黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


痛くて・・・意気消沈。

Posted by つくママ on   12 comments   0 trackback

今年も残すところ、あと2週間・・・です(@_@;)

あれもやらなきゃこれもやらなきゃと、思いつつここまで来ています(>_<)
毎年の事ですが・・・最後は開き直ります


そんな事より・・・この時期に心配な事になっちゃって~

昨日のお散歩で塀に顔面から激突してしまったつくし
朝起きても・・・

004_convert_20111218143530.jpg 

お目目が開きませんしかも目やにまで出ていて・・・あらら


今まで何度も高眼圧の痛みに耐えるつくしを見てきたので、直観的に眼圧の痛みではなさそうな気がするのですが・・・

ヒート中期間限定のアクティブさは影を潜め

007_convert_20111218143551.jpg  グッタリ

今日は始終こんな感じ(+_+)かなり痛いに違いありません。


東京の眼科は休診の為指示は仰げず、お昼過ぎまで様子を見ましたが・・・
ダメもとで市内罹りつけの先生に☎をして状況を説明

様子からして・・・ぶつけた事によりバイ菌が入り、結膜炎などの炎症を起こしている可能性ありとの事で抗生物質の点眼剤を急遽頂いてきました。

これで明日の朝まで様子を見て、東京の眼科に相談する予定です。
一番の心配は・・・炎症を起こすと眼圧も上がる可能性がある事


今回の顔面強打は・・・前日の表題に「現を抜かして・・・」なんて書きましたが
まったくもって飼い主(主人)の注意不足によるもの(こらぁっ~  )
時たま・・・見えない事を忘れてしまうつくしとの生活に慣れ、気が緩んできていたのでしょう。

076_convert_20111218144104.jpg しゅん

可哀想な事をしてしまいました。
私も、カメラ片手にお散歩をしているので気をつけないといけませんね 
 
明日には、抗生物質の点眼が効いてくれているといいな・・・


          痛くて意気消沈のつくしと
          ひと足早い頂き物の事を、叉々次回に持ち越してしまう私に・・・


             ご訪問ありがとうございます!
        拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

            よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

              
にほんブログ村 黒柴
  

スポンサーサイト

Comment

さくらmama says... "NoTitle"
大丈夫。きっとお薬が効いてくれるはず。。
それでも心配は心配ですよね。

つくしちゃん、がんばって。。

2011.12.19 00:40 | URL | #s.Y3apRk [edit]
栗ママ says... "NoTitle"
心配だけど、大丈夫。
お薬の効果がきっと出ます!

↓びっくりしちゃいました
お散歩が嬉しくて仕方なかったのでしょうね
一刻も早く駆け出したい気分だったんだもんね
でもつくちゃん、十分にお気をつけ下さいよ
栗たんみたいになっちゃうとこまるでしょ
2011.12.19 08:47 | URL | #wROjeekU [edit]
jun says... "NoTitle"
つくしちゃん、大丈夫でしょうか?
心配です(>_<)
目やにが出てるってことは結膜炎なのかな(・_・、)
抗生物質で早く治りますように。。。
2011.12.19 10:02 | URL | #xEXxDlDY [edit]
健斗の母 says... "え?え?えーッ!?"
つくしちゃん、だいじょぶかいッ!?
あぁ・・・ヒート中だとそーゆー危険もあるのかぁ・・・
眼圧が上がってないといいんだけど。
今日は東京の病院に行けたかな??
がんばって!つくしぃいいいい!!!
2011.12.19 15:12 | URL | #- [edit]
ねねとむさしのママ says... "NoTitle"
つくしちゃん、大丈夫ですか。
お目目が痛々しい事になってしまって
心配ですね。
お薬合えば良いですね。

確かに、つくしちゃんのお散歩の動画見たら
見えてるみたいに歩いてますもんね
我が家も、飼い主の注意不足で手術になったばかりなんで
気持ちわかります。

お薬効きますように。


2011.12.19 22:09 | URL | #- [edit]
はなママ says... "NoTitle"
つーたん、お目目どうですか?
わたしたちはこの子たちが
目が痛いと動かないことを知っているから
気が気じゃないよね。
目薬が効きますように。
はなは水曜日に今年最後の眼科です。
2011.12.19 23:19 | URL | #- [edit]
つくママ says... "さくらmamaさんへ"
↓と合わせてのお返事で失礼します。

女は顔が命なのに...ね。しかも大事なお目目まで。
私も冷やす事が出来ればと思いましたが難しかったです(-_-;)
時間が経てば打ち身は引いてくると思うので
心配は傷と眼圧。
傷と炎症はは抗生物質の点眼剤で様子見です。

心配して頂いて、メールまで頂きありがとうございました♡
2011.12.20 11:26 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
心配ありがとう。
点眼薬の抗生物質が効いてくれるといいのだけど...

ほんと飼い主の注意不足、不覚です。
ヒート中は本能そのものだから、
見えない事と合わせて注意しないとなんだよね。
栗たんも痛い目にあったの?
2011.12.20 15:19 | URL | #- [edit]
つくママ says... "junさんへ"
ご心配ありがとうございます。
目やには炎症を起こしている証拠ですよね。
ぶつけてバイ菌が入っての結膜炎か
角膜に傷がついての炎症か
見せていないので何とも言えません。
お陰様で抗生物質の点眼が効いたのか、目やには減りました。
まだ完全にお目目が開きませんが...
大事に至っていない事を祈るばかりです。
2011.12.20 15:24 | URL | #- [edit]
つくママ says... "健斗の母さんへ"
ビックリですよね!激突なんて...
ヒート中も勿論、見えないのだから
飼い主の注意不足に他なりません。
今迄の様子から、眼圧は上がっていないような感じなので
先生との相談結果、何日か様子を見て
改善が見られないようなら受診となりました。
早く良くなるように心掛けますね。
ご心配ありがとうございました。
2011.12.20 15:29 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ねねとむさしのママさんへ"
ご心配して頂いてありがとうございます。
まだお目目は完全に開きませんが、
薬が効いて目やには減ってきています。

つい、見えていない事に慣れて油断してしまいました。
飼い主の注意不足です。
むさしくんの状態は如何ですか?痛みはなくなりましたか?

学習しながら育てるしかないですよね。
お互い、ドンマイです。
2011.12.20 15:36 | URL | #- [edit]
つくママ says... "はなママさんへ"
ご心配ありがとうございます。
眼圧を推測するのに悪条件が重なり半信半疑です。
ヒート中の為か?お外に出ればそれなりに歩いてくれるんだけど
家の中では動きが鈍くて...
堤先生からは、何日か様子を見て改善されないようなら受診
という運びになりました。

はなちゃんの検診、良好である事を祈っています☆
2011.12.20 15:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/235-d48cd3f0
