黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


伊豆旅行~Part.2~

Posted by つくママ on   8 comments   0 trackback

今日の埼玉つくし地方・・・

日中は風もなく日差しがポカポカでした、明日はもっと春のような暖かさになるそうです。
タラ~と私の鼻センサーも花粉を感知し始めて・・・あぁ~春の憂鬱が始まりました~(*_*;


只今疑似妊娠中・・・お腹がタヌキのようにポンポコポンのつくしさん

 003_convert_20120220181138.jpg

ちょっとグロい?エロい?ですが・・・

 012_convert_20120220181212.jpg 
 
つくしのお腹というか、お乳です。
パンパンに張っていて、既にミルクが出るんです。


先日・・・目に異変(炎症)が起きましたが、

異変を起こす要素に、この疑似妊娠でホルモンのバランスが崩れているのも原因となっています。

2010年1月、左目が急変し義眼手術をした時もつくしは疑似妊娠中でした。


この疑似妊娠中の症状や行動は、おかしくて笑えますが
目の闘病をしているつくしには、決して気が抜けない時期になるのです。


以前にも書きましたように、目の事が優先で去勢は出来ません!
でも・・・去勢をしていないから、目に悪影響を及ぼしている!

・・・なんとも堂々巡りのような、答えの出ないつくしのデリケートな問題です。


そろそろ排卵日から60日が経過する頃となりました。
つくしの疑似妊娠、これから佳境に入ります



さてさて・・・それではスローペースで更新中の旅行記ですが
宜しければお付き合い下さいませ(*^_^*)



伊豆旅行2日目・・・修善寺の宿を後にしたつくし家

雨が降ろうが槍が降ろうがここだけは行きたかった!  
 
  231_convert_20120217215620.jpg 

雨が降る中、つくしを連れて行けないので先陣・後陣に別れ見学

        872_convert_20120218143643.jpg

「日本の滝100選」に名を列ねている~淨蓮の滝~

  236_convert_20120217215649.jpg   

伊豆最大級の名瀑で、玄武岩の岩肌を幅7m高さ25mに渡り流れ落 ちます。お見事です! 


動画を撮ったのですが・・・

カメラ~やっちゃいました
どうぞ、横になってご覧下さ~い(^_^;)




はは・・・
どうでしたか?流れ落ちる(横に滑る?)水の迫力、少しでも伝わったでしょうか?


そして滝の前には・・・

 237_convert_20120217215723.jpg

日本の歌謡史に残る唄、「天城越え」の苔生した歌碑がありました。  

 238_convert_20120217215755.jpg

山が霞がかっていて

つい・・・  

♪~隠しきれない 移り香が
いつしかあなたに 浸みついた
誰かに盗られるくらいなら
あなたを殺していいですか

寝乱れて 隠れ宿
九十九折り 淨蓮の滝
舞い上がり 揺れ墜ちる 肩のむこうに
あなた・・・山が燃える

何があっても もういいの
くらくら燃える 火をくぐり
あなたと越えたい 天城越え~♪   
     

                     ・・・くちずさむ昭和の私でした。(^_^;)

      
               
                   

          
その天城越え~
 
  241_convert_20120217215823.jpg

山頂付近は前に降った雪がまだ残っていました。 

ここから向かうは・・・伊豆高原 

ペット可のお店で簡単にお昼を済ませ・・・  
 
   246_convert_20120220125740.jpg 



伊豆高原体験の里 八幡野窯(ペット同伴可)で陶芸体験にチャレンジです

息子は・・・ 

882_convert_20120220130202.jpg 
  
        256_convert_20120217220154.jpg 

電動ろくろ体験・・・40分粘土使いたい放題で何個でも作れ、その中から焼きたいものを選びます。
スタッフの方が丁寧に教えてくれるので、初めてでも大丈夫!    
  

娘は・・・

 253_convert_20120217220059.jpg

陶板時計作り


そして私達夫婦は・・・

 250_convert_20120217215859.jpg

つくしの足型プレート作りに挑戦しました~。(力がいる作業のみ主人)

家族が製作中の間のつくし・・・ 

 878_convert_20120218143728_20120220142311.jpg

「ここはどこかな??」と、嗅覚と聴覚をフル稼働

ふふっ・・・  

 251_convert_20120220131044.jpg

ろくろに挑戦の息子が心配? な、妹つくし

それでも・・・しばらくすると・・・

887_convert_20120218143912.jpg

落ち着いておりこうさんにしていましたよ


回るろくろに集中する息子(学校の授業もそれくらい集中出来たら・・・)

 884_convert_20120218143812.jpg
 
だんだん形になってきました

娘・・・

  892_convert_20120220130324.jpg

細かい作業が得意です!

私はと言えば・・・

 893_convert_20120218144120.jpg

ぷはぁ~、芸術的センスはカケラもないようです(>_<) 


完成品は・・・

890_convert_20120218143954.jpg 

        896_convert_20120220130410.jpg

窯で焼いてから、自宅に届くまでひと月半程掛かります。

出来上がりが楽しみで~す(^。^)y-.。o○


あっ・・・終始おりこうさんにしていたつくしですが、足型を取った時だけ・・・ガウりまくりました(>_<)
作業していた皆さんが一斉に、注目
電動ろくろを回していた方、作品潰されませんでしたか~ 

どうやら・・・粘土が冷たくてビックリしたようですごめんね~つくし。


しかし・・・体験が終わってもまだ降り続く

 897_convert_20120218144200.jpg
 
海がすぐそこでしたが、この日(14日)はつくしの事も考え・・・このまま河津のお宿まで向かいました。


この日のお宿は・・・伊豆・河津 和みの宿 むつみ庵

 995_convert_20120218144319.jpg
 
1日の宿泊客5組だけのこじんまりしたお宿です。 


お部屋の前には・・・

  262_convert_20120217220314_20120220160151.jpg 

つくしの名前も・・・わんコも家族としてお迎えして下さる細やかな心遣いが嬉しいですね


と・・・お宿の続きは叉、次回に。


        足型を取られる時粘土の感触にビックリでガウってしまったつくしと 
        学生時代、美術は万年”3”(5段階評価)だった私に・・・


             ご訪問ありがとうございます!
        拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

         よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

            
にほんブログ村 黒柴

Comment

柴娘のママ says... "NoTitle"
むつみ庵に泊まったんですねぇ!
私も泊りたかった旅館です^^

陶芸体験、私もチェックしてましたよぉ^^
うちは、去年、淡路島で瓦に足型を取って焼き上げる体験したんですが、
こまが絶叫し、それ以来、手を触らせてくれなくなったエピソードがあるの(笑)

だから二度とこういう体験できないな(笑)

すっごい楽しそう^^めっちゃ伝わるよ♪家族愛★

つくしちゃん、擬似妊娠か・・・
気が休まらないけど、ママさんも頑張ってくださいね。
2012.02.20 23:29 | URL | #F0Z38fwo [edit]
栗ママ says... "NoTitle"
パパさんのお誕生会も兼ねていたのね
素敵な旅行だね
本当にみんな楽しそう!

栗たんもうすぐ治る予定
今年はあっちこっち行きたいな~と思って
お宿チェック!
みどころチェック!
続きも楽しみにしてま~す
2012.02.21 10:44 | URL | #wROjeekU [edit]
mucchis says... ""
伊豆行かれたんですね~!
浄蓮の滝 きれいですよね!
蓮も先月行ってきたのです。
エンドレスで流れる天城越えにやられ
数日 頭の中でもエンドレスでした(爆)

つくしちゃんも旅行できて良かったねw
2012.02.21 18:09 | URL | #- [edit]
つくママ says... "柴娘のママさんへ"
むつみ庵...こじんまりしていて落ち着けましたよ。

足型プレート作りは、つくしには大迷惑なお話でした(笑)
でも、足は拭かせてくれているから
トラウマにはなっていない?!

つくしの目も事で、敬遠していたのもあって
家族旅行は何年ぶりだったでしょう。
闘病しながらも、無理はせず
出来る範囲で叉、いけたらいいなぁ~。

つくしの疑似妊娠、頭が痛いお話になっています(*_*;
フォローに頑張るよ~!
2012.02.22 10:53 | URL | #- [edit]
つくママ says... "栗ママさんへ"
たまたま主人の誕生日がかぶってしまったのよ~。
何事も無く済まそうかとも思ったけど...
へへっ、ひと芝居打ってやった!(笑)
今年のマイバースデーは何倍になるやら
ひひっ、楽しみ~♪

栗たん、頑張っているから
御褒美奮発だよね!
いいところ見つけたら教えてね~(^。^)y-.。o○
2012.02.22 11:00 | URL | #- [edit]
つくママ says... "mucchisさんへ"
帰ってきてから、蓮くんも行ったの~?!
と...拝見させて頂きました。
行く前に見ておけばよかったと後悔(>_<)
私も...「♪淨蓮の滝」が洗濯を干しながらもエンドレス(笑)

これからも、無理せず出来る範囲で
旅行が出来るといいなぁ~。
2012.02.22 11:04 | URL | #- [edit]
Michy says... "上手!!"
お嬢さんと息子さんの作品…素晴らしいです!
そして…ぷぷっ、パパさんママさんの作品は…
愛らしいです(爆)。
出来上がりが楽しみですね。
お天気に合わせて予定を変更して大正解!
つくしちゃん、確かに年度で足形をいきなりとられたら
驚くかも~。
滝の動画、うん、私も縦で撮りたくなるはず!
2012.02.25 12:03 | URL | #jViTC7kk [edit]
つくママ says... "Michyさんへ"
陶芸の作品、子供達のは楽しみですが
私達夫婦の作品はね...(笑)
忘れた頃に届くのでしょうが(爆)
粘土は練習しないで、ぶっつけ本番にしとけばよかった(^_^;)
本番は警戒して取るまでに20分くらい
ほとぼりが過ぎるのを待ったのよ~
滝の動画、つい!ね...
2012.02.27 20:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/272-82f00bc6
