黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


名古屋からのお客様

Posted by つくママ on   8 comments   0 trackback

今朝も案の定とてもしばれました~~

なぜなら・・・つくし地方、昨晩の天気予報では最低気温-6℃の予想でした
マ・・マイナスろくど・・・いったか?

な~んて思いながらお散歩していたら・・・ 

   068_convert_20120130142539.jpg 

キャバリアのななちゃんに会いました~

つくしのご挨拶は・・・

 070_convert_20120130142606.jpg 

普通・・・犬同士のご挨拶はお尻をクンクンですよね!

なのにうちの娘ときたら・・・お股をクンスカ、これってどうなんでしょう???
おかしいですよね~
ですが・・・たいていどのわんコにもこのスタイルで挑みます・・・
(ちなみに皆わん、固まったままされるがまま

皆さんのお家のわんコさんはどうですか~?
御意見をお寄せ下さ~い




さて・・・昨日は、我が家に来客がありました。

 kako-YJQIRQB2FZ8cTd0m.jpg

ブログを通じて知り合ったjunさん(現在はブログを綴じられています)、遠路遥々名古屋から来て下さいました。

junさんとのきっかけは・・・お互いの愛犬が緑内障だったという事
ブログを通して情報交換などをしていましたが、
今回埼玉に諸用があり、来た次いでに足を延ばしつくしに会いに来て下さいました 

junさんの愛犬キャバリアのピースくんは、若年性白内障から緑内障を併発し、去年片目を義眼にしました。
残る目の方も水晶体脱臼の危険や網膜剥離を起こしていながらも、junさん家族の温かい愛情に見守られていたのですが、去年10月頃から高眼圧がしばらく続き、やがて目の機能がストップしてしまいました。

名古屋の方では納得のいく眼科専門医がなかなか見つからず、サードオピニオンまで探し求めたjunさん
これからは・・・目の機能がストップしたピースくんの目の様子(委縮が始まる)次第では、義眼手術も視野に入れているそうです。


キャバリアを2匹多頭飼いしているjunさん(左・ピースくん 右・パージくん)

DSC07009.jpg
※(写真はお借りしました。) 


つくしも最初こそは吠えましたが、犬好きな人はすぐ分かります
すぐに慣れ、お腹を見せてマッサージの催促までしていました(慣れ慣れしくてごめんなさいね~)

039_convert_20120130131739.jpg  ガン見 

つくしの目線?の先には大好きなケーキがあるのですが・・・ 

真剣IMG_2557_convert_20120130150715.jpg 

しっかりjunさんに、おねだりポーズです!(ずうずうしくてごめんなさいね~

この写真はjunさんがデジタル一眼レフで撮って下さいました。
やっぱり綺麗に撮れていますよね。私の写真と比べたら・・・月とスッポン

こんなに綺麗に撮れたのを見ると、いいカメラが欲しくなっちゃいます(>_<)

実は・・・先日カメラを落としてしまった私、レンズが不具合を起こしていて修理に出すか新しい(コンデジ又は一デジ)のを買うか検討中です!しかしどんなものを選んだらよいのか、まったくもってチンプンカンプン

どなたかこんなパソコンもカメラもおんちの私に、お薦めのものがありましたら教えて下さ~い。
参考意見大募集!!


おっと・・・話を戻しますね。

ちなみにjunさんのお仕事はグラフィックデザイナーです。(カッコイイ~
つくしは若いお兄さんも好きですが、カッコイイお姉さんも好きみたいです

junさんが家にいる間、ずっとjunさんの横にいましたから・・・  

 DSC09282_convert_20120130153019.jpg 
(junさん撮影・コンデジ)

こ~んな遠慮のない格好で横に寝ていました・・・(@_@;) 

そんなつくしにも優しい眼差しを向けてくれるjunさん
きっと・・・つくしの動物的な勘はちゃんと解っていたのでしょうね。

junさんが素敵な飼い主さんだという事が・・・


IMG_2555_convert_20120130130923.jpg 
(junさんがカメラを向けると、カメラ目線?のつくし) 



以前、転勤で3年ほど名古屋に住んでいたのを御存じのjunさん
お土産も・・・

  041_convert_20120130131022.jpg

伊勢名物「赤福
※賞味期限内に頂きました!(もう改ざんはないと信じます)  

そして関東ではポピュラーでない

  083_convert_20120130140834.jpg 

寿がきや」の乾麺

どちらも懐かしく名古屋に居た頃を思い出しました~
週末に家族皆で頂きたいと思います。

あっ・・・つくしにも獣医さん推奨の「カンガルーアキレス」を頂きました。

が・・・食べさせた事がないのでなにやら警戒しているつくしです(-_-;)

たくさん、いっぱい御馳走様でした(*^_^*)

お会いして愛犬の事、ブログの事などたくさんお話が出来てとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

叉、こちらに来た際は遠慮なく遊びに来て下さいね。
つくしとお待ちしています。 


             初対面の方に遠慮のないつくしと
             ブロ友さんに楽しい時間を頂いた私に・・・


           ご訪問ありがとうございます!
        拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

         よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

            
にほんブログ村 黒柴
 

Comment

流れ星 says... "NoTitle"
ホントに毎朝寒いですよねぇ・・・^_^;

junさんが撮ったお写真、
お見合い写真に使えそうな位にまっすぐな視線で可愛いですねぇ~♪
つくしちゃんがリラックス出来ている証拠ですね。

賞味期限改ざん・・・そういえばありましたね。
久しぶりに赤福食べたくなりました。
2012.01.31 17:07 | URL | #- [edit]
てん says... "NoTitle"
お久しぶりです。
つくしちゃん、元気そうでよかったです。

コテツも友達犬と会った時、お尻じゃなくて股間をクンクンします。
時に相手が男の子だと股間が気になるようです。
なんだか申し訳なくてたまりません。
ハルは他のワンコにあっても全く興味をしめしません。
人間は大好きなんですけどね~。
自分のことを人間と思ってるのかも??
2012.02.01 18:55 | URL | #kEawCMz. [edit]
きずみぃとうさん says... "NoTitle"
つくしちゃんもおまた派なんですね~。

実はキズナもおまた派で…
ドッグランに行くと走るよりもおまた狙いばっかりで
かなり恥ずかしい思いをさせられてますよ。
なぜだか相手は♂ばっかりでi-230

2012.02.01 20:34 | URL | #- [edit]
つくママ says... "流れ星さんへ"
今年の冬は寒いですね(>_<)
飼い主に似て、つくしまで寒がりで困ります。

junさんにお写真綺麗に撮って頂きましたが、
残念ながらお見合いの予定は永遠になさそうです(笑)

初対面の人にリラックス出来て安心しました。
見えないのでどうかなぁ~、って心配していたので...

赤福はこちらでは買えないので、久し振りにホッペが落ちました。
2012.02.01 22:03 | URL | #- [edit]
つくママ says... "てんさんへ"
こんにちは。
ハルちゃんも、おめめは落ち着いているようですね。

コテツくんもお股派ですね。
でも...男の子だからまだいいよね。
女の子がお股に顔を突っ込むってどう?
飼い主としてはどうも...
ハルちゃんは、人好きなわんコさんなのね。
つくしも自分を犬とは思っていないと思いますぅ(^_^.)
2012.02.02 15:31 | URL | #- [edit]
つくママ says... "きずみぃとうさんへ"
女の子なのに、お股派なんです(>_<)

キズナくんは男の子だから許す!
あらっ、でも同性愛なのねぇ~。
まぁ、決まりはないから...(笑)
2012.02.02 15:37 | URL | #- [edit]
jun says... "ありがとうございました!"
コメント遅くなってしまいました(^_^;)

先日はありがとうございました。
お会いできてうれしかったです!
つくしちゃんをいっぱい撫で撫でできたし(*´∀`*)
いろいろお話できて良かったです。
しかも、こんな記事にまでしていただき恐縮です。
本当にありがとうございますm(_ _)m

それから、新しいブログはじめました。
これからもよろしくお願いしますね!
2012.02.03 11:50 | URL | #xEXxDlDY [edit]
つくママ says... "junさんへ"
こんばんは。
先日はお忙しいところ、足を延ばしてつくしに会いに来て下さり
ありがとうございました。
私もjunさんにお会い出来て、とても嬉しかったです♪
叉、こちらに来た際は遊びに来て下さいねぇ~(*^_^*)

新しいブログ、早速お邪魔しましたよ~
久し振りにパ-ピーボーイズに会えて嬉しかったです♪
2012.02.04 21:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/259-b8444b7e
