黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


きゃっはっ!雪

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

久し振りに太陽が顔を出したつくし地方

064_convert_20120124141523.jpg 

会いたかった~、会いたかった~、会いたかったぁイェィ、きぃ~みぃ~にぃぃ~~  (Song by.AKB48)



そんな今朝は・・・

お花さん037_convert_20120124141134.jpg冷たそ~ 

昨夜降った雪が少し残り

日陰がガッチガチのツルンツルンでした~(>_<)

059_convert_20120124141408.jpg ソロソロ

つくしに「ゆっくりねぇ~、気をつけてね!」と、言いながら・・・

一番気をつけなくちゃいけないのは・・・

034_convert_20120124141209.jpg 

何度も滑りそうになった私でした


そして・・・お散歩コースの川沿いでは、枯れ草の上にまだ雪が残っていて

ふむふむ049_convert_20120124141307.jpg 

052_convert_20120124141333.jpg クンクン

見えない雪の正体に、残る五感をフル稼働させていたつくし
 

雪など年に何回も降らないつくし地方
つくしは生まれてから視力を失うまでに、雪を見たのはせいぜい2回程かな???

そんな見えない雪に・・・
 

冷たくてやはり少し戸惑っていたようでした。


しかしその雪も、日中のお日様でほとんど溶けてなくなりました~。 
今年は寒さが厳しいから、まだ降るかもね?

今度、辺り一面真っ白になったらつくしも雪遊びさせてみようかな・・・



白いと言えば・・・

前回の再診時に大暴れ(その時の記事は→こちら)になり、白濁してしまったつくしの右目です。

 066_convert_20120124144219_convert_20120124144933.jpg
(すいません腕も悪い上に、先日カメラを落としてしまってレンズの調子も悪い為、よく判りませんね) 

痛みはないようですが、眼球上部の白濁が未だ消えてはいません。

更につくしの瞳孔は、通常であれば光の明暗に伴い開いたり縮んだりするのですが、眼圧を上げない為に使っている目薬により常に開く事はなくピンホールの穴のように2mmもないのです。
そしてその瞳孔の真下には、ギリギリ被るか被らないかの眼球内出血を起こした際に出来たフィブリン(たんぱく質)がべったりと付いています。


もし・・・視力が無くても、もしかして明るいか暗いかだけでも感じているのであれば
その僅かでも感じる光を遮る、白濁もフィブリンも無くなってくれたなら・・・ 
 

今週末は叉、東京まで再診です。 
 
 

           雪の正体を不思議そうに感じていたつくしと
           再診が近づき気持ちが重くなる私に・・・
 

           ご訪問ありがとうございます!
        拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

         よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

            
にほんブログ村 黒柴


Comment

健斗の母 says... "雪だったね~"
つくちゃん、雪の感触(ちょっと硬いか??)味わいましたね。
健斗家地方は、ほとんど積もらず、雪遊びはおあずけです^^

お目々の痛みは無いようでも、
白濁やフィブリンを見ると胸が痛みます。
つくママさん、再診、気が重いかもだけど、がんばって!

たろくんお母さん直伝のササミジャーキーレシピ、
FAXしますか?
健斗ブログメールフォームからメールくださいな^^/
2012.01.25 09:09 | URL | #- [edit]
つくママ says... "健斗の母さんへ"
埼玉でも積もったのに、茨城は積もらなかったんですね。
茨城のほうが寒いイメージ(田舎(^_^;))がありますが...
今年はどこでも寒い冬になっていますよね。
健斗君、喜んで雪で遊ぶ派?
つくしは喜びはしなそ~(笑)

目はねぇ~...
ここまで来ると、痛みがなければよし!なんだけどね...
病院は...はぁ~、です。

ササミのレシピ、FAXお願いしま~す\(^o^)/
メールフォームから送ります!
2012.01.26 11:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/256-31b1ff82
