黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


臨月マジか!?

Posted by つくママ on   10 comments   0 trackback

温度差があり過ぎた今日の関東地方
高い所では17℃と4月上旬頃の暖かさにもなったとか

つくし地方は、気持ち寒さが緩んだいうところでしょうか・・・


さて・・・
最近もっぱらお散歩を渋るつくしさん

 kako-pNS3KgNXeNVdhu6D.jpg
 
渋々出ても・・・

  kako-2ldJokv9HKE31ZSp.jpg
 
・・・って、まだ5分も歩いていませんよー(*_*;

無理無理引っぱっていくも・・・

 kako-YyOkrGxNEtuzz1pN.jpg
 
途中でストライキ



その訳は・・・
ヒートが終わると、必ずその流れになってしまう疑似妊娠
 

 053_convert_20120207203107_20120207212102.jpg 

分かりますか?お腹がぽってりこん

  037_convert_20120207203213.jpg
 
お乳が張ってきているんです

疑似妊婦のつくしさん、いよいよ臨月に入ったようです
疑似出産予定日まで、あと2週間ほど・・・

そのせいか・・・動きが非常に鈍くなっている今日この頃です。


(疑似)妊婦は・・・

001_convert_20120207202725.jpg 

寝ても・・・

041_convert_20120207203134.jpg 

寝ても・・・

021_convert_20120207202755.jpg 

眠い!!!!!

疑似妊娠の流れとしては、この後疑似出産間近に巣作りが始まる予定です

これが叉、厄介で・・・(@_@;)


           臨月につき身体がいう事をきかないつくしと
           (疑似)妊婦にお散歩を推奨する私に・・・


           ご訪問ありがとうございます!
        拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

         よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

            
にほんブログ村 黒柴


Comment

流れ星 says... "NoTitle"
暖かい?と言うか、
風が生温かくて台風前の様な、
チョット気持ちが悪い感じの日でしたよね・・・。

疑似妊娠する子がいると聞いた事がありますが、
つくしちゃんが・・・でしたか!
元犬嫌い・・勉強になりました。
2012.02.08 01:08 | URL | #- [edit]
サコリン says... "NoTitle"
私もつくしちゃんと知り合って、初めて疑似妊娠を知ったよ。
すごいよね~ちゃんと母性が目覚めるんやね。
まるで人間と一緒やね。
人体の不思議というか、犬体の摩訶不思議だわ。
お腹もポッコリ、お乳も張ってくるなんて
女の子特有の底知れぬパワーを感じる。

ひょひょっとして、うちのお散歩しぶる君も
疑似妊娠かぁ?んなワケないね(爆)
ただの横着者でした。
2012.02.08 17:25 | URL | #LV.fIrCY [edit]
wakame says... "NoTitle"
つくしちゃん、
おめでたのご様子、不思議ですねぇ。
お腹のお乳も大きくなって。。
ねむねむの姿を見て、昔々の妊娠時を思い出してしまったわ。
ホントに眠いのよねー、わかるわかる。

巣作りって??
どーなるんでしょ?
2012.02.08 21:08 | URL | #U8GV5vt2 [edit]
つくママ says... "流れ星さんへ"
今日は叉寒さが戻り、この歳になると身体がついていきません(>_<)

去勢しない♀のほとんどは、受胎をしなくても
ヒートのあと疑似妊娠はするそうです。
ただ...それが兆候として現れるか現れないかの違いで。
つくしは、多大に出てしまうタイプ。罹りつけの先生も驚くほどで..
周りは勘違いを見ているのでおかしいのですが...
本犬は疑似妊娠のプロセス中、至って真剣に取り組んでいます(笑)
産ませて上げれたら、母性の強い母犬になれるのでしょうが
こればかりは、残念ながら目の事があるので叶えて上げれません。
だから疑似子育て中も、神経を逆なでないように気を配ります(@_@;)

流れ星さん、犬嫌いだったの~!?

2012.02.08 21:47 | URL | #- [edit]
つくママ says... "サコリンさんへ"
最初につくしが疑似妊娠した時は
お腹がぽっこりしたので、ただの肥満だと思いました(笑)
それが、お乳が出始めて...(@_@;)
人間なら想像妊娠になりますが
犬はそうじゃないみたいなんだ~。
去勢していないメスは、受胎をしなくてもヒート後に
身体のホルモンバランスがそうなるらしいです。
症状として出ないか出るかは、その子によるそうで
つくしは大きく出てしまうタイプ(>_<)
これも目と一緒で、今は個性と思っていま~す(笑)

大ちゃん、金ちゃんとお散歩行きたいんだよ!
2012.02.09 15:03 | URL | #- [edit]
つくママ says... "wakameさんへ"
これも、おめでたというのでしょうか(笑)
ホントに不思議だよねぇ~。
お腹の中には何も入っていないのに...
いつも寝ていますが、おめでたの為か?
更に寝ているようです。
身体がダルいような感じかな...
まさに妊婦そのもの(爆)

巣作りは...カドラーや寝床に布物を集めて、
丹念にホジホジ、寄せ寄せして安心出来る場所を作るんです。
何度も何度も、作り直して...
見ている方が疲れるの(>_<)
2012.02.09 15:13 | URL | #- [edit]
栗ママ says... "NoTitle"
本当にお腹が大きくなるのね
以前の預りっ子(鈴)が妊娠していましたが
全く様子が一緒です!
つくちゃんは真剣なんだもんね
つくちゃんの体に負担はないの?
2012.02.09 15:14 | URL | #wROjeekU [edit]
健斗の母 says... "生まれる??"
つくちゃ~ん、、お腹大きくなっちゃったねぇ。
で、これから巣作り??
何をどーするのー??
で、予定日を過ぎたらどーなるんだっぺ・・・
またまた報告待ってるよぉ。
2012.02.09 17:22 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
そうなの、お腹の中に入ってないだけで
まんま妊婦さんなんだよ(笑)

身体の負担は多大にあるんだけど...
目の事があるからしょうがないんだ。

これもつくしの個性さ!
2012.02.09 22:10 | URL | #- [edit]
つくママ says... "健斗の母さんへ"
只今、妊婦中~(笑)
巣作りは、カドラーや寝床に布モノをかき集めて
ホリホリ・寄せ寄せ...安全地帯を作ります!
予定日が過ぎる頃には、陣痛が始まりめでたく(疑似)出産
その後は子育てに従事の日々...と、プロセスが長~いのよん(>_<)
時々の模様は叉、随時載せたいと思いま~す♪
2012.02.09 22:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/264-ae5a3b7d
