黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


GFC(緑内障と闘うわんこの会)東京支部・新年会&吉報

Posted by つくママ on   11 comments   0 trackback

埼玉つくし地方・・・お天気にも恵まれた3連休も今日でお終い・・・。

そんなお正月明けの3連休初日(7日)

 kako-pHhhuG6x4KWMBAsb.jpg
 
こ~んなお顔に見送られ・・・

昨年10月に結成されたGFC(緑内障と闘うわんこの会)・東京支部の新年会の為、私は東京までお上りさ~んでした。
東京支部メンバーのはなママさんとwakameさんとは池袋で待ち合わせ
 
その後・・・

つくしを含め、はなママさん家のはなちゃんwakameさん家のふじちゃん、みんな緑内障(はなちゃんは拡張型心筋症も)と闘っているワンコを抱えている私達 がまず、向かったところは
 
 012_convert_20120108232650.jpg 013_convert_20120108232628.jpg

東京市ヶ谷にある市谷亀岡八幡宮


 017_convert_20120108232744.jpg 016_convert_20120108232725.jpg 

茅の輪を8の字に3回くぐり厄を落としてから( 手水舎を忘れ順番が逆になってしまったお3人
我が子の病気平癒・健康維持、そして全てのワンニャン達の平穏を願って お参りをしてきました。 
  
「神様どうぞ048_convert_20120108233324_convert_20120109143441.jpgお守り下さい!」


ここはペットと一緒に初詣が出来る神社なんですよ(要予約) 
今年はこの3連休最終日の1月9日(祝)が初日のせいか、人も犬も疎らでゆったりと祈願出来ました。


お参りの後は、池袋まで戻り新年会となる場所へ・・・ 

 052_convert_20120108233121.jpg 019_convert_20120108233039.jpg

池袋サンシャイン60の58階にあるサンシャイン クルーズクルーズ  

サンシャイン 025_convert_20120108232847_20120109144946.jpg 58階から

お天気も良く、地上210mからの眺めも抜群

ランチバイキングでしたが、時間制限もなし!(たまたま?)

kako-QnpFDAhHEFPjMbGP.jpg 

前回(10月のオフ会)は、初対面の緊張と皆さんにお会い出来た嬉しさで胸がいっぱいだったせいもあり、味も判らず箸も進みませんでしたが、2回目ともなれば緊張も緩み喋るは食べるは・・・新年会なのでもちろん飲むはで、大盛り上がり 


はなママさん家のはなちゃんは、一時は余談も許さなかった心臓の方もお薬の調整で随分落ち着き、緑内障のおめめも眼圧は点眼により上手にコントロール出来ている状態です。
そして、この新年会の日はなちゃん5歳のお誕生日を迎えました。
はなママさんは、心臓を患ってからこの日を迎えられるなんて想像もしていなかった、と仰って感無量の想いでいました。

はなちゃ~ん、5歳のお誕生日おめでとう
いつまでもいつまでもはなママさん家族のもと幸せに暮らしてね。


そしてwakameさん家のふじちゃんは、昨年9月に右目を義眼手術したワンコです。
右目発症から1年半になりますが、残る左目の発症は予防点眼により防げています。

緑内障は片目に発症すると、かなり高い確率で1年以内に反対の目にも発症してしまう不条理な病です。
ふじちゃんのママは仰っていました・・・「なったらなった時、して上げられる事を精一杯して上げたい!」と。


そんな近況報告をしながら、みんな感じたはず
ひとりじゃない!って・・・同じ思いを抱える者同士、見えない絆で繋がっている安心感そんな思いを・・・


その後も、ランチ閉館までたっぷりお喋り~したのにも関わらず、場所を変え外が真っ暗になるまでガールズトーク炸裂

帰り際には・・・

 056_convert_20120108233433.jpg  059_convert_20120108233502.jpg

お土産まで頂きました~つくしにもクッキーや大好物のスナギモ、ありがとうね(*^_^*)

次回は、暖かくなったらわん子連れで会おうねって約束して、お別れしました。
早く暖かくならないか、今から楽しみで~す



そんな新年会の最中1本のメールが・・・ 

あの・・・自分の進む道に迷子になっていた次男(18歳)から

「無事に合格致しましたので今日は日頃のストレスを発散するくらいの気持ちで楽しんで来てください」 (原文のまま)

 IMG_1656_convert_20120109162400.jpg

と、合格通知の画像が添えられていました。

あ~、これで肩の荷がひとつ下りました


新年会の帰りは、そんな息子に・・・

 027_convert_20120108233356.jpg

いつも応援しているよ!自分の夢に向かって努力する事を忘れずに頑張ってね 

          祝「合格おめでとう」



と・・・お祝い事が続くつくし家
正月早々の防波堤の決壊も、未だ主人からのワビは入りませんが・・・(どうやら主人の辞書にはワビという字は載っていないようです

新年会も送り出してくれた事だし、反省しているのか?しおらしく逆らわないように低姿勢をとっているのが伺えるので
お祝い事に免じてしゃーない忘れてやった


             お土産におやつをたくさん頂いたつくしと
             息子の合格に免じて許してやった優しい私に・・・ 


           ご訪問ありがとうございます!
        拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

         よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

            
にほんブログ村 黒柴
   
         

Comment

はなママ says... "NoTitle"
こんばんは~
先日はとっても楽しかったね。
わたし、更新は早いけど結構手抜きなの(笑)
つくママさんはその点、丁寧な更新だよ~
何時の間に眺めのいい写真まで撮ってたの?
すごいなあ。
やっぱりこういう時はコンデジの方が
仰々しくなくていいよね。
そしてお兄ちゃん合格おめでとう。
帰ってからは一家でお祝いだったのね。
今度はワンコのご対面ね。
今から楽しみです。
2012.01.09 19:29 | URL | #- [edit]
柴娘のママ says... "NoTitle"
わ~、新年からイイことずくしで素敵ですねぇ♪
おめでとう^^

ここのところ、ケーキ率高いけど、ママさん大丈夫^^?(笑)
2012.01.09 20:26 | URL | #F0Z38fwo [edit]
JAMママ says... "NoTitle"
こんばんは~(^^)
新年会、いいなぁ~☆
ふふふ...ガールズトーク炸裂。
でしょうねー(*^。^*)

今回はワンコ連れじゃなかったんですね。
ワンコ連れで会う時、勇気もいるけど誘って下さいね~☆
2012.01.09 21:28 | URL | #- [edit]
JAMママ says... "NoTitle"
うわっ!
続きがあったんですね!
息子さん、合格おめでとうございます♪
素敵な息子さんですね~
こんな写メと文章みたら、きっとつくママさん大泣きしたんじゃないですか?
羨ましいですー

それから、あるドラマで「人は許すことを学ぶ為に生きているのかもしれない」ってセリフがありました☆参考までに。
2012.01.09 21:34 | URL | #- [edit]
Michy says... "祝、新年会&合格!"
GFC東京支部…やるなぁ!!
さっそく新年会を開催したのですね。
しかも市ヶ谷亀岡八幡宮に皆で参拝に行くとはさすがです。
ホント、つくしちゃん、はなちゃん、ふじちゃんと3匹とも
本当によく頑張っているから、きっと神様が守ってくださると
思います。
その後のガールズトークは途切れる事なく続いたのでしょうね。
一人じゃない、皆で頑張ろう!って思えるだけで気持ちはすごく
軽くなりますからね。
いい新年会が出来て良かったですね。
神奈川支部も頑張って計画しなくちゃ!
そして息子さんの合格、おめでとうございます。
苺たっぷりのケーキに愛を感じます。
良かった、良かった♪
ご主人さまは照れくさいのでしょうね、素直に謝るのが…
今のうちにアレコレ我がままを言ってみる作戦はどうかしら(笑)?
きいてくれるんじゃない♪
2012.01.09 22:32 | URL | #jViTC7kk [edit]
miw@ says... "NoTitle"
はなママさん家でも楽しそうな様子を拝見しました♪
すごぉ~い!筑波山までみえるぅ!
茨城の別宅からはこの筑波山がよく見えるの。
はなママさんたっら・・・こんな絶景を撮り忘れて・・・残念!
うふふっ。新年会らしくお酒も召し上がったのね。
3人の中で一番お酒がお強いのは・・・wakameさんかな?(勝手な酒飲みの勘)

いつかのお電話で次男さんのこと心配されてたから・・・
無事に合格されて・・・私も嬉しい♪おめでとう~っです!!
うふふ。ご主人様とはなし崩しになってしまったのね。
まぁ。夫婦喧嘩は犬も食わぬ。一件落着ということで・・・♪
2012.01.10 13:45 | URL | #- [edit]
つくママ says... "はなママさんへ"
こんにちは~
先日の楽しかったのがまだ、余韻引きづり中につき
お返事遅れてます(^_^;)
58階からの眺めは最高だったね~♪
へへ..しっかり撮ったよ!写真がいまいちだけどね(涙)
次男のお祝いまで、ありがとね☆
肩の荷は下りましたが、まだまだこれからだよね。
暖かくなるのが待ち遠しいね。楽しみにしています♪
2012.01.11 10:55 | URL | #- [edit]
つくママ says... "柴娘のママさんへ"
ありがとう♪

確かに..クリスマスからケーキ続き
やばいなぁ~、怖くて体重計に乗れない(-_-;)
2012.01.11 10:57 | URL | #- [edit]
つくママ says... "JAMママさんへ"
新年会は時期が時期で寒いので、
悩んだ末にワンコと一緒は暖かくなってからにしました。
暖かくなったら合同で出来るといいね。
あっ!そうなったら総会か(笑)
会うの怖いのは...つくし?あたし?

それと、息子の吉報にありがとです♪
このメール、トイレに立った時に気がついたんだけど
心配した息子だったから、じんわりきたかな...(涙)

ドラマのセリフ...そうですねぇ~。心が広~くなりたい!
2012.01.11 20:16 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Michyさんへ"
新年会、開きましたよ!
「やろう!」って決めた時から、お参りは決めていたんだ。
でも...はじめは目の神様「新井薬師」の予定だったんだけど
wakameさんが自転車で行ける距離(ちかっ)だという事と
年末につくしの顔面強打事件があった為に
我が家がその都度「新井薬師」に寄っている為に
急遽「市ヶ谷亀岡八幡宮」に変更になったの~。
神奈川支部もそろそろかな?むふっ、楽しみだね。
そして息子の吉報にもありがとです♪
クリスマスからこの日までに、ケーキの出番何回目だぁ!?
や、やばい...甘味太り(汗)
なんだかんだ主人はいつもこう!そうして早、25年...よくぞもった!
Michyさん、入れ知恵をありがとねぇ~♪
新年会前日にカメラを落として調子がよくないの
強請ってみるか!(笑)
2012.01.11 21:08 | URL | #- [edit]
つくママ says... "miw@さんへ"
サンシャイン58階からの眺めはサイコ~でした♪
お天気がよくて、遠くの筑波山まで見えるなんて感激だったよ。
(写真が残念だけど...)
真昼間だったから、乾杯しただけだったけど美味しかった、グピッ。

次男の吉報を喜んでくれてありがとね♪
あの頃があったから余計に喜びも一入です。
そして主人はいつもこう!喧嘩にもならないけど
私の腹の中はその度にマグマがグツグツ(笑)
つくしはしばらくマズそーなお顔をしていたなぁ。
2012.01.11 21:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/248-78e3f3a9
