黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


♪お気に入り

Posted by つくママ on   8 comments   0 trackback

今日も霜が降り寒い朝になりましたが、日中は風もなくポカポカ

070_convert_20111207121931_20111212184711.jpg 

日向で太陽光を吸収しすぎて、フローリングでクールダウンしているつくし

いいなぁ~、私もゴロゴロしていたいけど・・・
一応、主婦という職業を頂いていますので、年末に向けての懸案事項を少しづつ片付けました



さて・・・この時期必ず購入する季節のお花シクラメン

私は毎年、隣町のハウスまで行きます。
そのハウスのシクラメン、お値段は少々高めなんですが株が元気で長持ちするので気に入っています

実は先日・・・贈り物を見る為に一度行ってきたのですが・・・
その時は贈り物だけを購入して、家に置くのはどの種類にしようか見てきただけ

なぜなら・・・12月も半ばに近くなると20%OFFになるから(広告が入るの)

え~、え~家計を預かる身♪お楽しみも少々倹約しないとね 



でも・・・昨日、買い出しに行ったショッピングセンターで今年狙っていた種類が超~お買い得になっていて
年末にかけて忙しくなるし、隣町まで行くのも大変かなぁ~と思ったので

  kako-YSvvRmvpGges0VLi.jpg
買っちゃいましたシクラメンの「冬桜」・・・今年のお気に入りです

この冬桜・・・花が萎れて花びらを採ってしまってもガクが残り、まだお花が咲いているみたいになるの

 038_convert_20111212181458_20111212193204.jpg 

ふふっ・・・2度楽しめるかも~名前も気にいったし


そして昨日の夕方は、つくしのお気に入りの場所へ・・・

 005_convert_20111212181402.jpg 

家のすぐ裏にある、とある学園の校庭

ここは我が家の子供達が通った小・中学校の分校になる学園
色々な事情を抱えた子供達が、同じ敷地内にある寮で生活しながら学校生活を送っています。

この学園は近隣住民には立ち入りを許していてくれて、近くの子供達が夕方野球やサッカーをしたり遊んでいます。
犬を歩かせていても嫌な顔をされる事もないので、校庭に誰もいない時につくしの気分転換にお邪魔させて頂いているんです。


久し振りにつくし少し走りました~
(注:私も走っているので画像揺れています

 

先日検診の際に、担当医から走る事もOKと言われたので・・・
と、言っても少しだけですが・・・嬉しそうに走っていましたYO~(●^o^●)


やっぱり走れると楽しいよね~犬だもん!
暖かくなる頃には、広~いところで思い切り走ろうね


                お気に入りの芝の上で走ったつくしと
                シクラメンのお気に入りが格安ゲット出来た私に・・・
 


              ご訪問ありがとうございます!
         拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

             よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

               
にほんブログ村 黒柴
 

スポンサーサイト

Comment

はなママ says... "NoTitle"
つくママさん、こんばんは。
つーたん、すごい!
ビュンビュン走ってる~
すっごく嬉しそう。
つーたんは動くの大好きなんだね。
はなも心臓が悪くなかったら走ったかなあ。
つーたん、はなの分まで元気に走っておくれ。

シクラメンきれいですね。
わたしは外でもお花が楽しめるように
ガーデンシクラメンを買いました。
冬に強いビオラと葉牡丹を寄せ植えにしましたよ。
うちのすぐ近所にシクラメンハウスでは
直売していて、この時期は遠方からもお客さんが来ています。
お花はいいよね~
2011.12.12 23:01 | URL | #- [edit]
jun says... ""
偶然にも、うちにもきのうシクラメンが届きました\(◎o◎)/!
しかも、埼玉県産のシクラメンです。
叔父(浦和在住の伯父とは別の人です)の会社のお客さんが
さいたま市内にある園芸屋さんなので、
毎年そこから叔父が買ってきてくれるんですよ。
そこのシクラメンは長持ちするって母が言ってました。
埼玉のシクラメンは質が良いんですね。

つくしちゃん、楽しそうに走ってますね(o゜∀゜o)
とても目が見えないようには思えない走り!
家のすぐ近くに走れる場所があるなんていいですね。
2011.12.13 02:12 | URL | #xEXxDlDY [edit]
ゴン太 says... "NoTitle"
つくママさんこんにちは。
はじめてコメントさせて頂きます。

元気に走りまわるのは、ある意味ワンコの仕事ですよね(笑)
楽しそうですよね~!
めちゃくちゃかわゆいです♪

シクラメンもとってもしっかりしていて綺麗です。
最近ガーデニングをはじめた母親にも勧めてみます!

実は、うちにも柴娘のつくし(9ヶ月♀)がいます。
色も黒ちゃんです。
お顔も似ているので、勝手に親近感持たせて頂いてます。

日記もいつも楽しく拝見させて頂いてます!
2011.12.13 12:54 | URL | #- [edit]
栗ママ says... "NoTitle"
つくちゃんかけっこ解禁おめでとう~
嬉しいんだよね~
楽しいんだよね~
よかったね~
つくママはちょっとドキドキかな
今年の初めに栗たんがかけっこ解禁になった時のことを思い出しちゃった!
うれしそうに走っているの見るとこっちまで嬉しくなるよね

栗たん家只今ストレスだらけ
でもね~
きれいに咲いているシクラメンが私の心を癒してくれてます
2011.12.13 15:50 | URL | #wROjeekU [edit]
つくママ says... "はなママさんへ"
はなママさん、こんばんは。
つくしは走るの大好きだったんだぁ。
それなのに、ずーっと我慢させてきたからね...
もっともっとホントは走らせて上げたいけど
まだ...ホント言うとちょっと怖いよね。
はなちゃんもきっと走るの好きだと思うよ。
けど...解ってるって、自分の事を思ってくれてる家族の気持ち。
つくしに任せて!はなちゃんの分まで楽しく走るよ♪

シクラメン...この時期にはどうしても欲しくなっちゃって
華やかさもあるけど、落ち着いた感じも合わせ持っていて好きなんだ。
もちろん、玄関周りにもガーデンシクラメンも植えてありますよ!
私は、ビオラとアリッサムの寄せ植え。
腰がしんどくなってからガーデニングも縮小しましたが
少しでもあるとないとでは違いますね。
2011.12.13 23:26 | URL | #- [edit]
つくママ says... "junさんへ"
あらまぁ、埼玉県産のシクラメンですか...
これといった名産もない埼玉ですが、
シクラメン優秀なのかしら(笑)

つくしの走り、なかなかでしょ!
見えていた頃は、捕まらなかったですから(笑)
この学園、つくしにとっては有難いお気に入りの場所です。
別名...無料・無犬ドックラン。
2011.12.13 23:32 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ゴン太さんへ"
ゴン太さん、こんばんは。
ご訪問・初コメントありがとうございます♪

見えないつくしの走りを、そんな風に見て下さり
とても嬉しいです(*^_^*)

この時期、シクラメンはお薦めですよ~
大事に育てれば、春まで次から次へと花を咲かせてくれます。

まぁ!ゴン太さんちにも黒柴のつくしちゃんがいるんですかぁ~
お顔が似ているなんて、是非拝見したいです!
9ヵ月のパピーでは、まだまだやんちゃっこかな?

拙いブログですが、よかったらつくしに会いに来てやって下さいね!
2011.12.13 23:41 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
ありがとう~♪
でも...仰るとおり内心ドキドキでした(笑)
それでも、つくしの嬉しそうな様子を見て、
もっともっと思い切り走らせて上げたいなぁ~って思ったよ。
ワンコはやっぱり走るの大好きだもんね。

栗たん、もう少しの辛抱頑張れ~
シクラメン、可愛がってくれてるようで嬉しいな。
暮々もお水は上からはダメよ!下から吸い上げさせてね。
お花も愛情を掛けた分、花をたくさん咲かせてくれますよ~
2011.12.13 23:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/231-ef81253a
