黒柴つくし~心の眼~

見えなくても、こころで感じて見える日々

† 犬の十戒 † The Ten Commandments of Dog Ownership

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me. 私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


Posted by つくママ on


伊豆旅行~Part.3~

Posted by つくママ on   2 comments   0 trackback

旅行記の続きです・・・伊豆旅行2日目(14日)陶芸体験を終えたつくし家

この日(14日)のお宿は伊豆・河津 むつみ庵 です。

 994_convert_20120221190233.jpg

宿の名前の下には看板犬のシルエットが・・・ 

何犬だか分かりますか~?
ふふっ・・・それは叉、後程
 
 998_convert_20120221190334.jpg

1日5組だけの宿泊客のこじんまりとしたお宿

 976_convert_20120221190048.jpg
 
賀茂土の渡り廊下を抜けてお部屋まで行きます。

       263_convert_20120217220408_20120222184518.jpg 
ところどころにかわいい  


そしてお部屋の前には ・・・

 272_convert_20120223092325.jpg

つくしの名前も入ったプレート

ペットも家族として迎えて下さっているのが、とても嬉しくチョー感激でした


お部屋は・・・

 388_convert_20120221185103.jpg

上がり畳、ここのはわん用の大きなカドラーも置かれていました。

つくしは・・・

313_convert_20120221182854.jpg 

マイカドラー持参なので使いませんでしたが・・・

 389_convert_20120221185207.jpg

その下のフローリングにはベットが置かれています。


そしてそして・・・お部屋に付いている

 393_convert_20120221185529.jpg

香りのいぃ~檜風呂

      392_convert_20120221185455.jpg 

バルコニーと繋がっていて、お天気がいい日には目の前に広がる絶景が見れる展望風呂になっています。

 328_convert_20120221183853.jpg  

バルコニーにはね、ふふっ・・・

  329_convert_20120221183927.jpg

こ~んな覗き穴が 



お部屋の玄関前の裏山にはドックラン(小)があり

 394_convert_20120221185559.jpg

夜のオシッコ場所にもどうぞ!と、嬉しいスペース 

お部屋の玄関前には・・・ 

  367_convert_20120221184529.jpg

裏口からのスロープ(階段を利用できない方の為)も続いていて

  266_convert_20120221180133.jpg

雨の日には・・・

 279_convert_20120221180455.jpg

「室内ドックラン」としても使えます。 

  265_convert_20120223191107.jpg

ここはスロープ前にある「用足し専用スペース」

お宿に着いたこの日は雨だった為つくしもここで済ませましたよ
きっとたくさんのわんコ達の臭いが浸みついていたのでしょう。


 975_convert_20120223103942.jpg 

ウ○コを捨てる「ワンちゃん専用トイレ」もあり
アメニティのポイ太くんや足拭きタオルも置いてありました。
 
トイレの横には「足洗い場」もあります。(写真なし)

 267_convert_20120223190821.jpg

なのでお散歩もスロープで濡れずに済ませました~ 

 


それから間も無くお待ちかねの夕食

 281_convert_20120221180722.jpg

落ち着いた雰囲気のダイニング

この日のお夕食は・・・

 294_convert_20120221181611.jpg

伊豆の海の幸、金目鯛や地魚のお刺身 季節の味が並びました~

   291_convert_20120221181323.jpg  

テーブルの上には美味しそうなお料理がズラッ~


躾けたつもりはありませんが・・・

 292_convert_20120221181351.jpg

テーブルの上の物には決して手は出しません!つくしおりこうです。


それではお料理クローズアップで~す!

<先付>
285_convert_20120221181136.jpg 
           ホタルイカの酢味噌添え

 
            <前菜>
            283_convert_20120221181016.jpg
                むかご・ナマコの酢の物・あぶり金目鯛寿司


前菜の中でも・・・あぶり金目鯛寿司が   
  286_convert_20120221182402.jpg 
もぅ~口の中でとろ~っと、とろけてしまうほどで
あと10貫は食べれそうな程美味しかった~ 


            <お造り>
            284_convert_20120221181057.jpg
            ボタンエビ・金目鯛・花鯛・間八

 
   293_convert_20120221181515.jpg
 
箸置きもかわいい~でしょ!


290_convert_20120221181248.jpg 

「あたしのご飯はいつ出てきますか?」と思っているのでしょうか・・・

お宿にわんコの食事はありません。
つくしはお部屋で済ませてから連れていきました 



 この日の夕食・・・私の一番のお楽しみ~
          
<焼き物>
287_convert_20120221181220.jpg
            鮑の踊り焼き 



生まれて初めて見る踊る鮑を動画で撮ってみました~

  
 
うわっ~、踊る踊る~。焼かれて熱いよね~(>_<)

でもごめん・・・美味しく頂きました。鮑の踊り焼き、サイコーです


食べる事に夢中な私達に
 935_convert_20120221185826.jpg
「自分達だけ、ずるい!」と、でも思っているのでしょうか・・・(^_^;)


<煮物>
296_convert_20120221181918.jpg 
金目鯛の煮付け       
       
       <火の物>
       297_convert_20120221182002.jpg 
                  北海道牛のすきやき
    298_convert_20120221182326.jpg

           <デザート>
           308_convert_20120221182754.jpg
                          さくらのアイス 


・・・・・・・・ひと品ひと品お上品なお味で美味しゅうございました 




この日の宿泊は我が家を含め3組

御一緒になったわんコは・・・

 299_convert_20120221182505.jpg
 
シュナウザーのブーちゃん(♂ 9歳)


 300_convert_20120221182535.jpg
 
柴犬のこゆきちゃん(♀ 2歳)

食事中はガウる事も、吠える事も無くみ~んないいコにしていましたYO~(●^o^●)


 307_convert_20120221182639.jpg
 
何も食べるものがないと判ると、テーブルの下でステイのつくし

 306_convert_20120221182712.jpg

こゆきちゃんも・・・そう?


お腹もいっぱいになり部屋に戻ります。
すると・・・

おやっ!???

つくし家流お部屋改造計画実施

          リフォ~ム

 316_convert_20120221183545.jpg

ここのお宿の部屋も段差がある為、目の見えないつくしの為の安全策


 317_convert_20120221183614.jpg
 
あの素敵なお部屋は・・・何処(いづこ)?ここは何処??(^_^;)

つくしが上がり畳から落ちないように、畳への上がり口はグルっ~とバリケード

ははっ・・・これじゃぁ、どこから上がればいいんだYO~(^_^;) 



と・・・悩んでいる間にもつくしは 

 310_convert_20120221182825.jpg
既に寝落ち寸前  


 315_convert_20120221183512.jpg

ちゃっかり布団に陣取るつくし・・・ねむねむ~

・・・と、伊豆旅行2日目が過ぎて行きます。



・・・んっ?・・・そうだそうだ!ちょっと待ったぁ~~

~ここで余談~
この日(14日)はSt.Valentine's day
我が家の男性・・・今年は義理チョコが貰えない主人と、彼女いない歴2年の息子の為
私は旅先にまで・・・

    003_convert_20120224203924.jpg

ファミチョコを持参(倍返しを狙う姑息な私、ヒッヒッヒ・・・

                            ~余談終了~

もとい・・・


でもね・・・
翌朝、私が目を覚ますと

323_convert_20120221183810.jpg    

ちゃ~んと自分のカドラーでお寝んねしていましたよ~。
うふっ、かわいい



・・・伊豆旅行3日目は

前日の雨も上がり、まずまずのお天気になりました~。


起きてから主人は朝食前にと・・・

 332_convert_20120221184019.jpg

景色を見ながら朝風呂~  ばばん ば ばん ばん ばん♪~


そしてこの後・・・

 334_convert_20120221184049.jpg

お宿の正面にあるドックラン(大)で

342_convert_20120221184158.jpg

337_convert_20120221184128.jpg    

つくしをひと遊びさせ

お宿の周りをお散歩~

359_convert_20120221184326.jpg ズンズン 

気温もこちら(埼玉)より高いのでしょう、ジンジンする寒さがありません。
 
 354_convert_20120221184246.jpg

伊豆は気候が温暖なせいか
  360_convert_20120221184400.jpg

柑橘類(みかん・デコポンetc)があちらこちらに・・・

そしてこんなものも~・・・

 361_convert_20120221184440.jpgスギ花粉 

春になると私を苦しめる杉の木が~~、きゃあ~~
見ただけで「ヘ、へ・・・ヘェックショォン」・・・
ズルッ


朝のお散歩から戻り、朝食を頂く為にダイニングへ向かいます。
 
396_convert_20120221185627.jpg 

入口マットもわん柄です


この日はダイニングからも

 375_convert_20120221184752.jpg 

海が見渡せましたYO~(^。^)y-.。o○


お散歩で歩いた後の朝食は・・・

  370_convert_20120221184638.jpg 

もりもりご飯が進みますね(*^_^*)

      371_convert_20120221184717.jpg

箸置きが叉々わんコさん

つくしの席
376_convert_20120221184849.jpg にも・・・

わんコへの心配りもGoo~ですね  


美味しい朝食も済ませ、部屋に戻りチェックアウトの準備をしてフロントに行くと・・・

 379_convert_20120221184931.jpg

お宿の看板犬シェルティーのモナカちゃんがお見送り

このモナカちゃん、昨年10月ママになり

 383_convert_20120221185016.jpg
 
3匹の子供達も看板犬見習い中~
ママのモナカちゃんと同じブルーマーブルで♂の三つ子ちゃん

名前は・・・むぅ~・つぅ~・みぃ~、3匹揃って”むつみ”
お宿の名前になります。ナイスなネーミングですね

4匹産まれてたらどうしたんだろう?



チェックアウトの際には・・・

979_convert_20120221190126.jpg 
(こゆきちゃん御一家)
家族写真を撮ってプリントして下さいました。
嬉しいサービスですね


我が家でもいい記念になり、

 201_convert_20120224184420.jpg
 
テレビの上に飾ってあります。
 

そしてお宿を後にし、伊豆旅行3日目に向かったところは・・・

前日雨で予定を繰り下げた、河津さくらまつり

今年は寒さが厳しく例年より開花が遅れていると聞いていましたが、果たして・・・

kako-Hbw0aHyyI5LlcapN.jpg


この続きは叉次回に・・・ 


      2日目も慣れない場所でいいコにしていたつくしと
      あぶり金目鯛寿司の味が忘れられない私に・・・
 



              ご訪問ありがとうございます!
        拙いブログですが・・・
★ランキングに参加しています。

         よろしければ・・・ポチッとクリックお願いします。

            
にほんブログ村 黒柴


Comment

Michy says... "頑張れ、つくしちゃん!"
せっかくのお誕生日、病院じゃなくておウチでお祝いできると
いいですね。
つくしちゃんの目、炎症がまだ続いているのでしょうか。
早く治まることを願っています。
むつみ庵さん、とってもいいお宿ですね。
次に伊豆旅行に行く時は我が家も泊まってみたいです。
あはは、アワビの踊り焼きの動画、笑いました。
ちょっと残酷だけど美味しいですよね~♪
河津の桜、どうだったのかしら?
少しでも咲いているといいのですが…
2012.02.25 13:33 | URL | #jViTC7kk [edit]
つくママ says... "Michyさんへ"
誕生日、敢えて病院回避しました。
普通に人が聞いたら病院に連れて行かないなんて...
と、思われるのでしょうが
一緒に闘病を見守る、私達家族にしか出来ない判断です。
まだスッキリとはいきませんが、頑張ります!
むつみ庵さんは、こじんまりとしていて
とても落ち着いて泊まれましたよ、お薦めです!
むふっ、私アワビ大~好きなんです♡
河津の桜、急いでアップします~(汗)
2012.02.27 21:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukushi0227.blog109.fc2.com/tb.php/274-acc1d20b
