黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


大丈夫か私!?ですが・・・明日、再診です。

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

今年も残すところ4日・・・いよいよ新しい年が押し迫ってきましたね

年内は昨日が仕事納めだった私
さぁ!今日から年末の懸案事項に向けて・・・と思っていましたが、朝から大失態(>_<)
11月から身体の矯正に通い続けていますが、今日が年内最後のメンテナンスだったのに予約時間を勘違いしていて合わなくご破算 先生ごめんなさ~い

その後・・・懸案事項のやる気も失せ、いつも通~り

はぁ~、歳を取ったと言うべきなのでしょうか?
最近、記憶力の低下は無論の事物忘れとか、勘違いとか・・・多いんです

2階に上がって何取りに来たんだっけ???とか
あれっ!?朝、主人に何頼まれたんだっけ???等は朝めし前(-_-;)
 
 kako-KwCyQRa0S1lGk4kF.jpg

そこでここ最近、それを確立させるような出来事が・・・

失態その1・・・宅配でサバの西京漬け(4切れ入り)が3袋(4×3=12切れ)届く。どれだけ好きなん!?(頼んだ覚えは1袋)
失態その2・・・クリスマス宅配でタンドリーチキンを頼んだつもりが、届いたのは高そうなベリーロールケーキ

大丈夫か~私!?

子供からは「もう、終わったな!」と言われています・・・
あはは


そんな中・・・年明けまであと3日となる明日は、東京までつくしの病院です。
もう年末の懸案事項の処理は諦めました~(「人間諦めが肝心」と自分に言い聞かせる主婦)



そこに行きつく前の、今朝のお散歩風景で~す

 

川向こうにいる仲良しあいちゃんを見つけ、ウ○コポイント模索中のつくしは気もソゾロ(あいちゃんはウ○コ直後)
あいちゃんもつくしを見つけダッシュ体勢ウ○コ処理中のおじちゃんは大慌て  
 

そして・・・しば~らくして目出度く

  


あいちゃんがこちら側に来てくれて、歓喜の再会に戯れるお二匹さん
一緒にお散歩していたななちゃんはたじたじ(^_^;)

そんなワン友達にも応援され

 kako-friAIJMXBRDqeKxC.jpg 

明日、再診に行ってきます(時間の確認をしてね) 


お陰様で、ここ数日は日向で気持ちよさげにまったり出来ています。
 
 056_convert_20111228145715.jpg

傷と炎症も治まって、眼圧がいい方向に転んでくれているといいな・・・


          眼圧が前回同様に正常値であってほしいつくしと
          失態続きのボケボケの私に・・・

            ご訪問ありがとうございます!
        拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

         よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

            
にほんブログ村 黒柴
  

スポンサーサイト

Comment

wakame says... "NoTitle"
こんばんは。
つくしちゃん、寒さに負けず元気一杯だね。
おめめもよい方向に向かっているかな。
眼圧下がってるなんて、奇跡?、サンタさんのプレゼント?

つくママさんの勘違い物忘れ、私も同じです。
何か用事があって2階に行ったり風呂場に行っても
あれ?なんだったっけ??
買い物行っても目的のものは買わず違うもの買ってきて
しまった!!てな具合です。
最近はメモメモしますが、そのメモを忘れて、トホホ…

あと少しでお正月。
よいお年をお迎えくださいね。
会えるの楽しみにしてます♪
2011.12.28 20:39 | URL | #U8GV5vt2 [edit]
ジャスミン∞ says... "NoTitle"
つくママさん、こんにちは。
つくしちゃんのお見舞いが遅くなって失礼しました。
再診の結果はいかがだったでしょうか?
良い方向に向かっていると良いのですが。。。
私は全く無知で申し訳ないのですが眼圧が
下がるよう祈っていますね。お大事に。
皆さまで良い年をお迎えになりますように(^0^)
2011.12.29 15:11 | URL | #- [edit]
つくママ says... "wakameさんへ"
こんばんは。
ここしばらく冬は鬼門のつくしでしたが
今年は落ち着いた冬を過ごせています。
(先日のアクシデントは物ですが...)
痛くないおめめをサンタさんからもらったようです♪

もうね...自分で自分が嫌になるよ~。
歳のせいとは言え、余りに酷い(-_-;)
えっ...wakameさんはまだ若いのに早いよ(笑)

wakame家もよいお年をお迎え下さいね。
はなママさんから連絡入りま~す。あしからず
2011.12.29 21:53 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ジャスミン∞さんへ"
こんばんは。
つくしのお見舞いありがとうございます。
眼圧は一筋縄ではいかない厄介な奴ですが
痛みがないのが救いと思って頑張ります。
つくしの為に祈って下さっている事、ありがとうございます。
ジャスミン∞さんも良いお年をお迎え下さいね。
喜平くんに宜しく(●^o^●)
2011.12.29 22:00 | URL | #- [edit]
珊瑚&銀牙パパ says... "NoTitle"
忘れ物・勘違い 愛嬌イッパイですね(#^.^#)

ワタシハ・・・携帯・財布・鍵・・・妻に鎖付けておいたら?っと(^'^)

色んな病気を耳にした1年
珊瑚も今年9歳になり心配事が増すばかりです。
来る年も 穏やかで健康であります様に!(^^)!
2011.12.30 21:09 | URL | #XOfeycvg [edit]
つくママ says... "珊瑚&銀牙パパ さんへ"
この症状はやはり老化と認めざる得ませんね...
若い頃は、こんな事絶対なかったのに(涙)

悲しい事にワンコは人間より早くに年を取ってしまいます。
生涯病気とは無縁に過ごせたら、どんなにか幸せな犬生なのにと思います。
珊瑚ちゃんも9歳になるんですね。
健康診断等を心掛け、いつまでも元気に過ごして下さいね(*^。^*)

今年もあと1日、どうぞよいお年をお迎え下さい。
2011.12.30 23:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/241-ad520e56
