黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


義眼生活、丸2年。

Posted by つくママ on   3 comments   0 trackback

関東つくし地方では「乾燥注意報」が発令し続け、観測史上記録3位タイになったとか・・・
どこもかしこもカラッカラの・・・あ~東京砂漠~♪(古っ
 
明日には雨か雪になるとか・・・(@_@;) 


そんな「乾燥注意報」に伴い? 

025_convert_20120119153140.jpg カイカイ

つくしも身体が乾燥して痒いようです(>_<)

カイカイ027_convert_20120119153205.jpg

時折、ムキになって高速カイカイをしたりして・・・

お散歩は大変だけど、そろそろ潤ってもらいましょう。


そんなつくし・・・
義眼生活も丸2年が経ちました。早いなぁ~
やっと、そう思えるようになりました。

義眼当初はつくしのメンタルがボロボロになり、そんなつくしを見ながら後ろを振りかえり後悔ばかりの日々(その当時は→こちら闘病記4闘病記5)でした。

   010_convert_20120119153348.jpg

それでも無我夢中で走り続けてきた中で、少しずつ少しずつ頭を持ち上げ前を見て歩けるようになった今。
 

あれから2年・・・ 
決して穏やかな日々が続いているとは言えませんが、つくしと共に家族みんなで築き上げている今日(こんにち)です。



緑内障を宣告され、視野狭窄・失明・そして義眼と試練は次々につくしと私達家族を襲いました。
生活をする為に必要な視覚がなくなると分かった時には、お散歩が今の様に出来るなんて想像も出来ませんでした。


しかし今では・・・

 

見えない事も忘れてしまうほどに、飼い主を先導して歩いています。

そんな姿からも教えてもらった動物の逞しさ、健気さ、そして前を見て歩き続けていく事。

決して後ろを振り向かない、前だけを見て歩き続けるその姿に
私達家族はどれだけ励まされ、勇気をもらい、希望を与えてもらった事でしょう。 


 025_convert_20120119153413.jpg



これからも、何があっても乗り越えて行ける。
そんな絆を家族に結んでくれた・・・つくしの心の眼にありがとう


          試練をいくつも乗り越えてきたつくしと
          つくしの心の眼に逞しさをもらい続ける私に・・・


            ご訪問ありがとうございます!
        拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

         よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

            
にほんブログ村 黒柴


Comment

きずみぃとうさん says... "NoTitle"
ご無沙汰しております。
キズナへのお祝いメールありがとうございました。

キズナの誕生日に合わせてブログ復活しました。(当然パソコンも復活・・・新調?i-201
またぜひ覗いてくださいねi-179

義眼になって2年ですか・・・
つくしちゃんのがんばり屋さんぶりには頭が下がりっぱなしです。
本当に健気で前向きで、生きていくための姿勢を単純明快に示されている気がしますね。


つくしちゃんと同じく乾燥で全身カイカイのとうさんでした。
2012.01.22 01:41 | URL | #- [edit]
つくママ says... "きずみぃとうさんさんへ"
復旧作業、御苦労さまでした。
叉、キズナくんに会えるのが楽しみです♪

悲しくて、切なくて泣いてばかりいたあの頃から2年。
つくしに励まされ無我夢中で歩いてきた2年でした。
これからも何があるか分かりませんが
つくしと共に家族みんなで前に進んでいけたらと思っています。


乾燥でカイカイのとうさん、お風呂上りにボディローションで潤いを...

2012.01.22 22:09 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.19 20:34 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/254-fa90b28e
