黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


もしかしたら?・・・これが?・・・

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

関東つくし地方・・・ここ何日かの雪や雨で乾燥は潤ったものの

・・・連日

017_convert_20120122185412_convert_20120122202913.jpg 018_convert_20120122185327_convert_20120122202935.jpg

足柄山の金太郎さんのように、腹巻を付けられての御出勤に

 kako-yq7pz5T6BOiH22LT.jpg
おめめが三角になって腑に落ちないつくし

だって・・・合羽を着せると固まって動かないし、辛うじての濡れ時間稼ぎ法です。


合羽が苦手なわんコが多いって聞くけど、なんででしょう?
あのガサガサいう音?それともあの無機質ヒンヤリした肌触り?

何はともあれ、ビッチャビッチャになるよりはマシだと思うのですが・・・



そんなお天気が続かないこの頃

あっちで・・・

008_convert_20120122164312.jpg 
                                           ゴロゴロ

こっちで・・・

015_convert_20120122164647.jpg 
                                          ゴロゴロ

そして・・・

027_convert_20120122163902.jpg 

寝ても寝ても妊婦さんのように眠い!

最近のつくしは、そろそろ疑似妊婦になっているのでいつもこんな感じなんですが・・・


実は・・・私なんです!

kako-Rdg48TdR8ocNS8m5.jpg 


身に覚えがないので妊婦である可能性はゼロですが、身体がだるくとにかく眠い
宛ら眠り姫のようです。(←遠慮なくいうところが怖い)

風邪かな~?とも思いましたが・・・ふと思った
もしかしてこれが更年期!?

日頃から頭痛・肩凝り・腰痛持ちの私、特にそれ以外の不調は持ち合わせていませんでしたが
考えてみれば更年期が来ていてももおかしくない歳、早い人は30代でもなるという更年期の症状、う~ん・・・


まぁ、いいや!
そういう事にして、この週末は・・・うふふっ 

  kako-lErDTGvweoMWcFKR.jpg

「好き好き~

 kako-dHCTMNLMS7vQJhQC.jpg 

 「かわいい~


と、こんな事ばっかりしていたら・・・


kako-kdHtYif58URSnOz5.jpg 

怖っ


ですが、前は触るだけでこんなふうにガウっていたつくしでしたが・・・
目が見えなくなり私達家族に心を許すようになってからは、お触りOK犬になりました


・・・って事でこのガウりは、ふふふっ

 054_convert_20120122185825.jpg 

息子とラブラブしていたところを

059_convert_20120122185859.jpg 
(狙いは飴ちゃん!?)

私がカメラでパシャパシャしていたので 

043_convert_20120122185537.jpg  

ムキ顔になったのでした~

何度見ても怖~い、つくしのムキ顔。くわばら、くわばら・・・


                ムキ顔の怖~いつくしと
                更年期突入(?)の私に・・・
 


           ご訪問ありがとうございます!
        拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

         よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

            
にほんブログ村 黒柴
 


Comment

サコリン says... "NoTitle"
お正月を過ぎると何故か眠たくなるよね~
それは春が近づいてきてる証拠だよ。
春眠暁を覚えず!我が家の大五郎も信じられんくらい
眠りこけてるよ~(笑)
つくママ、更年期?ちゃうちゃう!!
更年期を乗り切る方法、絶対更年期だと思わないこと!(爆)
コレに尽きるよ。
つくしちゃんのムキ顔、可愛いんですけど~~♪
あの鼻のシワが大好き!
2012.01.24 09:21 | URL | #LV.fIrCY [edit]
つくママ says... "サコリンさんへ"
つくしは見えなくなってからいつもこんなんだけど...
私も眠い、眠い!
仕事がない日は、お昼を食べると睡魔に襲われ
「笑っていいとも!」が2台映りになりそのまま撃沈(笑)
私は更年期なんてないわ!って思ってたんだけど、これ!
そうかぁ~!思わない事が乗りきる方法なんね。
って...夏になっても、春眠暁を覚えず!だったらどないしよう?(爆)

サコリンさん、つくしのムキ顔ファンだったんっ!?
生で見たら退くでぇ~
って...私なぜに関西弁(^_^;)

2012.01.24 21:11 | URL | #- [edit]
こたろうの母 says... "つくしちゃん、応援しています!"
こんばんは、はじめまして。

足跡を頂いた方のリンクを通じ拝見させて頂きました。

私もまもなく1歳になる柴犬を飼っています。

ご家族の方のつくしちゃんへの愛とつくしちゃんの頑張りに涙が止まりませんでした・・・。

今まで計り知れないご苦労、辛い思いをされたかと思います。
でも、つくしちゃんのご家族だからこそ、乗り越えられたに違いありません。切にそう思います・・・。

ますます絆も深まりましたね!!
今のつくしちゃん、とっても幸せそうなお顔なんですもん(*^^*)

同じ柴犬を飼っている者として、心の底からつくしちゃんとご家族の皆様の幸せをお祈りしています。

つくし嬢、応援してるからね!!!
2012.01.25 21:20 | URL | #- [edit]
つくママ says... "こたろうの母さんへ"
こんにちは、初めまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

ブログ拝見させて頂きました。
こたろうくん、まだまだあどけなくてかわいい時期ですね。
男の子だけどあまりやんちゃさんではないのかな?
つくしのこの頃は、手がつけられないくらいじゃじゃ馬でした(^_^;)
そんなつくしも来月6歳になります。
人間にしたらもうアラフォーのおばさんです(笑)

私達家族はつくしの背負った運命によって
たくさんの導きを頂きました。
辛い事も悲しい事もいっぱいあったけど
家族は皆、つくしが家族である事に誇りを持っています。
これからもずっと家族のつくしに
私達家族は出来る事を、出来る限りの愛情で見守っていくだけです。

写真を見て頂いて、つくしが幸せそうに見えてとても嬉しいです♡

お互い柴犬オーナーとして、これからも柴犬ライフを満喫しましょうね(*^_^*)
応援ありがとうございます。
2012.01.26 13:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/255-f82b786f
