黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


ラブラブ~

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

今日は寒の入り(小寒)・・・今年はもう十分寒いのに、これからが一番寒さも厳しくなるんですね(>_<)

そんな事を知ってか知らぬか・・・

  019_convert_20120106184633.jpg ノロノロ
 
顔つきは勇ましく見えますが、寒さのせいか?私の後ろを歩きスピードが増しません

つくし!今年は辰年、寒さに負けず奮いたつ(辰)んだ~!


で、そういえば・・・
先日、怒りに任せて御歳を明かしてしまった私、ははっ・・・

何を隠そう、(実は、隠してたのよ。)今年私、年女です!
1964年東京オリンピック開催中、しかも伝説「東洋の魔女」(知らない方はググりましょう!)と呼ばれた女子バレーボール決勝戦の最中に産声を上げた私。

その当時、微弱陣痛で3日3晩苦しんでいた母に、まだ出てこないだろうと実家のテレビの前で「東洋の魔女」を応援していた父

男は役に立たない!それが私のルーツです



今日の表題を見て、正月早々起きた防波堤の決壊もそろそろ落ち着き、むふふ・・・そういう事~。と思ったあなた!

甘~~~~~いっ!!!

、未だ収まる見込みなし!防波堤の決壊は更に拡大し、床上浸水にまでなろうとしています。

その後・・・ワビを入れるどころか、あくまで何もなかったかのように普通に話をしようとする主人に、更に私のは高くなり、は強くなった



そんな昨日・・・心配して様子を見に来た(?)長男に(ただ飯を食いに来たとも言う)

                        
kako-Yo6NBf687yUTbrvV.jpg kako-BnBF9mcQ2Ax7C5i4.jpg
kako-kgBg9SG9AhhRJwYY.jpg kako-Uj7qjMeKLWWmob0y.jpg  
                

疑う心なんて持ち合わせていない純粋なつくし(ホントはご飯食べに来たんだよ!)

ただ飯を食って、つくしとラブラブ~何しに来たんだか・・・まったく男は役に立たない


余談ですが・・・長年の学習を得て、家族にワンコを迎える際は断固メスに決めていた私です。




思うところ・・・
古き良き時代のはしくれ男の主人・・・悪いと思っても謝れない、今の時代にしてみたら鼻クソみたいな男の沽券を持ち合わせている九州男児
そんなもの捨ててしまえば楽なのにねぇ~と、常々思っている私。

今の時代を生きる草食系の次男が言っていた「謝っちゃえよ、親父。」と・・・


まぁ、明日から3連休~
明日私は、東京までカメラ片手にお上りさんで~す。むふふ・・・忘れて一日楽しんでこようっと(●^o^●)

つくしもの余波を受けずに
 
015_convert_20120106184435.jpg 

こ~んな感じでスピッてると思いま~す

荒れている私が言うのもなんですが・・・皆様、楽しい3連休をお過ごし下さ~い(^。^)y-.。o○



             ただ飯食いにもラブラブしちゃうつくしと
             現代の女は強しの私に・・・


            ご訪問ありがとうございます!
        拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

         よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

            
にほんブログ村 黒柴

スポンサーサイト

Comment

流れ星 says... "NoTitle"
おぉ~!九州男児ですか。
王子のお父さんもTHE九州男児の人で、
うぅ~ん・・・未だに姑も扱いにくい!と言っています。
謝るという言葉は辞書にのっていない様子です・・・。
その息子の王子も多少九州男児の血をひいていました^_^;
2012.01.08 00:12 | URL | #- [edit]
つくママ says... "流れ星さんへ"
そう!主人、噂に聞くあの九州男児なんです。
ほんとに扱いにくいったらありゃしない!
確かに謝るという言葉は辞書にないようです(-_-;)
そうかぁ、王子様も遺伝子持ってたのねぇ~。ありゃりゃ
2012.01.09 00:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/247-54c8879e
