黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


伊豆旅行~プロローグ~

Posted by つくママ on   6 comments   0 trackback

今度こそ、正真正銘の「ただいま~」です 

つくし家このクソ寒い時期ですが・・・主人がリフレッシュ休暇が取れた為子供の学校も既にお休みに入っているので、今回少々足を延ばし伊豆まで旅行に行って来ました。

目が見えず未だ闘病中のつくしを連れての、無謀とも思える2泊3日ドキドキの旅行記です。
 
宜しければご覧下さ~い(*^_^*)




それでは早速・・・

出発1日目の13日(月)は、伊豆へ向かう途中厚木ICで降り、ちょっと寄り道をしました。

ずっとお天気が心配でしたが・・・

  012_convert_20120216163238.jpg

向かったのは、神奈川県・厚木にある七沢森林公園

 682_convert_20120217204613.jpg  

着いた頃には太陽も雲間から顔を出し、風も無く穏やかなお天気にまずまずでした。
 
ここである方と待ち合わせ~

 023_convert_20120216163352.jpg

ある方とは・・・皆さんご存じ、大人気ブログ「柴犬ミッチー、今日もむっちり♪」のミッチーちゃん(♀ 9歳)と、GFC(緑内障と闘うわんコの会)本部長兼、湘南支部長のMichyさんとパパさん 

047_convert_20120216164030_convert_20120217140947.jpg あたし!    
 
ミッチーちゃんはつくしと同じ緑内障を患い、既に両目義眼の大先輩。
今は緑内障からも卒業して、毎日まったりと穏やかな日々を過ごしています。  

そして、そして・・・

020_convert_20120216165406.jpg 僕も!

Michyさんがボランティアに行かれている、被災した犬や猫を保護しているシェルターから昨年10月家族に迎えた貫太くん(♂ 推定2~3歳)も一緒!(かわええ~) 



つくしが緑内障を発症し、バイブルのようにMichyさんのブログを読み始めた事から交流が始まったのが2年半前。

お互いの自宅は神奈川と埼玉という事で、なかなか容易にお会いする事も出来ない為
今回、伊豆へ行く途中にお会いする事となりました。


034_convert_20120216163700.jpg ぽつん

群れない犬の代表選手ミッチーちゃん

 065_convert_20120216164400.jpg

噂どおり・・・皆から背を向けて、ひとり黄昏ておりました。納得

しかし・・613_convert_20120216171437.jpg 

617_convert_20120216171514.jpg ひまだ~

カメラを向けても・・・ 

     035_convert_20120216163736_convert_20120217141034.jpg
                  036_convert_20120216163801_convert_20120217141100.jpg     

見えないのに、ひたすら目線を外すのがうまい

娘が無謀にもお触りを試みましたが・・・ 
048_convert_20120216164106_convert_20120217140323.jpg 049_convert_20120216164131_convert_20120217140345.jpg 

ほっといて下さい。」と、ガウりなしのご丁寧なお断り(^_^;)


一方、お触りOKの貫太くんは・・・ 

 062_convert_20120216164323.jpgなでなで

娘も息子も触りたい放題~
若いからでしょうね、毛が柔らかくてと~っても気持ちいいの。つくしも2、3歳の頃は確かに柔らかかったなぁ。 
 
でれでれ046_convert_20120216163946.jpg 

若いお姉さんは好きですか?

056_convert_20120216164250.jpg でへ

そんな貫太くんは・・・

ラブkako-Gi44QLeOeioMcwWT.jpg

噂通りのお父さんコでした~。



そして3匹の関係は、というと・・・

ミッチーちゃんとつくしは

 074_convert_20120216164528.jpg 

んっ? 

076_convert_20120216164925_convert_20120217141212.jpg 077_convert_20120216164946_convert_20120217141233.jpg 
    078_convert_20120216165014_convert_20120217141258.jpg
                      079_convert_20120216165037_convert_20120217141319.jpg           
080_convert_20120216165114_convert_20120217141340.jpg 081_convert_20120216165140_convert_20120217141401.jpg


んぅ~~ん(^_^;)

お互いガウる事もせず、挨拶(お尻クンクン)も出来ずと微みょ~でしたが
 
同じ病気を背負った者同士、何か特別に通じるものがあるような・・・

 075_convert_20120216164603.jpg 

結果的には・・さすがのつくしもミッチーちゃんの貫録には太刀打ち出来ずと判断したようでした 



しか~し、貫太くんには

038_convert_20120216163841.jpgクンクン

自分はお尻クンクンしたいくせに

636_convert_20120216171627.jpg 

貫太くんが近づくと・・・

クンクン111_convert_20120216165655.jpg

112_convert_20120216165718.jpg カチン!

上からマリコつくし

kako-pLfrjm52fuGPC53I.jpg フン!

どうやら貫太くんの周りは強い女子が多いね・・・「貫ちゃん、ドンマイ!」 



ブログ歴1年ちょいのへなちょこブロガーの3わんショットは・・・

 088_convert_20120216165555.jpg
 
ははは・・・これが限界

2わんショットも

 090_convert_20120216165442.jpg
 
これが精一杯でした(>_<) あしからず・・・


でも・・・

 642_convert_20120216171703.jpgパチリ

パパさんにもお写真を撮って頂いたり

097_convert_20120216165627.jpgよしよし

Michyさんに、たくさんお目目を労って貰ったりと

 052_convert_20120216164224.jpg

終始、興奮もせず落ち着いて過ごせたつくしでした。



先も急ぐ為、少しばかりのご対面でしたが
 
 121_convert_20120216165846.jpg

帰りは仲良く(?)並んで歩くお2匹さん

 131_convert_20120216170026.jpg
 
ミッチー家の皆さん、お会い出来てとても嬉しかったです    

(※Michyさんのブログでもつくしに会えますよ~。記事は→こちら
 


そしてつくし家は公園をあとにして・・・

  126_convert_20120216165915.jpg

東名に乗り直し、足柄SAにてお昼休憩をとり 

 138_convert_20120216170130.jpg  

この日は・・・伊豆修善寺へと向かいました

  150_convert_20120216170340.jpg
 
お天気は下り坂富士山の頭も雲の中で見えませんでした

1泊目のお宿、去来庵 松城館です。 

    721_convert_20120217205230.jpg 

 203_convert_20120216171142.jpg 175_convert_20120216171110.jpg

えっ・・・なんと!平日のせいか(少々、昭和の香りのせいか)この日はつくし家だけの宿泊 


       館内貸切~! 

 204_convert_20120217122054.jpg 

ラッキー気兼ねなく、温泉三昧だ~


・・・と、今日はここまでですが
しばらく伊豆旅行記続きます。



☆~おまけ~☆ 

129_convert_20120216165955.jpg ボンッ

ミッチーちゃんのむっちりおちりに”萌え~

132_convert_20120216170054.jpg でへっ 

ケージ犬貫太くんにも”萌え、萌え~~


まだあるよ!

Michyさんから頂いたお土産です。

つくしには・・・

  016_convert_20120216200817.jpg 

おやつをいっぱい!
中でも先日、私が「ササミジャーキー」作りにチャレンジした見本とも言えるたろー母さん・作のササミジャーキーをお裾わけして頂きました。
 


本家本元の見本を見て・・・私が作ったササミジャーキーとは足元にも及ばないくらいカリッと焼き上がっていました。

叉、再度チャレンジしてみますね


そして、私達にまで・・・

 019_convert_20120216200844.jpg
 
湘南の海を思わせる、お魚や貝殻のかわいい形をしたチョコレートを頂きましたよ~。

ありがとうございました


叉、機会がありましたらお会いしましょう(*^_^*)



           柴犬の縦社会を経験したつくしと
           念願のミッチー家にお会いできた私に・・・



           ご訪問ありがとうございます!
        拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

         よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

            
にほんブログ村 黒柴

Comment

Michy says... "お帰りなさい!"
うふふ♡沢山我が家のミカンコンビをご紹介いただき、
ありがとうございました♪
自分と違う目線のお写真を見るのはとても楽しいです。
つくしちゃんと一緒のミッチーを見るとやっぱりデカイ(汗)。
最後のボンッ!のお尻には大笑いです。
貫太はお嬢さんや息子さんに撫でてもらい、つくママさんには
何度も可愛がってもらってデレデレでしたね。
1匹でも触れる犬で良かった~♪
途中高速を降りてまで会いに来てくださってありがとうございました。
犬連れで会うのは本当に楽しいです。
ミッチーがつくしちゃんをほとんど脅さなくて良かった。
小柄だけどちょっぴりポッチャリ系のとても可愛いつくしちゃんでした。
お触り出来たのも嬉しかったです♡
伊豆の温泉はどうでしたか?
貸し切り状態とは羨ましい!
我が家も伊豆は大好きなので行きたいです!
では、また次回お会いできる日を楽しみにしています。
2012.02.17 21:49 | URL | #jViTC7kk [edit]
流れ星 says... "NoTitle"
温泉・温泉♪
しかも貸切!わぁ~おぉ♪

3ワンいても、性格は様々ですね。
みな我が道をゆく!(笑)
楽しそう♪
2012.02.17 23:11 | URL | #- [edit]
シンザンママ says... "NoTitle"
はじめまして。
ブログへのコメントありがとうございました。
私も以前からちょくちょく拝見させて頂いていました。

ご家族での温泉旅行いいですね。
そしてお友達にも会えて良かったですね。
3わんこの微妙な距離感が可愛いです。
柴犬はわが道を行く子が多いですから・・・
うちのシンザンもそうなんですよ(笑)

つくしちゃんの病状が少しでも落ち着くことを祈っています。
お大事に。
2012.02.18 22:06 | URL | #yftrNhoQ [edit]
つくママ says... "Michyさんへ"
ただいま~!
こちらこそ大人気ブログに、あんなにつくしを大大的に載せて頂き
ありがとうございました♪
私のアップに息子は、MIchyさんの真似したの?
とシビアなダメ出しを受けた私(涙)
ミカンコンビのツボを載せたつもりだったんですけどね...
ミッチーちゃんは、ブログのとおりの姐ごで
貫ちゃんも”わしわし”と旺盛に歩くわんコでした。
ミカンコンビに会えて、とても嬉しかったです♡
伊豆はやはりこちらと違って暖かく、春もすぐそこまで来ていましたよ~。
1泊目の旅館は、嬉しいやら怖いやらの貸切でしたが(笑)
犬連れのつくし家には充分なお宿でした。
2日目のお宿も楽しみにしていて下さいな!
只今、急ピッチで作業中で~す(爆)
機会がありましたら、叉お会いしましょう♪
2012.02.19 16:24 | URL | #- [edit]
つくママ says... "流れ星さんへ"
貸切だなんて、ちょっと不気味でしたが(笑)
温泉、最高~♪
のんびり、ゆっくり堪能してきました♪

柴犬はだいたいこんな感じですよね~
それでも会うのは楽しいですね♪

いつかむぎちゃんにも会いたいな!
2012.02.19 16:27 | URL | #- [edit]
つくママ says... "シンザンママさんへ"
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
これからもどうぞ宜しくです。

柴犬は「我が道を行く」コが多いですよね。
まぁ、そこが柴犬のいいところなんですが...
それぞれに個性もあり、会うのも楽しかったです♪

つくしのご心配までありがとうございます。
皆さんからの暖かい励ましに支えられています。

これからもシンザンくん&坊ちゃんの日々
楽しみにしていますね♪
2012.02.19 16:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/269-b37ebc02
