黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


寒さが蘇らせる日々

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

 朝の空気がキンキンで、お散歩中は顔が痛い私です(皆さん痛くないですか?)

029_convert_20120113191157.jpg じっ~

お散歩の最中、時折私を見上げるつくし(見えてはいませんが・・)

性格上、どんどん私の前を歩くつくしですが

最近、私の大ボケが酷いのを心配しているのか?(笑)
そんな私にリードを引かれているのが不安なのか・・・(爆) 
 

今日もしばれましたね~
私・・・自他共に、超~がつく程の寒がりです。そんな私、つくしが緑内障を患ってから更に寒さが嫌いです。

なぜなら・・・

つくしの緑内障は、先一昨年の2009年7月にまず左目に発症。
翌一昨年の2010年1月に急変そして義眼手術
間も無く翌月2月に右目にも緑内障発症、これがまず寒い時期でした。

そして一昨年2010年10月に右目急変、眼球内出血まで起こし年暮も年明けも気が抜けませんでした。
これも叉、寒い時期だった。 
 
つくしはそんな時必ずブルブル、ガタガタと震えていました。
寒いのか目が痛いのか分からず疑心暗鬼に暮れていた私
 
この頃を例えるなら、爆弾を抱えて綱渡りをしているような日々でした。 
 
それからというものつくしにとって寒さは鬼門、そんな先入観が抜けない私。 
 

しかし・・・今年は冬に入って寒さも底になる中、年末に顔面を強打するというアクシデントはありましたが
痛みもなく震える事もない穏やかな日々を過ごせています。



つい、そんな日々の中で・・・

 045_convert_20120113191238.jpg  

日なたスポットに佇むつくしに見入り

 051_convert_20120113191418.jpg

こんなお顔でお日様にラブコールしているつくしに目を細め


そして・・・

 056_convert_20120113191314.jpg
 
まったり気持ちよさそうに寛ぐつくしの

 062_convert_20120113191344.jpg
 
穏やかな寝顔を見て心休める私


見えなくてもいい、痛みがないなら・・・これ以上の事は望まない。


 

このままがずっと続いてくれるなら・・・と、寒さの中願う


今は例えるなら、絶やす事のない聖火を持って走り続けているような日々です。 


           寒さのこの時期に穏やかでいられるつくしと
           ずうっ~と穏やかな日々を願う私に・・・
 


           ご訪問ありがとうございます!
        拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

         よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

            
にほんブログ村 黒柴


Comment

柴娘のママ says... "NoTitle"
動画見ましたよぉ^^
健気に投げられたボールを拾ってくるつくしさん、
それだけでもエライのに、お座りさせられちゃって(笑)
そんなのいいから早くちょーだい!ってならないのが、
また見てて可愛さアップだったよん♪

寒い冬が、トラウマだったりするわけですねぇ。
今のところ調子がいいようでよかったです♪

日なたスポット、やっぱり定番ですよね(笑)
2012.01.15 17:00 | URL | #F0Z38fwo [edit]
つくママ says... "柴娘のママさんへ"
動画見てくれてありがとう♪
こんな健気な時もあるんだけどねぇ~
ヘソ曲げると手がつけられないお嬢さま(笑)
でも、どんなつくしも愛おしくてかわいくて仕方ないんだワン(超~親バカ)

義眼にしてから、早いものでもう2年が過ぎようとしています。
寒い冬は、辛かった時が多すぎて苦手なんだ。
そんな事もあったからか
日なたでまったりするつくしを見るのが幸せな毎日です。
2012.01.15 23:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/251-9c9b1875
