黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


やった!?延期

Posted by つくママ on   10 comments   0 trackback

今日のつくし地方・・・寒冷地の方には笑われてしまいますが、まるで冷凍庫の中にいるような1日でした
今年は寒波が多くてホント寒いです(>_<)


さて・・・
つくしは目が見えなくなってからは・・・どんなにおねむでも、主人の起床に合わせて1階のリビングに降ろされてしまいます。 (2階に残してくると階段が危ないので!)
 
寒くなってからは・・・

まる027_convert_20120126143545.jpg まる

2階のベットから引っぱり出されて1時間は、ソファでこの体勢です。
お手手もあんよもキュッと縮めてお鼻を隠し、わんコを飼われているお宅では寒い時期の定番光景ですね~。

我が家ではこれを「おはぎ」と呼んでいます。
しかも我が家のおはぎは、あんこたっぷりのボリュームのあるおはぎです。 



そんな今朝のお散歩では・・・

067_convert_20120126143607.jpg 

日陰にはまだ先日降った雪が凍っていて、誤って(?)踏みしめた途端、片足を上げたまま固まってしまったつくし

どこにどう動いていいのか分からず???


そして・・・寒がりな私はこんな寒い日、お掃除をするのに窓を開ける勇気がなく
しかもエアコン(暖房20℃)を入れたまま掃除機を掛けてしまいました(^_^;)

 094_convert_20120126143727.jpg 

そんなものぐさな主婦に日なたを死守し、掃除機の行く手を阻む

つくし、お願いどいて~」と、懇願しましたが・・・

kako-3BcS4OrVscHaiNtC.jpg 

と・・・上から目線で即効断られました(@_@;)
どんだけ偉いの?

因って「四角い所を三角(?)に掃く」掃除になってしまいましたYO~
(いかん、いかん日曜日に名古屋から来客があるのよ~。少しは片付けないと) 
 


更に今日は・・・
今週末に控えたつくしの再診の打ち合わせ(時間等)と、経過報告を担当の先生と電話でさせて頂きました。


先日写真も載せたように・・・
●2週間前の再診の際に大暴れ(大興奮)した後遺症の白濁が残っている事
●痛みは感じていないだろう事

・・・を考慮して、今週末に叉同じような状態になると更に悪化するだろう事等から
もう2週間様子を見てからの再診日決定となりました


 075_convert_20120126143636.jpg

・・・ブログを通して、愛犬の病を抱える方達の病院選びの苦脳をたくさん拝見していますが
東京の病院の担当の先生には、ホントにいつもつくしの状態を考慮して下さり、飼い主の私達家族の思いにも親身になって組んで頂いている事に、感謝の思いでいっぱいです。
いい先生に巡り合えて本当につくしは恵まれています


担当の先生と電話を終え、正直病院に行く事が延びた事にはホッとしましたが ・・・
診せなければ判らない事への不安は常に持ち合わせている為、不安な日々が続く事は否めません。

これからもしばらくはつくしの精神的な安定を心掛け、白濁の状態・痛みの様子に気をつけ見守っていきたいと思います。


           寒いのと冷たいのは苦手なつくしと
           再診延期に喜んでいいのか複雑な私に・・・


           ご訪問ありがとうございます!
        拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

         よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

            
にほんブログ村 黒柴
 

スポンサーサイト

Comment

健斗の母 says... "そーゆー電話でしたのね~^^"
昨日は失礼しました~^^;
実はFAXを送信し直そうとしたら、電話をかけちゃったってことなの。
で、私あわてちゃって~、なんか粗相がありませんでしたかー??
うふ、でも思いがけずリアルにお話しできて楽しかったです。

良い先生に巡り会えたってこと、とっても大事ですよね。
つくちゃんのストレスを軽減し、飼い主を思いやってくれる、
それって飼い主が一番求めてることだと思うモン。

それにしても寒いね~。
つくちゃん、雪が残って凍っちゃってると怖いよね・・・
でもがんばってお散歩しておいで~。
2012.01.27 08:28 | URL | #- [edit]
栗ママ says... "NoTitle"
そっか~つくちゃんはおはぎなんだね
栗たんも杏'zも肉団子だよ~ん

病院選びは大事よね
良い先生に巡りあえて本当に良かったですね
何事もないことを祈っています

2012.01.27 13:01 | URL | #QmfKA7mw [edit]
ねねむさしママ says... "NoTitle"
おはぎと肉団子という事は
ねねは豚まん(黒い?)(~_~;)

本当ですよね。
こちらの事情をわかってくれて
臨機応変に対応してくれるとありがたいですよね。

それから、この場をお借りして
主人にお気遣い頂きましてありがとうございました。
2012.01.27 23:18 | URL | #- [edit]
サコリン says... "NoTitle"
おはぎスタイルのつくしちゃん、カワエエ~~♪
へそ天で寝る姿も可愛いけど、この丸まった寝姿も大好き。
我が家のデカ犬もどこが顔か判らんぐらいに丸まってます。
題して、きなこのおはぎ(爆)

動物病院は本当にピンキリやよね。
今回嫌というほど痛感させられた。
あの病院、まだまだ怖い事がいっぱいあるんだよ。
金太郎に関係ないことだから、あえて書かなかったけど
身の毛もよだつわ。
つくしちゃんの通ってる病院は、以前からいい病院だなぁって
思ってたよ。
何よりの患畜の状態をしっかり把握してくれてるし、
飼い主さんへのケアも最高。
そして、つくしちゃんにストレスを与えないよう、細心の注意をはらってくれる素晴らしい病院。
愛を感じるわ。
私も東京まで行きたいくらい。
延期になった分、つくしちゃんの目が良くなってますように!
2012.01.28 08:55 | URL | #LV.fIrCY [edit]
はなママ says... "NoTitle"
こんばんは。
土曜日にわたしも目薬もらいに行こうかと思ったのですが
また寒くなったら嫌なので
金曜の仕事帰りに寄りました。
つーたんも延期になったとか。
すれ違いにならなくてよかった~
せっかく同じ日に病院にいくなら
つーたんに会いたいじゃない。
T先生いたよ~
「どうですか、はなちゃん」と
いつも訊いてくださるの。
院長が引退したらT先生が引き継いでくれるよね。
そうじゃないと困るなあ。

おはぎつーたん、美味しそう(おはぎ好きだから)
2012.01.29 00:18 | URL | #- [edit]
つくママ says... "健斗の母さんへ"
お返事が遅くなりました~。
先日はFAXありがとうございました。
それなのに...週末にササミを買うのを忘れた!あ~ぁ...
お電話でお話出来て、楽しかったです♪
粗相なんて、とんでもない。こちらこそ、なかったですかー??

東京の担当の先生には、感謝してもしきれないくらいです。
事務的な病院だったら今頃どうしているか...?

今日も寒かったですね。
明日の朝は-6℃の予報です(@_@;)
朝練遅くなりそ~
2012.01.29 20:47 | URL | #- [edit]
つくママ says... "ねねむさしママさんへ"
お返事が遅くなりました。

ねねちゃん、豚まんはかわいそーだよー。
ねねちゃんのふっくら加減に、とっても親しみが湧きますが(笑)

毎回大暴れで、愛想をつかされてもおかしくないのに...
担当の先生には、感謝してもしきれないくらいです。

パパさん、無理しないでお大事にして下さいね。
ママさんもお食事の用意が大変でしょうが、
パパさんの健康の為なので頑張って下さいね。
2012.01.29 20:55 | URL | #- [edit]
つくママ says... "サコリンさんへ"
おはぎに増々アンコが乗ってしまって
ダイエット危うし(>_<)
大ちゃんのきなこおはぎはダイナミックでしょ!?
見てみたいな~

病院選びはホントに慎重にしないと
ギンギラギンも多いからね(笑)
えっ、何!?そんな怖い話がまだまだあんの!?あの病院。
お金をぼったくられるだけなら勉強したと思えるけど
命までぼったくったら訴えもんだよね!
あたし達みたいな飼い主は(爆)
つくしの病院もだけど、担当の先生が親身なんだよね。
ホントに飼い主のケアもしてくれるから不安も和らぐし、
この先生に任せてダメなら私達家族も諦められると思うんだ。
要は、最後はやはり信頼感だと思うよ。
大事な我が子を診てもらうんだからね...

少し病院を遠ざけて、ストレス緩和に勤しみます。
きっと復活すると信じて...
2012.01.29 21:14 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
ちょ~甘めなおはぎですね。
肉団子も美味しそうですね(笑)

栗たんもいい先生に巡り合えてよかったよね。
しかも先生LOVEだし...羨ましい~。
2012.01.29 21:17 | URL | #- [edit]
つくママ says... "はなママさんへ"
こんばんは。
そう延期になったというか、したの。
叉、大暴れしたらと思うと怖くてね...
院長先生引退したら...T先生が???
どうなんだろう?息子が反対しそう(@_@;)
それ考えると怖いよね~。

あんこたっぷりですよ~!
2012.01.29 21:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/257-8e32704d
