黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


よいお年を・・・

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

2010年も今日で終わる・・・

振り返ると・・・年が明けてすぐ、つくしの左目の急変そして義眼手術、更には右目の発症と激動で始まった2010年。
見えない相手[緑内障]に翻弄された1年だった。

それでも・・・つくしから、目には見えない大切なものをたくさん、たくさん貰った気がする。

何かと自分の事が優先の子供達も・・・言葉を喋る事が出来ないつくしを思いやり、仕事で遅くなる時は目薬を挿してくれたり、平日の病院にも時間の調整をして付き添ってくれたりと、皆出来る事を手助けしてくれた。
辛い事があっても、皆がつくしの頑張る姿に励まされてきた。
そして・・・家族の誰もが、更につくしを愛おしいと大切に見守っている事が嬉しい。


ある方に言われた・・・つくしはこの家ならきっとどんな事があっても見て貰えると思って、この家を選んでやって来たのだと。
もしそうだとしたら、この家でほんとによかったのかな?
逆に私達家族がつくしに・・・この家に来てくれてありがとうね!と言いたい。


そんな感謝もできる1年であった気がしてならない。


来年も闘病は続くけれど、家族皆で乗り越えていきたいと思っています。


008_convert_20101231132947.jpg


皆様、よいお年をお迎え下さい。来年もどうぞ宜しくお願い致します!

                       つくし&つくママ


Comment

はなママ says... "よいお年を"
はなが緑内障に罹ってから
つくママさんからのメールで
とても力をもらいました。
同じ中野の病院に通われているので
情報もいただけて。。。
まだまだ予断を許さない
手ごわい病気ですが
精一杯お世話していきましょう。
来年はお会いできたらいいなあって
思っているはなママです。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
2010.12.31 20:18 | URL | #- [edit]
Michy says... "同じく、良いお年を~!"
つくしちゃんはつくママさんのおウチに来れて
良かったって絶対思っています。
やるだけやったら…後悔はないですよ。
ですから辛い事もあるでしょうが、精一杯頑張ってください。
↑はなママさんと同じ!私もお会いしたいです。
つくしちゃんやはなちゃんの状態が落ち着いていたら、
今年はあーく君も誘ってみんなで東京あたりで
会いませんか?
「緑内障柴ワンコ情報交換会」を是非!
2011.01.01 00:16 | URL | #jViTC7kk [edit]
つくママ says... "Re: よいお年を"
こちらこそ宜しくお願い致します。

はなちゃんとつくしがお会い出来る機会を作れるように、日々の健康管理に頑張りましょう。
楽しみな目標があるっていいですね!
2011.01.01 16:50 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Re: 同じく、良いお年を~!"
嬉しいコメントありがとうございます。

是非、みなさんにお会いしたいですね。
きっとはなママさんも喜んでいると思いますよ。
目標が出来て、[緑内障]に俄然闘う勇気にもなります。

楽しみにしていま~すi-233

2011.01.01 17:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/23-ff3864f2
