黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


神社にて・・・待ち人(犬)来たり

Posted by つくママ on   8 comments   0 trackback

昨日は、この冬一番の寒さに震えたつくし地方でしたが・・・

今日は日差しも戻り、風もなく日向はポカポカ
昨日乾かなかったお洗濯も乾き、お布団もフカフカになりました(●^o^●)


さて・・・ここ最近のつくしさんは

 kako-QSzPFPDh22B1lg2l.jpg
 
お散歩の前はいつもこんな感じ、なかなか玄関に出てきません(@_@;)

どうやら・・・寒いからではなさそうです

去年12月上旬に始まったヒート、それが終わった後しばらくすると毎回のように始まるあれ!?そう!あれ!! 
そろそろ見た目にもお腹が出てくる頃だと思います
予定日は2月の下旬頃かな~(@_@;)


それでも、お散歩が終わると・・・

 kako-ateDByVqrpEfclZq.jpg 
 
いつもこれですから、つくしの理解には時間と忍耐が入ります
 

・・・先日病院で白濁してしまった目は、お陰様で痛みはない様子です。
しばらくは、様子を見ながら気をつけていきます




さぁ~て、さてさて・・・先日の続きです。
 
先週の土曜日、東京の眼科での再診の帰り、目の神様「新井薬師」で待ち合わせたワンコさんは・・・

 kako-p0ImR1T4X5nzHAv6.jpg 
 
                   来たり

042_convert_20120116143428.jpg 誰!?

分かっていた方もいると思いますが・・・そうです

GFC(緑内障と闘うわんこの会)・東京支部のメンバーwakameさんちのふじちゃんで~す。

 047_convert_20120116143617.jpg
 
ふじちゃんのお家は新井薬師から近く、この日病院帰りのつくしにパパさん動員で会いに来てくれました~

昨年12月に6歳になったふじちゃんと、来月2月で6歳になるつくしは同級生~


まずは・・・神社に着くなりふじちゃんシッコ間も無くそこへ、すかさずつくしがシッコで上書き~(嫌な予感) 




ではでは・・・義眼同士のお二匹さんの初対面の絡み、ご覧下さ~い
 

( 近づいて来てくれたふじちゃんを主人が撫でようとすると・・・)
 kako-hlPZ6hgjm3NWvKbT.jpg
忠犬(?)のように、飼い主を死守ガウり一発~つくし

(思わずふじちゃん・・・)
  kako-WZwXyRmsFAAi7msU.jpg   
ママ(wakameさん)に助け舟

(しばらくすると・・・)  
 kako-5i5rcCktQ0N8Zvd1.jpg 
ガウられたの忘れて(?)何食わぬ顔で近づくふじちゃんに、アンテナバリ3(古っ)のつくし

ふじちゃん近づきますが・・・) 
 kako-R0aOpotrn8EwxVTM.jpg  
病院疲れでイラ立っているつくしの空気を察し、「触らぬ神にたたりなし」のふじちゃん

(それでもある程度の距離を保ち) 
 kako-ZOrHnps6ROrmgu1e.jpg  

程々に、大丈夫でした

 kako-LNk8riMfMZqRrM92.jpg 

つくしのガウりも一発で済みましたし

その後・・・ 

(病院の疲れが一気に襲い、お地蔵さんになっているつくし)
 kako-ee7EumGDt0HKNcuR.jpg  

この漂う空気に・・・

 kako-z1uQdckuJMxKOzzZ.jpg 

柴犬ならではの、「我関せず」のようなお二匹さんでした~
 

それなのに・・・

(2ショットを撮る為に、無理矢理ママ(wakameさん)に近づけられるふじちゃん)
 kako-8N22x0f9ICPsOB4u.jpg   
 
決局は・・・
 
 
つくしの醸し出す空気に耐えられなかった(?)ふじちゃん

 kako-2iNHdMPfs6ZI00qE.jpg  
 
犬社会の縦関係を見たような気がしたのは私だけでしょうか・・・(^_^;)


無理もありません・・・

小さくて細くて子犬のようなふじちゃん、体重はわずか6Kg(少なっ)の柴犬 

 kako-MIzW5olW0kRsJxZi_20120116220505.jpg 

いっぽう・・・

まるくてどっしり丸太のようなつくし、どこでどう道を間違えたのか約10Kg(重っ)もある(元)豆柴

 kako-gYIE4JELaxtRn3F9_20120116220506.jpg

見た目と漂う雰囲気を、芸能人に例えたら・・・ 

kako-bxrBCb7uTM275LXR.jpg   

細くてかわいいふじちゃんがアッキーナ(南 明奈)、どっしりと上から目線のつくしがマツコ・デラックスといった感じでしょうか 



この時、同じ病を経験するわんコに会ったのは、私達夫婦もつくしも初めての事でした。
お互い同じ辛く切ない思いをした者同士、わんコを連れだって会う事で通じるものがたくさんあり、神社の境内で途絶える事のないお喋りがいつまでも続きました。

寒い中、貴重な休日に会いに来て下さったwakameさん、パパさんそしてふじちゃ~ん、ありがとうございました
今度は暖かくなったら、ワンコも遊べる広い所で会いましょうはなちゃんも一緒にね  


                     ふじちゃんにガウってビビらせたつくしと  
                     ふじちゃんに会えて、病院の疲れを忘れた私に・・・
  


    
           ご訪問ありがとうございます!
        拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

         よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

            
にほんブログ村 黒柴
 

スポンサーサイト

Comment

miw@ says... "NoTitle"
わぁい♪GFC東京支部のメンバーさん。親睦を深めてますねぇ。
待ち合わせ場所が目の神様の新井薬師というのが、いいっ!
待ち人はふじちゃんでしたか!パパさんも同伴なのねぇ。
お供の数ではふじちゃんの勝ち!なのに、つくしちゃんの貫録勝
ち!?
ぷぷぷっ。ふじちゃんたら、頑なに目をあわせてませんね。
それにしても、マツコデラックスの例えはいくらなんでも~
つくしちゃんが、気の毒ぅう(笑)

つくしちゃん。いよいよ。出産準備に入りますね。
本当にお腹が膨れるって・・・何度聞いてもびっくりです☆
2012.01.18 13:48 | URL | #- [edit]
健斗の母 says... "つくちゃんの勝ちだぁ"
あははは~、つくちゃんに近づけないねぇ、ふじちゃん。
そんなふじちゃんに、タジタジだった健斗。
つくちゃん>ふじちゃん>健斗の構図が~^^;
ま、健斗の場合、だれと比べてもヘタレですけどぉ。

なぬ??つくちゃん、お腹が膨れるの??
想像ってこと??不思議だねぇ@@

あ、つくしちゃん、マツ子じゃないぞぉ、絶対に^^
2012.01.18 15:40 | URL | #- [edit]
栗ママ says... "NoTitle"
つくちゃん
マツコ・デラックスなの?
つくママさん
つくちゃんかわいそうだよ~

お目々痛くなさそうで何よりですね
大事なお目々だからお目々の神様ちゃんと守ってね~
2012.01.18 15:59 | URL | #wROjeekU [edit]
ねねとむさしのママ says... "NoTitle"
つくしちゃんまたまた偽妊娠ですね。
そして子育てと。
すごい、母性本能が強いんですかね。

お目目は落ち着いてるみたいですね。
気をつけてても何がきっかけでなるか
判らないだけに気を使いますね。

つくしちゃん、マツコ・デラックスなら
ねねは誰?どすこい!!
2012.01.19 10:54 | URL | #- [edit]
つくママ says... "miw@さんへ"
初めて同じ義眼のわんコさん
ふじちゃんにお会い出来て感激~♪
新年会の情報交換の時に、
ふじちゃんの義眼の色がブルーグレーから茶色になった!
って聞いていたけど、写真でも分かるようにホントに違和感なくてね。
会ったら小さくてかわいいふじちゃん、
まるで子犬のようでした♡
それに比べると...なんとデカい豆柴?のつくし
あの雰囲気といい、マツコに例えてもおかしくない。トホホ...

叉々、始まりました~。おかあさんごっこ!(爆)
今は、つわりの時期なのでお散歩が乗らないようです。
犬にもつわりあるんですってぇ~(@_@;)
2012.01.19 23:55 | URL | #- [edit]
つくママ says... "健斗の母さんへ"
想定の範囲内でした~(笑)
健斗くんに会った時が怖い...(^_^;)

只今、多分疑似妊娠中!
日に日にお腹がポッテリしてきました~
まだ、つわりが続いている模様(-_-;)

増々、マツコに近づく(爆)
2012.01.20 09:42 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ねねとむさしのママ さんへ"
はぁ~、またです...
担当の先生からは、ホルモンにとっても左右される身体なんだと
言われています。
以前も、ストレスから脱毛までしましたしね...

お陰様で、目に痛みはないようなので落ち着いています。
ホントに神経を使う生活に気が抜けません。

つくしがマツコなら...ねねちゃん、食欲旺盛なモリクミにしておく?(爆)
2012.01.20 09:53 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
あはは...マツコ、かわいそう?
マツコじゃなければ、北斗!?(笑)

目に痛みがない事が救われています。
新井薬師はつくし御用達
あれだけ通えば、神様もお願い聞いてくれるかなぁ~
2012.01.20 09:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/253-0f1a56a9
