黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


初詣&主役不在のBirthday♪

Posted by つくママ on   14 comments   0 trackback

お正月気分も冷めやらぬまま、本日から仕事初めの私

主人が今日までお休みなのでつくしの点眼をお願いして、仕事が終わったその足で年末忙しくて行けなかった美容院へ直行
今週末にある方達にお会いするので身だしなみ~ふふっ(*^_^*)


お正月休み最終日の昨日は・・・寒くても日差しがSun Sunだったので

015_convert_20120103194316.jpg  

元旦に寝正月をしていて初詣に行けなかったので、「箱根駅伝」を応援してから行って来ました~。

行ったのは家から歩いて20分程の所にある、地元の総鎮守様「氷川鍬神社

 023_convert_20120103195216.jpg019_convert_20120103195116.jpg
 022_convert_20120103195411.jpg024_convert_20120103195333.jpg    
 041_convert_20120103195546.jpg017_convert_20120103195004.jpg 

今年も家内安全・健康をお願いしてきました。 おみくじは
ちなみにおみくじ・・・ 良い順番に並べると、
大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、
凶、小凶、半凶、末凶、大凶
となるそうです。知ってました~!?

つくし・・・とてもお利口にお参りの列に並んで待つ事が出来ました 大吉



毎年参拝まで並んでいる間が寒いので、昨日はつくしに今年新調したコートを無理無理着て頂きましたが・・・ 

kako-GzRjSWV2I1jEmBba_20120103231751.jpg 

案の定ガウる為に、前に付いているマジックテープは全部留められず見切り発車のような着用 
しょうがない・・・袖を通せただけでも「よくできました


そして昨日は、娘の誕生日だったので・・・

 033_convert_20120103205253.jpg 

初詣の帰りに近所のケーキ屋さんに立ち寄りました。
お店の前はバターの香りがプ~ンと漂い、つくしもウキウキ~

 039_convert_20120103205421.jpg うまっ

お外で待っているつくしに試食用のパウンドケーキを頂きましたが、あっという間にペロッ
よっぽど美味しかったのでしょうつくしのベロこんなに長かったんだ~

そしてチョイスしたケーキは・・・

 051_convert_20120103205519_20120104211057.jpg053_convert_20120103210251.jpg 

娘の希望でガトーショコラとショートケーキを幾つか

夜に長男が妹の為(?・・・ただ飯を食いに来たとも言う)に来てくれましたが・・・
主役の娘・・・バイト先の新年会があり、それと一緒に誕生会もして頂けるというので不在

もう21歳にもなり子供じゃないので、親と一緒じゃなくてもね。





そんな主役がいない誕生日・・・夕方から飲んだくれている主人が息子2人に「カラオケに行こう!」と言い出し
「寒いから車でカラオケまで送って行け!」と私に頼んだ事から問題勃発

主人は知らなかったようですが、実は私も少~し飲んでいたんです!
困った顔をしているところに、主人が酔った勢いで何を勘違いしてか畳みかけるように
「あ~、面倒臭い事はしないよね~。」「何もしないんだから・・・」 と、言い放ったその瞬間

私の波・風の防波堤がザッブ~ン、ゴオッ~と決壊した

「はっ!??」「今、なんて言った???」「何もしない?」「それどういう意味?????」



その後は・・・子供の前だし、正月早々酔っ払いを相手にしたくもなかったので、即効お風呂に入りましたよ。ムカムカ

が・・・未だに防波堤決壊延長中、嵐収まらず
主人から謝りを入れて来るまで絶対に口も利いてやんないと決め込んだ私


年女、舐めんなよ~

055_convert_20120103205623.jpg ペロリン

このお方は、主役のケーキをペロペロ舐めていましたが・・・


           お正月と誕生日にペロペロしまくりのつくしと
           「夫婦喧嘩は犬も食わない」けどムカつく私に・・・


           ご訪問ありがとうございます!
        拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

         よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

            
にほんブログ村 黒柴
 


Comment

はるあさ says... "NoTitle"
つくママ&つくしちゃん
あけましておめでとうございます。
つくしちゃん、中心のお正月を過ごしたようですね。
大事をとって、お家でお留守番も仕方がないし
たまには二人っきりでのんびりもいいですよね^^
でもでも、今日の記事の旦那さまの発言は・・・
私なら、言いかえさないと気が済まない^^;
確かに、酔ってる相手だと、つくママさんの選択は正しいかも
今年も、つくしちゃんを中心に家族団結で
幸せな日々が過ごせますように。
そして、娘ちゃん、お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿

今年もよろしくお願いします。

2012.01.05 08:43 | URL | #- [edit]
つくママ says... "はるあささんへ"
はるあささん&ななちゃん、おめでとう♪
お正月休みも、あっという間に終わってしまいました。
主人も今日から出勤なので、せいせい~です(笑)

主人とどんな事があっても、つくしの事は別問題
来週も運転して再診に同伴させます!
ななちゃんのパパさんは優しそうでいいなぁ~

そして娘のお祝いありがとうございます。
ひとりふたりと大人になり、益々歳を感じます(笑)

こちらこそ、今年もどうぞ宜しく~(^。^)y-.。o○
2012.01.05 15:50 | URL | #- [edit]
wakame says... "NoTitle"
いやいや
私も昨日美容院へ行きました(^^)v
つくしちゃんのかわいいベスト、全部締まらないのは
ご愛嬌ですね。
おいしそうなケーキ、楽しそうな団欒の情景が
浮かんでほんわかしましたよ。
酔っ払いは相手にしないのが勝ちですね。
つくママさん大正解!!
でも堤防決壊の音が聞こえてくるみたいだった(笑)
2012.01.05 17:31 | URL | #U8GV5vt2 [edit]
栗ママ says... "NoTitle"
ご訪問が遅くなりました
本当に遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたまし~す
そして娘さんのお誕生日おめでとうございます

つくちゃんとゆっくりのお正月よかったですね~
ウチも栗たんと杏'zとゆっくりでした
何だか毎日気ぜわしくしていたのでの~んびりになって
明日から仕事行きたくない病です

今年も一年、つくちゃんを中心に幸せな一年でありますように

2012.01.05 19:19 | URL | #wROjeekU [edit]
柴娘のママ says... "NoTitle"
おめでとうございます!
新年早々にお誕生日でおめでた続きですね♪
うっまそう~^^

ママさん、コメントありがとうございました!
私頑張りますよ★
実はママさんの影響もあるんですよ♪
つくしちゃんに対する想い、
これを感じて私もできることをやろうと思いました!
刺激うけちゃいましたよ^^

じっくり頑張ります!また遊びにもきますんで!
読みポチ逃げしますがご勘弁を~(笑)
2012.01.05 22:17 | URL | #F0Z38fwo [edit]
Michy says... "こんばんは。"
つくしちゃんの赤いコート、とっても素敵。
そして暖かそう♪
赤がよく似合っています。
お嬢さんのお誕生日でもあり、お正月とダブルでめでたい
つくし家だったのですね。
ま、主役さんはお付き合いがあれこれあったようですが…
そしてご主人の不用意な発言によって冷戦勃発(笑)?!
わびはそろそろ入ったかしら?
2012.01.05 22:56 | URL | #jViTC7kk [edit]
健斗の母 says... "堤防どーなってる?"
まだ決壊したままかなぁ^^;

つくちゃん、ぷぷぷ、ケーキ屋さんの前で座ってる姿、
とってもかわいいよぉおおお^0^
胸元、はだけてるみたいで色っぽ~いわ~。

つくちゃんのお姉ちゃん、お誕生日おめでとー!^^/
2012.01.06 09:01 | URL | #- [edit]
miw@ says... "NoTitle"
あら?正月早々夫婦間に冷たい風が吹いている?
今頃は~円満におさまったかな。
つくママさんの怒り爆発!
つくママさんを怒らせたら・・・絶対かなわないかも(笑)
普段やさしい人ほど怒ると怖いのよ。
つくしちゃんの黒毛に赤のダウンがよく似合ってます。
道行く人の注目の的だったんじゃ~ないかしら!
がうっても着てくれるだけで、羨ましいわぁ。
あーくは服を着せたらフリーズして、一歩も歩きましぇん(とほほ)
うふふっ。明日は楽しみな日のようですね。
報告を楽しみにしておりま~す。
2012.01.06 12:45 | URL | #- [edit]
つくママ says... "wakameさんへ"
暮に忙しくて美容院行けなかったからねぇ~(笑)
身だしなみねっ(*^_^*)

裸族つくしに、無理無理お願いしてガウられて...(笑)
着るとかわいいのになぁ~(親バカ)

新年早々、酔っ払いに団欒をぶち壊されて
怒り心頭の私です。
しかもその酔っ払い素直じゃないときてる(怒)
あ~やだやだ!
堤防決壊は久々でした(笑)

明日、楽しみにしていま~す♪
2012.01.06 23:25 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
おめっとさん!
こちらこそ、今年も宜しく~(*^_^*)
そして娘のお祝いもありがとね♪

お正月、ゆっくり過ごしました。
栗たんと杏’zちゃんもゆっくりしたのね。
叉、日常が始まりましたね~。頑張りましょう!

今年は是非ワンコ連れで会いましょう!

2012.01.06 23:32 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Michyさんへ"
こんばんは。
洋服を着るのが年々苦手になるつくしです。
小さい頃は、好きではなくても寒い時など着てくれていたのですが...
娘は正月生まれ、毎年おせちとケーキが一緒に並ぶつくし家(笑)
そんなめでたい日にあいつ...(怒)
あれから3日...まだワビは入りません!
明日から3連休、うやむやにする為か
今日も酔っぱらって今帰ってきました(怒)
2012.01.06 23:42 | URL | #- [edit]
つくママ says... "柴娘のママさんへ"
おめでとさん!
娘がお正月生まれなんで、毎年おせちとケーキのコラボです。

私の影響?
私がつくしを思う気持ちは、家族だからそれだけですよ。
家族だから...当たり前の事を当たり前にしているだけ!
みんなが愛犬に思う気持ちと一緒です。
応援しているからね~。
資格取ったら、色々教えてね。聞きたい事盛り沢山!

2012.01.06 23:53 | URL | #- [edit]
つくママ says... "健斗の母さんへ"
はい!まだ決壊中です(笑)

ケーキ屋さんの前は、つくしの大~好きな匂い
コートもはだけて(初めから)取り乱した状態です(恥)

娘のお祝いありがと母さん♪

2012.01.07 08:04 | URL | #- [edit]
つくママ says... "miw@さんへ"
ほんと正月早々...やんなっちゃうよ!
ワビは入らないけど、そろそろ許すか思案中(笑)
普段から優しい(?)かは、疑問ですが...
私にかなうと思ったのかしらね!
酒の力を借りた九州男児、もう終わったな(ガハハ)
つくしもあーくくんと同じで、裸族がいいようです。
ガウるつくしに着せるのは命がけ(笑)
この日は運よく成功したけど、着せるの疲れるからもう裸族でもいい!
うふっ、行って来ましたよ~
相変わらず、アップ遅れてます(^_^;)
2012.01.09 00:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/246-771de947
