黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


こんな時、どうしますか?

Posted by つくママ on   10 comments   0 trackback

関東つくし地方お天気が続いているのは嬉しいのですが・・・
カラカラの乾燥注意報が26日連続で出続けています(>_<)

今朝のお散歩中も、消防車がけたたましく通り過ぎて行きました。
乾燥注意報が出ている地域の皆様、火の元ご用心下さいね


そんな今朝のお散歩では・・・

 kako-uYedeoUNRl9t3Jhc.jpg
 
最近は横目で通り過ぎる広場に入り込んだつくし、ボールを見つけました

kako-nGmVXDdbXwS1umOW.jpg シーン

一応訪ねてみる?

kako-a3xcIg8BWc7XPPJg.jpgそう! 

何て言ったかどうかは分かりませんが・・・

 kako-O6iTvqM0chWYDSzU.jpg 

えへっ 

 

「投げて~!」と言うので、遊んじゃいました(^_^メ)

そ~したら・・・
 
 kako-etichsw3lu73pLMD.jpg
 
このお嬢さん

kako-eKJjuA2eaWR3QJyi.jpg 

絶対!誰かの忘れもの、置いていこうとして取ろうとするとガウって離さない
(ホントのお嬢さんならしないよね~、よい子はマネしないでね!)

結局・・・押し問答の末

 036_convert_20120110212842.jpg
 
咥えたままお散歩続行

こんな時まで・・・

041_convert_20120110212910.jpg シッ~

咥えたまま用を足しました


家に戻り綺麗に洗って干しましたが、このボールどうしましょ!?

皆さんなら、元の場所に戻しますか?
それとも、拾得しちゃいますか~?


         よっぽどボールがお気に召したとみえるつくしと
         心当たりに聞いてみようと思う私に・・・ 


           ご訪問ありがとうございます!
        拙いブログですが・・・★ランキングに参加しています。

         よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

            にほんブログ村 黒柴
スポンサーサイト

Comment

健斗の母 says... "もらっちゃえ~^^"
つくちゃんがそんなに気にいったんだもん、
もらっちゃうなぁ、私だったら。えへへ

↓次男くん、合格おめでとー!
明けまして、からずっとおめでとー続きのつくしちゃん一家ですね。
ぐふ、次男くんの合格に免じてお許しが出たのね、パパさん。
めでたいわ~ん^^
2012.01.11 08:21 | URL | #- [edit]
栗ママ says... "NoTitle"
次男君の合格おめでとうございま~す

つくちゃんボール遊び気に入ってるのね~
楽しいことがあるとお散歩も嬉しいよね!

ボールは僕の宝物みたいにして離しません
勿論杏'zも大好物
杏'zは放すことを覚えたので大丈夫!
でも栗たんは、もう嬉しそうに咥えたままご帰還です
明らかにここんちの物と分かるときは後日返却に行ってます
その他は宝箱に入ってます(泣)
どんどん溜まってしまうのですが
2012.01.11 09:08 | URL | #wROjeekU [edit]
wakame says... "もらっちゃえ~"
私ももらっちゃうよーきっと。
名前が書いてあったら元も場所にもどすかもだけど。
くわえたままチーするなんて、よっぽど気に入ったんだね。
つくしちゃんのガウりを聞いてみたいなぁ、うふ。
2012.01.11 10:08 | URL | #U8GV5vt2 [edit]
サコリン says... "NoTitle"
もちろん、持って帰ります!ヌハハ~♪
我が家も過去に拾って咥えてお持ち帰りのボールが
10個ほどありました。
金太郎もつくしちゃんと全く同じで、一度咥えると
ピラニアのように食らいついて放しません。
しかし独占欲は強いけど、心が離れたボールには
見向きもしないという面もあるわ。
心が離れたボールはこっそり見つけた場所に返します。
一年後ぐらいに・・・(大爆)
2012.01.11 16:09 | URL | #LV.fIrCY [edit]
流れ星 says... "NoTitle"
間違いなくもらっちゃいます!
って言ってもむぎの場合は、
汚いボールばかりですが・・・。
つくしちゃんが喜んでいるのならば
落とし主さんもきっと喜びますよ!って勝手に決めつけです。
息子さん合格おめでとうございます!
2012.01.12 16:52 | URL | #- [edit]
つくママ says... "健斗の母さんへ"
そんなら、もらっちゃうかな~♪
毎日、持って歩いてわん友に聞いてるんだけど
未だ持ち主判明せず。

次男の...ありがとです。
おめでた続きで嬉しいですが、
どさくさに紛れて許した事がなんか悔し~い!!
やっぱり未熟者です(笑)
2012.01.12 20:11 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
ありがとう♪やれやれ・・・
はぁ~、次男なんとか片付きました。

ボール遊びは、見えなくなってから微妙なんだよね。
見えていた頃は大好きだったけど...
けど、この忘れ物ボールは大そう気に入ったみたい!
初めて自分の物以外に凝執したのにはびっくり!しました。

ふふっ、栗たんも持って帰って来てしまうのね~(笑)
2012.01.12 21:24 | URL | #- [edit]
つくママ says... "wakameさんへ"
いいかぁ~、もらっちゃう!?
あれから...毎日持って歩いて、
会うわんこ達に片っぱしから聞いているんだけど
該当者なし!
まさか、咥えたままシッコするとは思わんかった(笑)

意に反する事を要求されると、ガウるんだよねぇ~
今度、動画に撮ってみます。怖いよ~
2012.01.12 21:29 | URL | #- [edit]
つくママ says... "サコリンさんへ"
やっぱり!おぬしは持って帰るか~(笑)
金ちゃん、ピラニアだったの!?
しかも熱しやすく冷めやすい(爆)
その後の後始末に、そっと返すところがサコリンさんだわ!
しかも一年後とは(大爆)
2012.01.12 21:36 | URL | #- [edit]
つくママ says... "流れ星さんへ"
だよねぇ~、ボールガールのむぎちゃんだもんね!
いいかぁ~、もらっちゃうかなあ~。
実は...咥えて歩く姿見ながら、むぎちゃんを思い描いて
勝手にボールガールみた~い!って思ってたの(笑)
息子の...ありがとです♪
2012.01.12 21:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/249-32489913
