黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


おNew!!

Posted by つくママ on   4 comments   0 trackback

お天気が下り坂
つくし地方でも、お昼過ぎには雨が降り出しました。 


今朝も相変わらず・・・お散歩に出る前は 

052_convert_20120206133259.jpg 

まったくのやる気な~~し(*_*;

でも、行ってしまえば・・・

063_convert_20120206132435.jpg 

ボール遊びにやる気満々のつくし

そして・・・お散歩に出る前あ~んなに手こずったのにも拘らず
 
074_convert_20120206132458.jpg 

帰って来ても、全然家に入ろうとしない(忙しいんですけど・・・)

ようやく子供達に手が掛からなくなったと思ったら、このお嬢さんに手が掛かります 


ちなみに・・・雨の夕方は家を出るのにグズグズと20分、おシッコサッサと2回して10分で終了~!



さて・・・今日の表題New!!ですが

とうとう買いました~ 
 
  009_convert_20120206135343.jpg
 
念願の軽量コンパクトデジタルカメラCanon IXY600F

うふっ・・・、色は年甲斐もなくSamantha Thavasaとのコラボ限定カラーのシャンパンピンク

若い頃は落ち着いた黒やシルバーを好みましたが、歳を取ったせいなのか?やたらと赤やピンクを好むようになりました
着るものにもリボンやフリルなんて考えられませんでしたが、あと10年もしたら林家パー子さんのようになっているかもしれません


今迄使っていたコンデジは重くて操作がチンプンかんぷん(今で言う、高性能コンデジ)
何度か落とした事で、レンズに不調を起こしていました。だって重いの・・・

それでもしばらくは機嫌がいい時もあったりと、騙し騙し使っていましたが・・・遂に!

  078_convert_20120206132525.jpg

機嫌を損ねる事が多くなり、修理に出す羽目になりそうです。
 そこで・・・お散歩時に持ちやすいコンデジ探しをしていました。
 
ネットの口コミ等も参考に、決め手は新次元ブレ補正~これで決まり
以前のコンデジはブレてる写真のほうが多かったから・・・



 
今のは・・・  
kako-1gS3q5Z9PmrfYcmP.jpg 魚眼風

こ~んな事も出来るから、楽し~いね 
 
くれぐれも、落とさないように使わなくちゃ
あっ・・・チェーンの派手派手しいオリジナルストラップがついていたので、お散歩の時は首から下げていま~す


        お散歩に行くまでグズグズして手の掛かるつくしと
        軽量コンデジの使い易さに満足の私に・・・


           ご訪問ありがとうございます!
        拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

         よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

            
にほんブログ村 黒柴


Comment

jun says... "いいですね!"
新しいカメラ買ったんですね(^-^*)
IXYの中でも高性能なやつじゃないですか?
これから毎日写真撮るのが楽しみですね!

わたしはデジイチも持ってますが、
普段の生活で使うのは圧倒的にコンデジの方です。
小さくてどこにでも持って行けるのがやっぱりいいですよo(^-^)

パー子のようなつくママさん、
きっとかわいいと思いますよ~(*´∀`*)
2012.02.07 01:39 | URL | #xEXxDlDY [edit]
栗ママ says... "NoTitle"
新しいカメラいいでしょ!
ウチも新しくして1ヶ月
とても楽しい。
ちょっと難しいけどね

魚眼のつくちゃんもまたかわいいね~
2012.02.07 14:30 | URL | #wROjeekU [edit]
つくママ says... "junさんへ"
買っちゃいました~♪
junさんが来た時、ほとんど機嫌損ねて取れなかったし(涙)
あれじゃね...(笑)
今度のは、軽くて持ち歩きが快適になりましたよ~(^。^)y-.。o○
ふふっ...実はね、デジイチも買っちゃったの!
まっ、当分コンデジで満足だけどね♪

ピンク、ピンクでホントにパー子になりそうで怖い(^_^;)
2012.02.07 23:27 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
新しいカメラ、使い心地バツグン♪
そうか!栗たんちも新しくしたんだよね~
前のは、重くて大きくて操作がチンプンかんぷんだったから
おNewは、毎日使うのが楽しくなりそう♪

魚眼モードにハマってます(^_^;)
2012.02.07 23:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/263-4e103e85
