黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

スポンサーサイト

Posted by つくママ on


陽気に誘われて・・・

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

昨日は節分でしたね。

022_convert_20120204165439.jpg クンクン

皆さんのお宅では豆は撒きましたか?
我が家は、子供が大きくなってきてから・・・
家中の窓を全開にして「鬼は~外!」福は~内♪」と大声を張り上げて撒く事は、しなくなりました。
ちょっと寂しい・・・

ですが・・・
関東人の我が家も巷の流れに踊らされ、ここ数年「恵方巻」なる太巻は頂きます

今年の吉方は北北西
無言で黙々と食べましたよ~。願い事は勿論、家族の健康とつくしのお目目の安定です。



そして・・・今日は「立春
暦の上では今日から春・・・そんな初日にふさわしいポカポカ陽気になったつくし地方

・・・と、いう事で~

032_convert_20120204165521.jpg 

陽気に誘われ(?)て、つくしのシャンプー


つくしにしてみれば拷問のようなシャンプー
終わった後は・・・

 

スリスリ攻撃爆裂
そして・・・ご褒美をゲットでうまうまで~す


ついに換毛期突入のつくしさん

 kako-Kgv0KXD2hZILRR3n.jpgもっさり 

シャンプー前のブラッシングではもっさり取れたアンダーコート

シャンプー後は、浴室の排水溝も目詰まり寸前
当分家の中もそこら中がフワフワ~、時たま口に入る事もしばしば(>_<)


連日寒さが厳しかったせいか・・・
ホント今日の日差しは春の暖かさを運んできてくれたようでした~

044_convert_20120204165547.jpg 

シャンプー後のドライヤーもそこそこのつくしも、天日干しの自然乾燥をしながらウトウトでしたよ
 

春が待ち遠しいですね~ 
  

                     シャンプー後の大きな砂肝にラッキーのつくしと 
                     シャンプー後の浴室掃除も大変な私に・・・   



           ご訪問ありがとうございます!
        拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

         よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

            
にほんブログ村 黒柴
 

スポンサーサイト

Comment

柴娘のママ says... "NoTitle"
こんばんわ♪
また拷問シャンプーされちゃったつくしちゃんですねぇ^^
昨日はコメントありがとうございます★

つくしちゃんのスリスリだけは、ホントシャンプーがキライなんやな~って
伝わるよぉ(笑)

分身の毛たちもつくしちゃんだと思えば可愛いもんでしょ^^エヘ
それとこれとは話しは別か(笑)
節分でしたねぇ、うちは毎年豆まきはしないな~・・・
あとのお片づけが面倒だからねぇ(苦)
この間、メール届きましたか?メールフォームから送ったんですけど
届いてなかったかな?例の話のやつね(笑)
また分からなかったらいつでも言ってくださいね^^
2012.02.05 20:13 | URL | #F0Z38fwo [edit]
栗ママ says... "NoTitle"
ぶふふふふっ
どうしてスリスリするのかしらね~
そしてテンションがMAX?になるのかしら~
色は違えど同じ犬を見ているようにおんなじ行動をしますよ
うちの子も
うちも換毛始まったよ~
まだまだ寒いのにね
2012.02.06 14:03 | URL | #wROjeekU [edit]
つくママ says... "柴娘のママさんへ"
こんばんは。
ドライヤーも苦手なつくし、
週末は暖かかったので拷問に耐えてもらいました(笑)
こまるんちゃん達は、スリスリしないの!?
みんなするんだと思ってたよ~
換毛が来ると、掃除さぼれないんだよね~
だってたまに食べてるもん(爆)

私の子供の頃から、節分は豆を撒くのが決まりでした。
翌日は近所中の道が豆だらけ...(笑)
それこそ恵方巻なんて、私の子供の頃は関東にはありませんでしたから。

メールは届きましたよ~。ありがとう♡
やってはみたんだけどね...(笑)
ゆっくりやってみます。
2012.02.06 21:39 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
スリスリ栗たんもする!?
思うに...自分の匂いがシャンプーの匂いで消されてしまうからかな?
要は、あの犬臭が落ち着くという事??

栗たんも換毛きたー\(^o^)/
確実に春は近づいていますね♪
2012.02.06 21:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/262-bf9f7f97
