黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


病院が仇に

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

今日は小正月・・・お正月中女性はなんだかんだと却って忙しく、ようやくほっと一息ついたりする時で女性を労う日だとも言うそうです。

が・・・我が家、もちろん誰も労ってくれるなどあろうはずもなく、いつもと変わらず家事全般をこなす私でした。
今年のお正月は、寝正月にお留守番そしてテレビの前に座り駅伝の応援にと楽ちんだったので当然ですね・・・


さて・・・
先日、首を長~くして待っていたものが届きました~

 012_convert_20120115161156.jpg

新年会の時に行ってきた、市谷亀岡八幡宮で注文した世界でただ一つだけ!
ペットの彫り札のお守りストラップです。

「飼い主の名前」「ペットの名前」「祈願主旨」が刻んであり、 お守りを作成した後に祈願・入魂をして発送してくれるんです。


・・・「飼い主の名前」はひとりだけ
悩みましたが、結局主人にしました。だって・・・あの時はちょっと防波堤決壊していたもので

それに昨年暮前に、息子のスマートフォンデビューに伴い
私よりアナログ人間の主人もスマートフォンデビュー

なので・・・頑張れ~&もと取ってね~の、エールも込めてプレゼントしましたYO~(*^_^*)


私も一緒にスマートフォンにと、思いましたが・・・

006_convert_20111205135659_20120115204500.jpg 割り込む 

さすが息子は現代の申し子、さささっ~と使いこなしていましたが
主人は???

 002_convert_20111205135636_convert_20120115204803.jpg

夜な夜な子供達の講義が続くのでした~

アナログ人間2号の私は、もうしばらく現行のまま2年越しの携帯でいきま~す 



話は変わり・・・



昨日は、昨年暮れに飼い主の不注意で起こした(記事は→こちらつくしの再診の為東京の眼科へ行って来ました。

 021_convert_20120115161225.jpg

車に乗せても興奮はしなくなりましたが、背中で訴えるつくしさん

昨日は寡黙なストライキが、行く前から始まっていたのでしょうか・・・


病院へはいつもの段取りで先生もスタンバイ
昨日は始めに炎症の検査を行う為2階の院長室へと誘導され、いざ検査台に頭を乗せるといきなり大パニックになり大暴れ!
主人と私と看護師さんの3人掛かりでも押さえつけられず、私から申し出て口を縛って頂きましたがもう半狂乱

結局、炎症の検査は断念
その後に計測した眼圧はもちろん、急上昇してしまったのか42mmHP(正常値25mmHP以下)
 
034_convert_20120115161253_20120115213935.jpg3人掛かり 

しかも大暴れしたせいで、目も白濁してしまいました 
痛みはなさそうですが、変化に気をつけて様子を見るように言われ
・・・抗生物質の点眼薬(オルガトロン)がプラスされ、一日5種類計9回の点眼になりました。


結局のところ・・・怪我によっての炎症の数値も眼圧の変動も正確には何も分からず、悪化させてしまった結果になってしまい、いつも以上に帰りの足取りが重く感じられました。

次回は、2週間後のリベンジです。
再度、担当の先生と段取りを練り挑みます



そんな帰りは、つくし御用達の「新井薬師」に今年初めてのお参りに寄りました。

~今年もどうかつくしの目をお守り下さい

039_convert_20120115161324.jpg まだかな~?

そして、ふふっ・・・、この後ここであるわんコさんと待ち合わせ~

その子も緑内障を患い、すでに右目は義眼のわんコさんで~す。
小さくて細くて、体重は6キロ(小さっ)


ですが・・・それは叉、今度にしま~す


        久し振りの大暴れでストライキを起こしたつくしと
        次回の再診策を考える私に・・・
   


           ご訪問ありがとうございます!
        拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

         よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

            
にほんブログ村 黒柴
  


Comment

健斗の母 says... "NoTitle"
パパさんスマホの講義を、息子さん達からされてるのですね?
なんかとってもいい光景だわぁ。
割り込んでるつくちゃんが、これまたすっごくいい!

↓寒い時期につらいことが重なったんですね・・・
今の、穏やかな痛みのない日々がずっと続きますように。
それにしても、ボールを追うつくしちゃんにびっくり。
音で追ってるのかなぁ?
見えてるみたいだ!
2012.01.16 08:23 | URL | #- [edit]
はなママ says... "NoTitle"
いや~ん、Fちゃんとワンコ対面したのね。
どうだった?
ガウリ愛?
早く更新してね!

で、つーたん、興奮して眼圧上がっちゃったんだ・・・
でもブログで見る限り
痛みはなさそうだよね。
炎症の状態は把握したいけど
それによって眼圧アップは困るもんね。
難しいな。

さてわたしもスマホデビューしたよ。
慣れないのでちょっとまごまごするけど
わたし的には面白い~

2012.01.16 08:50 | URL | #- [edit]
つくママ says... "健斗の母さんへ"
つくしはみんなが集まる所に必ず来ます。
見えないのに分かるんですね~
あんなガウりんでも、意外と寂しがり屋さんなんです(笑)

寒い時期はもともと嫌いだったけど
つくしの急変に、心が切なかったのが重なって
今でも寒さは好きになれません。
今年の寒さを無事、乗り越えてくれる事を願います。
あ~、早く春がこないかなぁ~(花粉症だけど 爆)

見えなくなっても、ボール遊びは以外と得意なつくし♪
研ぎ澄まされた聴覚で追っていくのだと思います。
だからボールが止まっちゃうと、見失っちゃうんだけどね...
きっと何も知らない人が見たら、普通のボール遊びだよね。
2012.01.16 23:22 | URL | #- [edit]
つくママ says... "はなママさんへ"
お先にごめ~ん(>_<)
ふふっ、Fちゃんね...
お楽しみに~♪
いつもながら、スローペースの更新になります(^_^;)

で、病院の大惨事...少し落ち込んでいます。
連れて行きたくないけど、連れて行かないと...だもんね。
今月はもう一回行かなきゃだ。

やったね!はなママさん。
念願のスマホデビュー、おめでとう♪
いつもながら、行動に移すのが早いよね~(笑)
2012.01.16 23:28 | URL | #- [edit]
サコリン says... "NoTitle"
つくしちゃん、大丈夫??
病院は行かなきゃならないけど、つくしちゃんの事を
考えると複雑やね。
パニックになってしまった様子、手に取るように判るわ。
金太郎も病院が怖くて仕方のない子だったから。
前記事で、見えなくてもいい、痛みさえなければと書いてたつくママ。
全く同じ気持ちだよ。
私も病院でいつも「先生これって痛みはあるの?」って聞きまくってた。
自分でも笑ってしまうほど「痛いの痛いの?」を連発。
まるでイタイ人!!
でも痛い思いだけは絶対させたくない。
つくしちゃんのお目目がどうかどうか痛くなりませんように。

スマホ!!我が家は昭和生まれのアナログ二人きりなので
多分いやいや、この先ずっとスマホは無理かも(爆)
2012.01.17 15:51 | URL | #LV.fIrCY [edit]
つくママ says... "サコリンさんへ"
心配してくれてありがとう。
はぁ~...溜息が出ちゃう。
病院=恐怖の方程式が再び成り立ってしまった。
3人掛りでもダメなんて...凹
つくしの火事場の馬鹿力は侮れないんだ~。

もう、見えないんだから痛くなければいいし
病院に行かなくてもいいかな...
なんて弱気にもなっちゃうよ(泣)
どうしたらいいんだろう?
担当の先生は、もっと出来ないコもいるから大丈夫
なんて慰めてくれるけど...凹

私なんて、つくしが痛いのかな!?って感じる時は
よく「痛いの、痛いの飛んで行け~」って叫んでるし
私もある意味イタイ人(爆)
痛くなくいてほし~い!

スマホ...御存じ昭和30年代生まれ、アナログ人間の私も自信なし!
無理、無理(^_^メ)
2012.01.18 11:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/252-2f62f71b
