黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


続・ヒート始まりました!(公開予定だった分)&言ったよね!?おじちゃん

Posted by つくママ on   10 comments   0 trackback

さ・・さぶ~い関東つくし地方でございます(>_<)
 
 010_convert_20111208135038.jpg

朝から庭の日暮れ時感知センサー付きのクリスマスイルミネーションが、点灯してしまうほど空がしぐれていました 

今年の冬はラニーニャ現象で寒くなるとか・・・
これから年末の大掃除がしたくなくなります(毎年この調子です・・・)



さて・・・
昨日はヒートが始まり、つくしの朝のお散歩の様子をアップしようとしていた私でしたが
先月末からひいた風邪が抜けきらず、昨日は頭痛が酷く
仕事から帰りつくしのお散歩・夕食の準備を終わらせてから、炬燵で横になってしまったのがいけなかった
主人が帰るまで爆睡

その後、気を取り直しPCに向かうもはかどらず、早寝を決め込んだのですが・・・
今日、続きを書こうと思ってPCを開いたら・・・きゃ~やってしもた(>_<)

どうやら昨日は頭がボーってしていて、途中まで書いた記事を下書きにせず公開にしてしまったようです(凹)
寸足らずのままアップになっていた記事に、コメントまで来ていて・・・すいません以後、気をつけますね。


なので・・・昨日の公開予定だった続きです



ヒートが9ヶ月ぶりに訪れたつくし
本能には感心します見えなくても遠くにいる♂ワンの匂いを嗅ぎつけました

  kako-cpZ0q6HGbS9OWXhQ.jpg  (昨日掲載)

ヒートの時だけ好きになっちゃうアッピーくん(雑種♂ 13歳位、多分未去勢)を察知するやいなや・・・


   kako-VvJCG9MIO1pMBwbp.jpg

猛然とダッシュ
とても目が見えていない犬の走りとは思えません(^_^;)


つくしに気付いたアッピーくんも・・・

   kako-BacUGNmgxkuhCd0m.jpg

ヒートの時限定の相思相愛


ですが・・・その後近づこうとするアッピーくんの飼い主さんに事情を説明

アッピーくんもキュウ~ン・キュウ~ン鳴いていましたが・・・

  kako-MqRJxPVSU4davjYi.jpg
 
引き裂かれる禁断の恋なのでした~ 

 
ご近所の未去勢♂ワンちゃんは、熟知しているので・・・
お散歩の時間をずらしたり、違う道を通ったりしていますが

知らないワンちゃんにバッタリ会って、向こうから近づいて来られてしまうと
「♂ですか?・・・すいません、今ヒート中なので・・・」と説明しなければならなかったり
飼い主さんが男性だと結構言いずらかったりと・・・ヒート中は気を使う事も多くなります。 



なのに今朝・・・叉、会っちゃっいました(>_<) 

 kako-VqUOQpvNe5jdiEvP.jpg

や・・やばい・・・

 003_convert_20111208134949.jpg クンクン

えっ、うそ・・・近いよ~危ない、危ない!(私は必死にリードを引っぱります!)

 004_convert_20111208135010.jpg クンクン

おぉ~のぉ~、まずいまずい

一向にアッピーくんを引っぱるどころか、近づけて来る飼い主さん
「おじちゃん(飼い主さん)、昨日説明したよね!聞いてた~!?」



つくしの排卵時がまだ来ていない為、大事には至りませんでしたが・・・
ふぅ~、やれやれ危なかったロミオとジュリエットなのでした


             身の危険を感じたつくしと
             昨日のアクシデントに大慌てだった私に・・・ 


              ご訪問ありがとうございます!
         拙いブログですが・・・★ランキングに参加しています。

             よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

               にほんブログ村 黒柴
 

スポンサーサイト

Comment

wakame says... "NoTitle"
やっぱり昨日のブログには続きがあったのね!
つくママさん引っ張るんだから…と思っていたら
やっちゃったんですね。
ふじはうちに来てすぐに避妊手術をしたので
「ロミオさまぁ~~」となったことはありません。
つくしちゃんはしばらくつらい恋の季節ですね。
素晴らしいダッシュ、恋の力はすごいわ。

新年会、東京支部でするんですね!
参加しますよ~。
つくママさんの若い恋の話も聞けるかしら♪

健斗くんとデートしました!
ふじはガツガツと遊びに誘ってたけど
残念ながらふられちゃった。
怖い柴女子だ。。と健斗くんに思われてたりしてね。
2011.12.08 21:28 | URL | #U8GV5vt2 [edit]
流れ星 says... "NoTitle"
あれ?そうだったのですね。
てっきり明日に続く・・・と言うお話かと思っていたので、
何の違和感もなくコメントを入れてしまいました^_^;
つくママさんが言わなければ皆さん気が付かなったかも知れませんよ。
2011.12.08 21:59 | URL | #- [edit]
ジャスミン∞ says... "NoTitle"
ご無沙汰しています。
すっかり寒くなりましたね。

つくしちゃんはヒート中ですか。
喜平は去勢済オカマなので足を
上げずにお〇っこというヘタレ君です。
しばらく心配な日々ですが
ジュリエットの警備を頑張って下さいね!
2011.12.08 22:31 | URL | #- [edit]
柴娘のママ says... "NoTitle"
oh~NO~!!おっちゃん、頼むわぁ^^;ってか・・・
それにしても、前置きの説明爆笑です^^
調子悪いと、文章につまずきますもんね(笑)
でも、つくママさん、文才ありますよ(笑)

つくしちゃんは避妊手術受けてなかったんですね!?
うちの3匹は“済”ですわ~
女の子でも、この時出会うメンズはロミオさまに見えるもんなんでしょうか?
めっちゃワロタwwwつくしジュリエットが私、愛おしく思いました(笑)
2011.12.08 22:33 | URL | #F0Z38fwo [edit]
JAMママ says... "NoTitle"
うちも避妊手術したのでつくちゃんのようにはなったことがないです。
でも、かなりアブナイですよね...
嗅ぎつけたロミオさまはそう簡単に引き離せないと思うので。

おじちゃん、面白がってる???
2011.12.09 22:42 | URL | #- [edit]
つくママ says... "wakameさんへ"
あはは...やっちゃいました。
最近はこういう事が多くて...これも歳ですかねぇ~
つくしは大概この後、疑似妊娠・疑似出産・疑似育児と続き
ヒートからすっきりひと段落するまで5ヶ月ほどかかります。
動物の本能って凄いですよ!

今日、「新年会」の打ち合わせをはなママさんとしたので
連絡行くと思います。うふふ...楽しみに♪
若かりしのお話は、主人が一緒じゃなければね!(笑)

ふじちゃん、肉食系!?
健斗くんは間違いなく草食男子だな!
2011.12.10 16:37 | URL | #- [edit]
つくママ says... "流れ星さんへ"
そうなの~、やってしまいました(^_^;)
確かに、明日に続くようなところで終わってましたね(笑)
2011.12.10 16:40 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ジャスミン∞さんへ"
こちらこそ、ご無沙汰しています。
お店も開店後、順調に繁盛しているようで何よりですね。
その後、喜平くんの皮膚炎は落ち着きましたか?

喜平くんは足上げないで用を足すのね。かわいいな~
それでもマーキングはするんですよね!?
つくしだったら、喜平くんのお○っこの上にかけて
喜平くんの匂い消して歩きそうだな...(-_-;)
ジュリエットの警備員、自ら火の中に飛び込んでいくので怖いです。
2011.12.10 16:53 | URL | #- [edit]
つくママ says... "柴娘のママさんへ"
おっちゃんに何度も言いたかないのに...頼むわぁ
そして...やっちゃいました、初歩的なミス(-_-;)
これも歳のせいか...

つくしは生娘ですよ~。
♀は排卵日が近くなると、目の色が変わります。
それはそれは恐ろしいほどに...メンズなら誰でも、子孫を残す行動に(怖)
♂はヒートの匂いで発情するようなので、レディなら誰でも...
ヒートは動物の本能をマザマザと見せられます。

つくしはヒートだけでは終わらないんだなぁ~
「本能編」続きます、お楽しみに~♪
2011.12.10 17:07 | URL | #- [edit]
つくママ says... "JAMママさんへ"
年に一度ほどこういう時期になります。
動物の本能は凄いです!
(つくしはヒート後も本能丸出しになりますよ!)
排卵日は特に気をつけて歩かないと...

おじちゃん、勘弁してよ~
2011.12.10 17:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/229-066b9cba
