黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


しょぼしょぼの涙目

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

朝の冷え込みも厳しくなり、師走らしい寒さになってきましたね。
つくし地方・・・朝は連日の氷点下 

12月は早いもので、今週末はもうクリスマス・・・
お散歩中に見つけるクリスマスの飾りがかわいい~


 
kako-AWe1ivIWp3E7io8s.jpg 


さて・・・ちょこっと前振りをしていた、先日つくし家に届いた物は???

クリスマスにひと足早く雪が降った金沢のサンタさんから届きました~

 064_convert_20111218143813.jpg 
 
贈ってくれた金沢のサンタさんは、つくしと同じ緑内障で闘病しているさくらちゃんのママさくらママンさん

赤いブーツの中には、つくしのおやつがたぁ~くさん
ウマウマし過ぎてダイエットリバウンドしないようにしないとね!

そして・・・私や家族にまで

067_convert_20111218143922.jpg 069_convert_20111218143951.jpg

お菓子作りが上手なさくらママンさん、手作りのワッフル(プレーン・抹茶・チョコ) 

他にも黒柴ワンコの携帯ストラップ、さくらママンさんは赤柴をつけているそうでお揃~

まだまだ・・・赤いリボンのクリスマスカラーの包み、何だと思います~!?

             
             ジャ~ン 

     073_convert_20111218144035.jpg 

バラが大好きなさくらママンさんらしいチョイスのバラがモチーフの小物達、素敵すぎて感激~

こんなにた~くさん贈って頂いちゃってありがとうございました。
美味しく頂き(もう食べちゃった)大切に使わせて頂きま~す(●^o^●)


そして・・・皆さんにご心配頂いているつくしのお目目ですが 

先日頂いてきた点眼薬のゲンタマイシン(抗生物質)が効いたのか・・・
 
023_convert_20111219195630.jpg ちょっとだけよ!

目やには少なくなり、時折お目目も少しだけ開けられるようにもなっています。

お散歩はヒート中の為、お外に出てしまえば本能が勝るのか

 005_convert_20111219195515.jpg  クンクン

お目目も8分くらい開いているようです。


今朝も仲良しあいちゃんと・・・

 kako-GzuPT1CVsnpU09fH.jpg 

柴相撲を楽しそうにしていたのですが・・・


家に居る時は終始お目目が・・・
 
 kako-VjLRALi0VCT5sJ5Q.jpg  

痛いのでしょうか、涙目です


昨日の朝、東京の眼科にも相談しましたが・・・角膜に傷がついての炎症なのかどうか?
何日か抗生物質の点眼で様子を見て、改善されないようなら受診という運びになりました。

眼圧に関しては測ってみない事には分からないのですが・・・
 
 017_convert_20111220184417.jpg 

ともすれば・・・このように寝ていたりするので、眼圧の痛みではないような気がします。
 
クリスマスまでに痛いの治るといいね!


今年のクリスマスもつくしがサンタさんに頼むプレゼントは・・・
「ずっ~と痛くないお目目」だね


              「痛いの痛いの飛んで行け~」のつくしと
              金沢のサンタさん「ありがとう」の私に・・・



             ご訪問ありがとうございます!
        拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

            よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

              
にほんブログ村 黒柴
  


Comment

wakame says... "NoTitle"
つくしちゃん、痛い痛いおめめ、早く治るといいね。
寝ている姿を見ると、眼圧は高くないんじゃないかな
と私も思います。
お散歩、楽しいけど気をつけないといけないんですね。
ふじも家で走り回っているとき、見えない右側を
軽くぶつけることがあります。
ドキッとしますよ。

2011.12.20 21:31 | URL | #qdBYaMzE [edit]
Ririko+mom says... "NoTitle"
つくしちゃん、だいじょうぶですか?

目が見えないなんて信じられないくらいの動画の様子に、いつも感心していました。
こんなことがあるなんて…、しかも顔面だなんて。
記事を読んでから、とっても心配です。

大嫌いな病院、行かなくて済みますように。
そして晴れやかなお顔でクリスマスが迎えられますようにi-178


2011.12.21 10:33 | URL | #- [edit]
つくママ says... "wakameさんへ"
ご心配ありがとう。
見えていない事に慣れてしまって
全くもって飼い主の不注意で可哀想な目に会わせてしまいました。
ふじちゃんも気をつけてね!
2011.12.21 21:26 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Ririko+momさんへ"
心配して頂いてありがとうございます。

目が見えない事は百も承知のはずなのに...
こんな事になってしまい、つくしに痛い思いをさせてしまいました。

様子見ていましたが...明日は病院です。
クリスマスまでにせめて痛みだけでも取ってあげたいな。
2011.12.21 21:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/236-b5bcdeb4
