんか



              保護された杏'zちゃんの幸せを願う私と
              見えなくても階段だってへっちゃらのつくしに・・・ 


               ご訪問ありがとうございます!
          拙いブログですが・・・★ランキングに参加しています。

              よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

                にほんブログ村 黒柴
 

スポンサーサイト

Comment

みぃにゃん says... "こんばんわ"
以前から栗ママさんから聞いていました。
つくしちゃん今まで見えていた分つらいだろうけど・・・。
うちのロッキーは元気ですが、実は私が目が不自由なんです。(片眼は失明していて、もう片眼も視野が半分しか
見えません)だからよけいに見えることのありがたさや、見えないことのもどかしさがわかります。(一時両目見えなかったことがあったので)蔭ながら応援していますね!
がんばれ!!
2011.12.05 23:42 | URL | #- [edit]
つくママ says... "みぃにゃんさんへ"
栗ママさんとは、Michyさんのブログから石鹸モニターがきっかけで...
そしたらなんと同じ県内在住、
そしてなんとなんと杏'zちゃんの罹りつけがつくしと同じで...びっくり!
世の中って狭いですよね(笑)
みぃにゃんさん、目にハンデがあるなんて...
ブログのお写真なんかとてもよく撮れていますよね。
きっと生活の中でも、私達の何倍も苦労されているのでしょう。
つくしは見えなくなってしまったけど、私達家族に見守られているから
その思いに応えるように頑張ってくれています。
与えられる試練は乗り越えられる者にしかやってこないと聞いています。
みぃにゃんさんも、ハンデをものともせず明るく頑張って下さいね。
つくしへの応援ありがとうございます。
2011.12.06 20:22 | URL | #- [edit]
栗ママ says... "NoTitle"
杏'zの紹介ありがとうございます
石けんまで・・・・・・
パブコメは
一人ができることって限られるてるけど皆んなの力が集まれば・・・・・と願っています
↑与えられる試練~本当ですね
そう信じて生きていればいつか山は越えられるよね~
元気でた!
2011.12.06 21:15 | URL | #wROjeekU [edit]
健斗の母 says... "見つかるといいなぁ"
かわいい杏'zちゃんに里親さんが名乗り出てくれるといいなぁ。
栗ママさんちの栗太郎くんも元保護犬なのですね?
本当に、ボランティアの人や保護犬を引き受けてくれる人々、
頭が下がります。
何もできなくて、いつも申し訳ない気持ちになるよ・・・
でもせめて我が家のわんこを精一杯愛していこうと思ってます。

栗ママさんの石けんを、ありがとね~、つくママさん!

↓つくしちゃん!ダイエットがんばってるね!
健斗もまた最近体重が増え気味だから、
少しずつ少しずつごはんを減らしてるんですよ。
いっしょにがんばろ^ね!
遅ればせながら1周年、おめでとー!
2011.12.07 06:37 | URL | #- [edit]
wakame says... "NoTitle"
こんばんは。
今日はパートがお休みで、よい天気だったので
換気扇掃除とトイレ掃除しましたよー。
ホントは遊びに行きたかったけど。

↓つくしちゃん1kgダイエット!すごい!
わんこのダイエットって大変なんですよねぇ。
ついついおやつあげたくなっちゃうし。
この調子で目標まで頑張って。

ボランティアをされている方には頭がさがります。
自分の生活だけで根をあげそうになっている私。。。
杏'zちゃんよい里親さんがみつかるといいですね。


2011.12.07 18:05 | URL | #qdBYaMzE [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
お返事遅くなりました。
杏’zちゃん、早く嫁ぎ先が見つかるといいね!
何も出来ないけど蔭ながら応援しているよ!
丹精込めて作った石鹸も、とっても嬉しい頂きものです。ありがと♡

パブコメは...声をあげれば叶うのなら、家に居ても出来る事だからね。
そういう人が増えてくれる事を今後も願います。

試練はさぁ...試されているかと思うと、負けるの悔しいじゃん!
私、負けず嫌いだからさぁ~(笑)
2011.12.08 15:32 | URL | #- [edit]
つくママ says... "健斗の母さんへ"
杏’zちゃん、フィラリアと闘いながら頑張っているかわいい~女の子でした。
栗ママ家が一生懸命面倒を見ているんですよ。
ボランティアとは言え預かる命、本当に頭が下がります。
杏’zちゃんに本当の家族が見つかる事を願いましょうね☆

栗ママさんの石鹸は、身体によい事だけを研究されて作られているので
とっても安心なんです!

ダイエットはやっと1キロなんとか(笑)
健斗くん、ダイエット必要あるの!?細いのに...
足の怪我予防の為ですか?
ブログの1周年お祝いコメントもありがとうございます。
つくしのダイエットも、ブログも少しづつですが頑張りま~す(^。^)y-.。o○
2011.12.08 15:48 | URL | #- [edit]
つくママ says... "wakameさんへ"
こんにちは。
お掃除やられたのですね...
私もやらなきゃやらなきゃと思いつつ、思うだけ(笑)
なんか...年々億劫になる事ばかりでやんなっちゃう~

つくしのダイエットは、必要に迫られてやっと1キロ減。
腰の悪い私の為にも、もう少し...
ふじちゃんのように6Kgは夢の叉夢だけどね~頑張るよん!

ボランティア...お話を聞くだけでも頭が下がるよね。
私も同じです。つくしと家族の生活だけでまだまだ余裕なし!
応援ぐらいしか出来ない現状...
杏'zちゃんの新しい家族も見つかりますように願いましょうね。

...健斗くんとのおデート♪楽しかったですか~
大洗の海は、若い頃真冬を除いて毎週という程行っていました。
ふふっ、彼氏がサーファーだったの。
ちなみに今の主人ではありません(笑)
はなママさんから聞いていますか~?
年が明けたら新年会しましょ!
2011.12.08 16:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/227-f6c1ad30
