黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


♪~北風ピィープゥー吹いているぅ

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

つくし、平日の起床は・・・(2階の寝室から下ろされる)

002_convert_20120202202840.jpg 

主人が出掛ける7時頃までは、睡眠続行中


さて、今日のつくし地方ですが・・・

 043_convert_20120202202908.jpg

耳がちぎれそうなくらい北風が冷たく、強風の一日でした(>_<)

こんな日にお散歩のリズムを崩すものは・・・

048_convert_20120202202936.jpgなに!?

風で揺れているもの!たくさんあります

ネットが揺れていたりすると、傍まできたところでいきなりビックリします

軽快に歩いていても、その途端足が止まりその揺れているものを凝視するんです。

その度に、見えるの?と、思ってしまう私。(まさかね・・・)

・・・と、思うと

 061_convert_20120130131807_20120202214909.jpg 

こんな側溝の穴に、誤って足を突っ込んでもお散歩のリズムは崩れません

お散歩の重要ポイントを把握しながら歩く毎日


頭を使いながら歩くって、ボケ防止になりそうです(笑)



お散歩から帰ると・・・

062_convert_20120202203002.jpg

ポカポカの日だまりでお昼寝が日課のつくし

気持ちよさそ~だな

   kako-hM39Q88I02llriVv.jpg
 

そんなつくしを眺めながら、穏やかな時間を噛みしめる私でした


              風の子元気な子のつくしと
              ボケ防止の為に頭を使う私に・・・
 


           ご訪問ありがとうございます!
        拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

         よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

            
にほんブログ村 黒柴


Comment

miw@ says... "NoTitle"
つくしちゃん。換毛が始まりつつあるんですね。
若い娘はやはり季節に敏感ですね。
あーくは年々換毛が鈍くなって、ダラダラとハゲながら抜けます。
今年もいくつハゲるかな(笑)
強風の日のお散歩。そうなんですよねぇ。
音のする方向へちゃんと目を向けるんですよねぇ。
角度もあってるんですよねぇ。
毎日。毎日。私も「見えてる!?」と驚かされてます♪
2012.02.03 11:36 | URL | #- [edit]
栗ママ says... "NoTitle"
風強かったですね!
そうですか、聴覚が研ぎ澄まされているのでしょうか

うちの子にも見習って欲しいです
後ろから突風が吹くと、ママっ!いま尻尾触ったでしょ
って毎回睨まれます(泣)
2012.02.03 13:08 | URL | #wROjeekU [edit]
つくママ says... "miw@さんへ"
換毛期、始まりましたよ~
これが始まると...掃除を1日さぼっただけで
部屋中凄い事になるんだよねぇ。(笑)
つくしが季節に敏感になってきたのもここ最近
やっぱり目に痛みがあった頃は、換毛もぐちゃぐちゃだったからね。
今は落ち着いている証拠かも?
あーくくんは、ハゲつくるのお得意さん(笑)
柴犬は皮膚が弱いコが多いからね...
以前、胸元ぼっさり抜けた時はビックリだったよね!
風の強い日に、全盲のあーくくんでもそうなんだね!
逆に、見えてないのが不思議なくらいだよね。
見えなくても、毎日。毎日。逞しくて、健気で涙が出ちゃいます。
2012.02.04 21:31 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
風の強い日はお散歩が大変です(>_<)
聴覚に頼るつくしのお耳は、パラボラアンテナのように
あっちを向いたり、こっちを向いたり...

お尻回りはNGだからね(笑)
うちなんて見えてないから、お尻タッチ疑惑は常に
犯人扱いよ~((+_+))
2012.02.04 21:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/261-6466aa60
