黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


これって・・・寝正月(^_^;)

Posted by つくママ on   14 comments   0 trackback

         
         

        あけましておめでとうございます 

 kako-oFJmTxNXErPeDdyw.jpg 

元旦の本日・・・お天気はいまいちの埼玉つくし地方の年明けになりました。


長男が茨城の日立海岸まで初日の出を見た帰りに寄りましたが ・・・
残念ながらご来光はうっすらしか見れなかったそうです


さてさて・・・新年初日のお散歩ですが

 kako-UBCjDKKuweq35i6e.jpg 
 
ヒートが終わった途端、寒さに気が付きお散歩に行きたがらないお嬢様
 この身の変わりように翻弄される主人

ガウる為、強制連行は出来ないお嬢様、20分以上もなだめたりすかしたりしながらようやく ・・・

  kako-89OzNz0rn7zefFdZ.jpg やれやれ


誰の為のお散歩なんだか、新年早々これじゃぁ・・・先が思いやられます


いつもなら元旦につくしも連れて近くの神社に初詣に行くのところですが・・・日差しもなく寒いしつくしのやる気も伺えないので後日にしました。


と、言う事で
お昼も過ぎると・・・

 022_convert_20120101182202.jpg

朝からアルコールが入りソファで転寝が始まった主人、和室には夜中から初詣に出掛けていて朝(昼)帰りの次男
 
うわっ~、これってもしかして主婦が憧れる寝正月の元旦(@_@;)

 027_convert_20120101182249.jpg 

はぁ~いもちろんこのお嬢様も寝正月を決め込んでいるので、私も寝よ!!


そんな新年初日でしたが・・・家族皆、笑顔で穏やかな新年を迎えられた事に感謝・感謝の気持ちです(*^_^*)

今年もこんなつくし家ですが・・・どうぞ宜しくお願い致します。

  kako-8C4TuXMogM65FZBl.jpg ムリムリ
(動かないので、無理矢理の記念撮影)


皆様にとって笑顔溢れる一年となりますよう心よりお祈り致します2012・1・1


              寒さとともに動かないつくしと
              のんびりお正月を過ごしている私に・・・


           ご訪問ありがとうございます!
        拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

         よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

            
にほんブログ村 黒柴

スポンサーサイト

Comment

☆DAIKICHI☆ says... "NoTitle"
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
あらら、散歩になかなかいけないですね
寒いですもんね
大吉もなかなか行きたがらないので、早くしてくれ~と
思います(-^〇^-)
2012.01.01 22:22 | URL | #- [edit]
youzi says... "NoTitle"
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
 昨年中は大変お世話になりました
 今年もよろしくお願いいたします
 2012年がよい年になりますように!
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
2012.01.01 22:51 | URL | #BSuX0UXY [edit]
流れ星 says... "NoTitle"
寝正月ばんざいです!
いいじゃないですか!そんな日があっても!!
だってお正月ですから!
って、私は万年手抜き主婦だったので、
一年中そんな毎日でしたが(笑)

家族みんなが健康でに過ごして笑える時間があれば、
それに勝るものはありませんもの!

つくしちゃんお散歩ボイコットとは羨ましい・・・。
お散歩大好きむぎにはボイコットと言う文字は無縁です(笑)
2012.01.02 00:34 | URL | #- [edit]
JAMママ says... "NoTitle"
明けましておめでとうございます。
本当に笑顔で元気に新年を迎える事ができて幸せデス。
新年早々、震度4の地震はありましたけど。
緑内障を通してつくママさんと出会え、励ましを頂き感謝の思いでいっぱいです。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
2012.01.02 00:58 | URL | #- [edit]
健斗の母 says... "遅ればせながら^^;"
あけましておめでとーございます!
正月は~、朝から飲んでも叱られなーい^^v
なので、飲んだくれてましたよぉ。
で、ごあいさつ遅くなりましたぁ。すまぬ・・・

Michyさん、miw@さんつながりで、
私も世界がずいぶん広がりました。
この出会いを大切にします。
今年もよろしくね~^^
お嬢様つくしちゃんにも、会えるといいなぁ。
健斗くん、お近づきになれるでしょうか。てへへ
2012.01.02 07:18 | URL | #- [edit]
サコリン says... "NoTitle"
つくしちゃん、つくママぁ~♪
新年明けましておめでとうございます。
昨年は本当にいろいろとありがとうね。
たくさん励まして頂きました。忘れません。
泣いたり笑ったり怒ったりの忙しい私ですが
今年もどうぞよろしくお願いします。

2012年が幸多い年になりますようにぁ~~♪
我が家も例年寝正月だよ。
つくしちゃん、目の状態が安定してて良かった。
今年はいっぱい走って元気に遊んで
幸せなつくしちゃんをいっぱい見せてね。
2012.01.02 16:56 | URL | #LV.fIrCY [edit]
柴娘のママ says... "明けましたね(笑)"
あけまして、おめでとうございます♪
つくしちゃんも寝正月ですかぁ(笑)

お餅を強引に寄せて記念撮影には笑えましたw
うちも寝正月でしたよ~最低なね・・・

また今年もママさんの笑い溢れるネビゲーションと
つくしちゃんの笑いある行動を楽しみしています!

また今年もよろしくおねがいします♪
2012.01.02 22:26 | URL | #F0Z38fwo [edit]
つくママ says... "☆DAIKICHI☆さんへ"
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくです。

日本犬のくせに日本の気候に順応していないつくし(笑)
今年はまだ換毛が辛うじて順調だった為に冬毛なのでいいのですが...
寒くて飼い主だって行きたかないのに...誰の為に行くんだかね(怒)
2012.01.02 23:05 | URL | #- [edit]
つくママ says... "youziさんへ"
去年お会い出来た御縁に感謝です。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
youziさんにとって幸多い年になりますように...
2012.01.02 23:13 | URL | #- [edit]
つくママ says... "流れ星さんへ"
えへへ...寝正月もいいもんですね(笑)
って、私も万年主婦の足元にも及ばない主婦なので
一年中そんな毎日でした(笑)

家族の笑顔があればそれでいいですよね。
辛い時間が教えてくれましたね。

むぎちゃんのお散歩大好き、爪のアカでも貰おうかな(笑)
2012.01.02 23:19 | URL | #- [edit]
つくママ says... "JAMママさんへ"
明けましておめでとうございます。
家族が笑顔でいられる事が何より大切な事だと
去年は震災からも学びましたね。
昨日の地震も久々に大きく、新年早々つくしもびっくりしていました。
緑内障の闘病は決して明るいものではありませんが
去年思いを分かって頂ける皆さんとお会い出来、
ひとりじゃないと思えるだけで勇気を頂きました。
今年も情報交換を通して、仲良くして下さいね。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
2012.01.02 23:33 | URL | #- [edit]
つくママ says... "健斗の母さんへ"
おめでとうございま~す!
ふふっ...お正月だから、無礼講ですね。

病気とは関係なく繋がれる気持ちを知る事が出来
視野が広がり楽しみです。今年もよろしくです~(^。^)y-.。o○
今年もお会い出来る事を期待して
あっ...もちろんデビル(?)な健斗くんにも。うふっ
2012.01.03 17:48 | URL | #- [edit]
つくママ says... "サコリンさんへ"
金ちゃん、大ちゃん、サコリンさぁ~ん♪
明けましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はたくさん励まして頂き
ありがとうございました。今年も宜しくです。

2012年、金ちゃんが元気になり大ちゃんとコラボ出来る事を
心待ちにしています。
つくしも、少しでも穏やかな日々が過ごせる事を願って
今年も頑張りましょう!
2012.01.04 10:50 | URL | #- [edit]
つくママ says... "柴娘のママさんへ"
おめでとうございま~す♪
のんびりまったりなお正月でしたが、最後にドド~ン
それでお返事遅くなりました(笑)

こちらこそ宜しくね。
今年も3柴のコラボ楽しみにしていま~す♪
2012.01.04 22:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/244-ff56e33e
