黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


ヒート始まりました!

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

12月に入ってからすっかり冬の気配になり、朝起きるのがだんだんと辛くなりますね(>_<)

 068_convert_20111207121530.jpg 

庭のサザンカが今満開になっています。

年々、木は大きくなるので・・・夏前に私が剪定したのですが、形を整えようとすればするほど坊主に近くなってしまった(笑)なのにそれなりに花をつけてくれました(^_^;)


さて・・・ちょっと前からそろそろかな?と思っていましたが・・・

やっぱり!!つくしヒート始まりました。

いつものマーキング(?)にも増して・・・

あっちにも
  040_convert_20111207120435.jpg シ~

こっちにも
  041_convert_20111207120523.jpg シ~

そっちにも
  048_convert_20111207121352.jpg シ~

する、する・・・アピール「あたしはここよ~」ってな具合です・・・本能ですね。

しかし願いを叶えては上げられないの・・・
お散歩もしばらくは時間をずらしたりしながら行かないとね。

特に未去勢の♂ワンには会えないね・・・お互い気の毒だからね。


なんて思っている矢先に・・・

   kako-cpZ0q6HGbS9OWXhQ.jpg  
 

        ヒートの先にまだまだ続く何かがあるつくしと
        きゃあ~この記事のアップに驚いた私に・・・???
         
 (真相は翌日発表です)


               ご訪問ありがとうございます!
          拙いブログですが・・・★ランキングに参加しています。

              よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

                にほんブログ村 黒柴


Comment

Michy says... "こんばんは~。"
あはは。今はつくしちゃんと貫太を絶対に会わせられないね(笑)。
そうですか…ヒートが始まってしばらくつくしちゃんは大忙し
なのね。
でもってモテ期だと思うから、ご注意くださいね。
↓杏'zちゃん、笑顔の素敵な可愛いワンコさんですね。
フィラリアなんかに負けずに幸せになって欲しいです。
いいご縁があること、私も祈っています。
2011.12.07 22:34 | URL | #jViTC7kk [edit]
流れ星 says... "NoTitle"
つくしちゃんマーキング女子に変身中ですか。
むぎも手術していないのでシーズン中はマーキング女子になります(笑)
お散歩の時は気を使いますよね。

↓少し走っているつくしちゃんを見て和みました。
2011.12.07 23:31 | URL | #- [edit]
☆DAIKICHI☆ says... "NoTitle"
足あげておちっこ、マーキングしていますね
これはヒート中だからですか?
でも女の子の中でも、足をあげてする子もいますけど

大吉は年がら年中マーキング王子です。
2011.12.08 00:52 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Michyさんへ"
そうか...貫太くん、未去勢だもんね。
ヒートが始まると、その後に厄介な事が続くので
ヒート後も忙しくなる予定です(笑)
あはは。モテ期かぁ~
普段は♂ワンに女扱いされてないつくし
今は、見えないティアラが頭に乗っているみたいです(笑)
♂ワンのお目目もハートになるからね。

で...お詫びです。
この記事アクシデントで尻切れトンボなんです(汗)
ごめんなさいね。続きをアップしますので...ご覧下さい!

保護された杏’zちゃん、貫太くんのように幸せになって貰いたいな!
2011.12.08 16:53 | URL | #- [edit]
つくママ says... "流れ星さんへ"
むぎちゃんも未去勢なんですね。
つくしは普段からマーキング女子なんだけど(笑)
更にだから...ちょっと進むとシー、叉ちょっと進むとシーなので
家に着く頃にはエアシーになる事もしばしば(笑)
お散歩が楽しめない時期です。

で...お詫びです。
この記事、アクシデントで続きがあります。
お時間がありましたら見て下さいね。

見えなくなっても、走れるんですよ~!
2011.12.08 16:59 | URL | #- [edit]
つくママ says... "☆DAIKICHI☆さんへ"
つくしは普段から男並み(?)に、足をあげてのシッコなんです。
気が強い証拠なんですかね・・・(笑)
大吉くんと勝負出来ると思いますよ~。

知らない人は、マーキング中のつくしを見て
♂ワンと思っているに違いありません!
以前、会った方にそう言われました(-_-;)

で・・・お詫びです。
この記事、アクシデントがあり続きがあります(汗)
ごめんなさい。よかったら見て下さいね!
2011.12.08 17:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/228-6927dd95
