黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


年末寒波

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

今日の埼玉つくし地方・・・お天気はと~ってもよかったのですが、寒かった~・・・ぶるぶる

クリスマス寒波が続いていると思っていましたが、今日から呼び名が年末寒波に変わっていました

  036_convert_20111226211423.jpg
 
今年はコートも着ずに、未だハーネスでがんばっているつくしさん

先日コートを新調して上げたのですが・・・あっさりNo Thank youとガウられました(涙)

それでも今朝のお散歩は寒かった~(>_<)
まるで冷蔵庫の中にいるような・・・超~寒がりの私には堪えます


お散歩から帰ればいち早く・・・

  049_convert_20111226211350.jpg

天然の暖房地帯に陣取るつくしさん、やっぱり寒いよね~

お陰様で、お目目もすっかり痛みはなさそうです(●^o^●)



仕事がなかった今日は・・・
陽が落ちると寒さも一層厳しくなるので、夕方のお散歩は少し早目にGO~

 053_convert_20111226211448.jpg
 
夕陽が眩しくてつくしのお顔が映っていません
寒いけど・・・お目目の痛いのが治り元気になったのでお散歩が楽しくて嬉しいねぇ~つくし


今年も残すところあと僅か、健康に留意して頑張りましょう


               今年の冬は裸族を通しそうなつくしと
               寒くてもお散歩が楽しく嬉しい私に・・・
 

               ご訪問ありがとうございます!
        拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

            よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

              
にほんブログ村 黒柴
  

スポンサーサイト

Comment

ohagiyama says... "つくし君がんばれ"
つくし君、優しい家族の下で本当に良かったですね、これが虐待家族以外だとしてもゾッとします・・・・!!
たまたま次の名言集が有りましたので紹介させて戴きます。
【親切とは 耳の聞こえない人が聞こえ 目の見えない人が見える「ことば」です。(マーク・トウェイン「トム・ソーヤーの冒険」で有名な米の小説家。)】、 これからも「つくし」君優しい家族愛の下心置きなく伸び伸びと生きていくことを祈ります!!!!
ご主人様尊敬しますよぉ~~~~・・・・!(*^o^*)/~~~
2011.12.27 16:40 | URL | #GCA3nAmE [edit]
栗ママ says... "NoTitle"
2枚目のつくちゃんかわいすぎです
微笑んでない?
お目目の痛いのがなくて本当に良かったですね

我が家も暖かい所を一日中探してご移動&爆睡しています
柴犬って寒さに強いんだってよ~
ほんとなの?
2011.12.27 16:46 | URL | #wROjeekU [edit]
つくママ says... "ohagiyamaさんへ"
つくしの目に不治の病とも言える「緑内障」が発症
当時は...なんで?どうして?と嘆く事ばかりでしたが
ブログを通じたくさんの方達からのコメントを読むにつれ
私達つくし家は決して不幸ではないと思う事が出来ました。
つくしにはもう、現実の世界を肉眼で見る事は出来ませんが
名言のように...心の眼を通して見えています。
つくしの闘病が家族に絆を作ってくれました。
ありがとうの感謝を込めて、これからも元気に闘病を見守りたいと思います。

それとね...かなり勇ましいですが、つくしはレディで~す(*^_^*)

2011.12.27 21:32 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
2枚目の写真、ただ眩しいだけ(笑)
お嬢は笑顔の安売りはめったにしないのよ~

柴犬...日本の風土に合っているものと思っていたけど
つくしは暑さにも寒さにも弱いぞよ(-_-;)
ハウス育ちなんでしょうがないのかなぁ~

でもね...去年は皮膚のバランスが崩れていたせいで
冬は外に出るとプルプルしていたけど
今年は皮膚がいい感じに好調のせいか
未だ外に出てもプルプルしないよ。
体調バランスって大事だよね。

栗たん、頑張れ~!
2011.12.27 21:42 | URL | #- [edit]
珊瑚&銀牙パパ says... "ご無沙汰です"
コメントありがとうございました(^^)v
つくし姫のお目目の経過、、良い方向に向かいます様に♪


私は単身赴任再開ですが、今回は距離も時間も1/3なので毎週帰省予定で柴まみれ柴漬け(*^_^*)
赴任先は…スキー場に近いのです~(@_@;)

4柴も寒いとテンションが上がるのか?
元気で遊んでおります。

また、ご一緒させて下さいませ。
2011.12.27 23:58 | URL | #XOfeycvg [edit]
つくママ says... "珊瑚&銀牙パパさんへ"
冬日が続いています。
単身先が少しでも近くなられたとの事、よかったですね~♡
愛する家族には毎週でも会いたいですもんね!
4柴ちゃん達も、毎週パパさんに会えてテンションUPですね!

少し暖かくなったら叉、お会いしに行きます。
今年もあと僅か、お風邪など召されませんように...
よいお年をお迎え下さい(●^o^●)
2011.12.28 19:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/240-96122f5e
