黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


嬉しっ!恥ずかしっ・・

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

この冬一番の寒さだった今朝
クリスマス寒波→年末寒波ときて・・・今回は、最強クラスのスーパー寒波で列島カチカチですね(>_<)

お散歩コース脇を流れる川も

 039_convert_20120112180013.jpg ピキーン

あちらこちら凍っていました。

それでも快晴の青空~

 016_convert_20120112131737.jpg トットコ

つくしの足取りは、まずまず快調~


そんなつくしに先日、藤沢のお友達から・・・

 087_convert_20120112134607.jpg 

鵠沼伏見稲荷神社の開運招福御守と、つくしの為に作って下さったネックレスが届きました

御守りにはお稲荷さんのモチーフが・・喜常(常に喜びをもたらします)というご利益があるそうです。
一緒に入っていたのは、明るい色の麻糸で編み込み途中ビーズをアクセントにしたネックレス

image0005_convert_20120111220035.jpg 似合うかしら?

心温まる頂き物に、今年は嬉しい事がたくさんあるような気がします。
お友達、お心遣いありがとうございました

今年はつくし御用達の「新井薬師」をはじめ、地元の「氷川鍬神社」、そして先日新年会の際にお参りした「市谷亀岡八幡宮」と、多くの神様にお守りして頂き
今年つくしは鬼に金棒ですね~嬉しっ!


と・・・

ほんわか気分の私ですが、(叉々)あり得ない事を・・・

ある夜テレビを見ながら、先日新年会で頂いたお土産に舌鼓を打つ私

 
 kako-nn6GCp7SFUYaLvCG.jpg
カラフルなゼリーをモグモグ、甘くて美味しい~

そんな脇から子供が1つモグモグ、「これって寒天で出来てるの?」 と、聞いてきたので

「うん!そうだと思・・・   と、パッケージの裏を見た私     (*_*;絶句

そう、思わず目に飛び込んできたのは・・・

 029_convert_20120111215842.jpg 

犬用おやつの5文字・・・・・・・・たら~ん(;一_一)


 kako-G6xy3rtGLXh7x7K2.jpg
 
時すでに遅し・・・半分以上は私の腹の中~(^_^;)


そんな私・・・子供から言われてしまうのは無理もない話ですが  

 kako-tnAwxiwW7N6ANX0o.jpg ふぅ~

許せ!つくし・・・・・ごめんよ~~~(>_<)

最近、こんな事が多い私・・・恥ずかしっ


          神様いっぱい味方につけたつくしと
          ワンコのおやつも甘~くて美味しかった私に・・・


            ご訪問ありがとうございます!
        拙いブログですが・・・★ランキングに参加しています。

         よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

            にほんブログ村 黒柴
 
 


Comment

Ririko+mom says... "NoTitle"
キャーッ! やっちゃいましたねi-237

実は、うちの主人も。
「このイモのクッキー、うまいな」と言うんで、何の事かと思ったら、りり子のおやつだったってことがありました。
教えてあげたら、こんな所に置いたヤツが悪い!と逆ギレされて、あわや夫婦喧嘩i-201

最近のものはパッケージもお洒落で、よく見ないとペット用か人間用がわかりませんよね。
だいじょうぶ!!
まだ終わっていませんよ~i-179i-87
2012.01.13 07:36 | URL | #- [edit]
JAMママ says... "NoTitle"
つくママさんも~ですか...(^_^;)
実は私も最初のオフ会の時に頂いたボーロ、犬用だと思わずパクリ。「何だか味があんまりないなー」と思いながら、しばらく犬用のオヤツ売り場で見つけるまで気付きませんでしたよ。
最近は本当に色々なオヤツがありますもんね♪

お友達からの素敵なプレゼント嬉しいですよね☆
今年はきっとHAPPYなことがたくさんありますよ!(^^)!
2012.01.13 14:08 | URL | #- [edit]
つくママ says... "Ririko+momさんへ"
はい..やっちゃいました..。
はは..御主人がやっちゃったんですね(親近感)

何の疑いもないもなく、息子に聞かれなければ
完食していたと思います(笑)

最近はこんなんばっかりです。
どうしましょう?
2012.01.14 00:03 | URL | #- [edit]
つくママ says... "JAMママさんへ"
JAMママさんもやったの~!
わ~い、仲間だぁ(笑)
息子に聞かれなければ、あわや完食だったよ(^_^;)
しかしホント最近の犬用おやつは、人間ようと変わらんねぇ~
味も美味しかったワン♪

御守は心が温まるプレゼントです。
今年は穏やかな年になるといいなぁ~☆
2012.01.14 00:09 | URL | #- [edit]
珊瑚&銀牙パパ says... "NoTitle"
あはははははは!!!!
犬用のチョコが有るのをご存知ですか?
カカオ抜きで・・・これが美味しい! (^^)v

イチゴ・バナナ・メロンの3種類!

パッケージから出して置いたら・・・もう分かりませんよ!
だって・・・美味しいんですもの(#^.^#)
2012.01.18 00:38 | URL | #XOfeycvg [edit]
つくママ says... "珊瑚&銀牙パパさんへ"
えぇぇぇっ~~、チョコまであるのぉ~~!!
知らなんだぁ~(@_@;)
美味しいの?イチゴ・バナナ・メロン
どれがお好みだった(笑)

人間のチョコより、カロリー少なめ?

2012.01.18 11:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/250-56099972
